浜辺美波の演技が下手すぎで苦手の声?棒読みで滑舌悪いのはホント?

いま人気絶頂の若手女優、浜辺美波さん。

大ヒットしたドラマや映画に出演し、数々の賞を獲得する実力派女優です。

その演技力が高く評価される一方で、あまり評価されなかった作品もあるようですね。

2021年1月からは、ドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない!!』にも出演。

そこで浜辺美波さんの演技力に注目。浜辺美波の演技は上手い?下手?どっち?

スポンサーリンク

浜辺美波『わたどう』の演技はうまい?下手?

画像引用元:ツイッター

まずは、浜辺さんの前回の主演ドラマでの演技力の評価はどうだったのでしょう?

横浜流星さんとW主演を務めたドラマ『私たちはどうかしている』。

浜辺さんは、芯が強く、可憐で才能にあふれ、誰にも物おじしない和菓子職人、花岡七桜を演じています。

この演技についてドラマのレビュー投稿サイト「ドラマfam」では、こんな結果が!

約660票中、350票がよかった、310票がイマイチという感想。

よかったのほうが若干多いですね!ただ、こんな厳しい感想も。

初めてこのドラマでこの女優さんを知りましたが、演技が下手でドラマ自体にあまり集中できませんでした。

 

セリフを棒読み状態。感情が全く伝わってこない演技でしたね。

 

感情が入ってない。セリフ棒読み。動きも悪い。監督よくこれでオッケー出しましたね?

引用元:https://dramafam.jp/

ストーリーもドロドロとした展開で、浜辺さんのイメージに役柄が合っていなかったというのが、評価が分かれた理由でもありそうです。

浜辺美波『ウチカレ』の演技が下手すぎで苦手?棒読みで滑舌悪い?

2021年1月にスタートしたドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない!!』では、浜辺さんは菅野美穂さん演じる売れっ子恋愛小説家でシングルマザーの娘・空を演じています。

筋金入りのオタクで、漫画やコスプレに夢中で彼氏ができないという役どころ。

このドラマでの浜辺さんの演技の評価はどうなのでしょう?

演技下手の厳しい声?

なかなかシビアな意見も多いですが、「かわいいから許す」という声も多かったですね。

「下手」な理由は棒読みや滑舌?

演技が不評な理由は、セリフの言い回しにあるようですね。

棒読みだったり、滑舌が悪いという意見が多い印象。

ただ、陰キャという役柄上、計算して抑揚を抑えている可能性もあります。

演技が上手いの声も!

しかし、一方でもちろん浜辺美波さんの演技を絶賛する声もありました。

「ウチカレ」の髪形かわいい!【プロ監修】浜辺美波の髪形『ウチカレボブ』オーダー&セット完全版

スポンサーリンク

浜辺美波の演技『キミスイ』では上手いと絶賛!

画像引用元:pinterest.jp

浜辺さんの直近の2つのドラマを振り返ってみると、演技に関しては賛否両論。

演技力の評価は主観でもあるので、仕方ないですね。

ただ、やはり映画『君の膵臓を食べたい』での演技はかなり高評価だったようです。

そして、浜辺さんはこの映画で日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の賞を受賞しています。

やはりどれほど演技力がある女優でも、役柄や作風に左右されることもあるのでしょうね。

浜辺美波の演技力は成長中!

画像引用元:entamix777.com

浜辺美波さん、2018年のインタビューで演技について語っていました。

女優を辞めたいと思ったこともあったそうです。

そんな思春期真っ只中に芸能活動をしていると、「仕事を辞めたいな」と思う機会はやっぱりたくさんありました。でも、結局辞めずにここまで続けられています。自分でもつくづく不思議だなと感じますが…今になってみると”辞めなくてよかった”と思える経験ができた7年間ですね。

しかし、だんだん演技が楽しくなっていったといいます。

始めたばかりの頃は正直…「楽しくない」って思うことが多くて。でも、レッスンを重ねて少しずつお仕事を頂けるようになりだしてからだんだん演じることがクセになってきて。気づいたら「また次の作品も関われたらいいな」と思うようになって、続けてきました。

つらい時期を乗り越えて女優として成長を重ねてきた浜辺美波さん。

「のびしろ」がとても大きそうです!今後の浜辺さんの演技に期待したいですね。

スポンサードリンク

浜辺美波 プロフィール

画像引用元:pinterest.jp

本名 浜辺 美波(はまべ みなみ)

生年月日 2000年8月29日(20歳)

出身地 石川県

身長 156 cm

血液型 B型

事務所 東宝芸能

2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。

同年公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビューを果たしています。

スポンサードリンク

上白石萌音の演技は下手じゃない!ダサい田舎娘の演技が超うまい理由 綾瀬はるか演技力は?下手からうまいに急上昇『天国と地獄』の評価は 武井咲の演技力『下手過ぎ』酷評のキスシーン?黒革の手帳で挽回か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!