本並健治は若い頃に腎臓破裂!大怪我の瞬間の動画や画像はある?

元プロサッカー選手で、現在はサッカー解説者、指導者として活躍中の本並健治さん。

現在もダンディでイケメンですが、若い頃は「ハーフなの?」と思うほどイケメンです。

最近では、元女子サッカー選手の丸山桂里奈

また、現役時代に試合中の事故で、腎臓破裂の大けがをした経験もあったそう。

そんな本並健治さんの昔の写真やエピソードに迫ります。

スポンサーリンク

【画像】本並健治の若い頃がイケメン!ハーフなの?

まずは、本並健治さんの若いころから現在までをご紹介しますね。

本並健治さんは、今年で57歳。とてもアラカンには見えませんが、若い頃はさらにイケメンでした。

画像引用元:anotherstorysign.com

本並 健治 (ほんなみけんじ)

 

国籍 日本

生年月日 1964年6月23日(57歳)

出身地 大阪府枚方市

身長 186cm

体重 82kg

ポジション GK

利き足 左足

本並さんは、清風高等学校、大阪商業大学を経て1986年、ガンバ大阪の前身である松下電器産業サッカー部に入団。

画像引用元:sagankazu.com

正ゴールキーパーとして、1993年のJリーグ発足後より、攻撃的なプレイがが注目を浴び、人気選手の1人になりました。

 

あだ名は、浪花のイタリアーノ。

画像引用元:free-workstyle.com

日本人離れした堀の深い顔立ちから「ハーフなの?」と言われていましたが、生粋の日本人です。

母親がかなりの美人だという情報があり、そのDNAでイケメンになったのでしょうね。

 

1994年にはファルカンが監督を務めていた日本代表に選出。

画像引用元:knowledge-life.com

しかし、連続して試合で失点するなど、力を発揮できず代表キャップは3にとどまりました。

 

その後、1997年にはレンタル移籍で、1998年には完全移籍でヴェルディ川崎へ。

画像引用元:twitter.com

2001年に引退するまで、第2期全盛期と言える活躍を残しました。

 

引退後は開設者、リポーターとしてテレビ番組などに出演。

2005年にJFA公認S級指導者ライセンスを取得し、2012年から2016年までなでしこリーグ・スペランツァFC大阪高槻の監督を務めています。

画像引用元:lefty322.com

2020年には、当時チームの主力選手(FW)だった丸山桂里奈さんとの結婚を発表。

画像引用元:homeparty-select.com

19歳差婚が話題になりましたね。

 

このYoutubeでは、現役時代のことを語っていました。

スポンサーリンク

【画像】本並健治は若い頃に腎臓破裂!事故の動画はある?

試合中に腎臓破裂?

画像引用元:twitter.com

本並選手はガンバ大阪時代の1993年7月、試合中に命の危険にさらされたことがあったのです。

リーグ初年のファーストステージ、サンフレッチェ広島戦でのことでした。

本並選手は、後半終了間際に、相手チームの田口 禎則選手とゴール前で激突。

田口選手が本並選手の腹部を蹴りあげてしまい、腎臓破裂の重傷を負ってしまったのです。

本並選手は接触してしばらくは苦痛に表情を歪めましたが、そのまま交代もせずにプレーを続けています。

当時のJリーグには引分けがなく、同点の場合は延長サドンデスを行うルールだったからです。

この試合は3対3の同点で延長戦へ突入し、直後に広島が得点をあげて終了しています。

実は、チームは負けてしまったものの、本並選手にはこれが幸いでした。

延長戦が最後まで行なわれていたら、本並選手は生命の危機に晒されていたからです。

このときの動画や画像を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

腎臓の4分の1を摘出!

腎臓破裂とは、交通事故や労働災害などに、強い外的力により肋骨(ろっこつ)や脊椎(せきつい)などが圧迫され、その圧力でおこります。

腎臓損傷の90%以上は手術はせず、絶対安静の上で、措置を施すそう。

しかし、出血が続き、ショック状態から回復しない場合は、開腹手術を行います。

本並選手は、試合後、病院に緊急搬送され、腎臓の4分の1を摘出する重症だったようです。

もし、延長戦が長く続いたり、PKということになれば、本並選手の症状はさらに悪化し、最悪の事態になっていたかもしれません。

「全治6か月」で復帰!

画像引用元:www.ichigomaru.com

本並選手の怪我は「全治6か月」で、現役復帰したのは1994年3月のことでした。

復帰当初は、腎臓を守るプロテクターをつけていたそうですが、プレイに支障が出るのですぐに外してしまったそう。

驚異的な回復力ですね。

当時のことを、笑いながら話していました。

「Jリーグが開幕してお客さんがたくさん入るようになって、試合になるとアドレナリンが出まくっていたんだよね。

あの試合もそうだった。痛みはもちろんあったけど、最後までやらなきゃって思ったんだ」

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/844981?page=2

驚くべきプロ魂です。

 

しかし、本当はかなりつらい思い出なのではないでしょうか?

2021年7月7日に妻となった丸山桂里奈さんが、インスタで自身の膝枕で横になる本並さんの姿を公開。

今日は七夕

本並さんが腎臓破裂した日ですね。

だからあんまり好きじゃないようです。

あの事故のことを語っていました。 そして、続けて…

でも今は現在で、そして先を見たら未来で だから私は今日の七夕は、大切な人が毎日明るく元気に笑顔でいてほしいなーとお願いしました。

今までなら自分のことだったお願いごとが、愛する人ができた今は本並さんのことばかりです。

と愛情たっぷりのコメントしています。

本並さん、大変な経験をされましたが、現在はとても幸せそうですね!

嫁の元カレは佐々木蔵之介?丸山桂里奈と佐々木蔵之介の関係『一晩4回の元カレ』の信憑性は?

スポンサードリンク

まとめ 本並健治は若い頃に腎臓破裂!大怪我の瞬間の動画はある?

Jリーグ現役時代は、ガンバ大阪、ヴェルディ川崎で活躍した本並健治さん。

1993年には、相手チームの選手と激突して、腎臓破裂。

全治6か月という大怪我を追いました。

しかし、その場では退場せず、最後までゴールを守り続けたそうです!

本並さんの精神力に驚きますね。

事故があったのは7月7日で、本並さんはいまでも「七夕」はあまり好きではないようです。

腎臓を4分の1摘出したにも関わらず、現在もお元気そうでなによりです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!