綾瀬はるか演技力は?下手からうまいに急上昇『天国と地獄』の評価は

いまや日本を代表する女優のひとりといっても過言ではない綾瀬はるかさん。

プロ意識の高い演技力が評判のようですね。

しかし、以前は「演技下手」と言われていた時期もあったとか?

是枝監督や秋吉久美子さんなどが絶賛する綾瀬はるかさんの演技力。

2021年新ドラマ「天国と地獄」の評判はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

綾瀬はるかの演技力は?「演技うまい女優」にランクイン!

画像引用元:your-magazine.net

2019年3月、ランキングサイト「gooランキング」が、「最も演技力が高いと思う30代の女優」についてアンケート調査を実施。

20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しています。その結果は…

  1. 満島ひかりさん
  2. 仲間由紀恵さん
  3. 綾瀬はるかさん

参考:https://netatopi.jp/article/1175406.html

綾瀬はるかさんは堂々のベスト3入りです。

三枚目愛されキャラから強くかっこいい役柄を演じ分け、アクションもこなせることが評価のポイントのようですね!

綾瀬はるかの演技力は?「演技下手」と言われた過去も

しかし、そんな綾瀬さんの演技も「下手」といわれていた時代があったようです!

うまい下手は主観ですからいろいろな意見があるでしょうが、「演技が下手」という声は2010年~2013年に多いようですね。

2010年というと、綾瀬さんの初の連続ドラマ主演作品『ホタルノヒカリ』のパート2が放送された頃。

2012年には映画版が公開されています。

ホタルノヒカリで演じた「干物女」こと雨宮蛍(あめみや・ほたる)の役が綾瀬さんにしっくりこなかったのかも?

ただ、レビューを見ると脚本への辛口意見も多かったようです。

脚本が痛いのが原因だと思う。

見ていて情けなくなるほど、酷いシナリオ。綾瀬も出る作品を選んだ方がいい。

最初は面白かったんだけどマンネリ

まだキャリアが浅く、脚本が綾瀬さんと合わなかったのが低い評価の原因なのでしょうね。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの演技力は?セリフの活舌を是枝監督が大絶賛

画像引用元:wakaikoro.com

現在では「演技のうまい女優3位」に選ばれるほど成長した綾瀬はるかさん。

関係者からもその演技力を絶賛されています。

2013年に放映されたNHK大河ドラマ『八重の桜』では、「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた主人公の山本八重を熱演。

時代劇ならではの鉄砲の使い方やなぎなたの所作、その佇まいを見事にこなす綾瀬さんの姿を目の当たりにしたベテラン女優の秋吉久美子さんは、メイキング映像のインタビューの中で「素晴らしい」と称賛していました。

引用元:https://mynavi-agent.jp/dainishinsotsu/canvas/2020/01/celebrity-10.html

また、『海街diary』でタッグを組んだ是枝監督も綾瀬さんの声を絶賛!

画像引用元:plaza.rakuten.co.jp

「声がいいですよね。これを作る前に『海街diary』でご一緒したんですが、滑舌がいいし、シンプルで聞きやすい。

おなかから声が出ているので、声を張らなくてもよく聞こえる。

普段、見ていると天然な面ばかり語られがちですが、女優としてのポテンシャルが高い。」

引用元:https://mynavi-agent.jp/dainishinsotsu/canvas/2020/01/celebrity-10.html

たしかに綾瀬さんの声はハキハキと聞きとりやすい上に、すーっと心に入ってくる心地よさを感じます。

綾瀬さん、『八重の桜』のインタビューで演技について語っていました。

「私にとっての『ならぬこと』は、手を抜くこと。自分が思う限りでは、お芝居で手を抜いたことは今までないですけど、それでも後になってこうしておけば良かったということはあるんです。お仕事に限らず、日々の生活でもそう。辛いと思ってもそこをぐっとこらえて頑張ると自信になったりもするので、手を抜くようなことはしたくない。あとで、ああって思いたくないんです」

ほんわかした天然ぶりが人気の綾瀬さんですが、演技に対する真摯な姿勢が演技力の評価につながっているのでしょうね。

スポンサードリンク

綾瀬はるかの演技力「天国と地獄」の評判は?

画像引用元:satorinoblog.com

そして2021年1月、待望の綾瀬はるかさん主演ドラマが始まります。

綾瀬さんが演じるのは、警視庁捜査一課の刑事・望月彩子。

高橋一生さん殺人事件の容疑者である日高陽斗とある日魂が入れ替わるという奇想天外ストーリー!

綾瀬さんは意気込みをこのようにコメント。

「スリリングでコミカルなところもあるエンターテインメント作品です。視聴者のみなさまに毎週放送が待ち遠しくなるような面白いテレビドラマをお届けできるように頑張ります」

放送前から期待が膨らみます。

「天国と地獄」での綾瀬さんの演技、評価の続報などわかってきましたらこちらに追記します!

結婚はしばらく先?綾瀬はるかノミヌ『接点』のフライデー写真!takaが馴れ初めか【画像】

スポンサードリンク

浜辺美波の演技が下手すぎで苦手の声?棒読みで滑舌悪いのはホント? 上白石萌音の演技は下手じゃない!ダサい田舎娘の演技が超うまい理由 武井咲の演技力『下手過ぎ』酷評のキスシーン?黒革の手帳で挽回か

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!