【プロ監修】浜辺美波の髪形『ウチカレボブ』オーダー&セット完全版

2021年1月から放送のドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない!!』に出演中の浜辺美波さん。

菅野美穂さん演じる売れっ子小説家でシングルマザーの娘役を演じています。

「オタクキャラ」ということで、暗めカラーのショートボブという最新の髪型が大人気!

プロの美容師いわく、シンプルなようで、オーダーにはちょっとしたコツがいるそうですよ。

取材してわかりやすくまとめてみました。

スポンサーリンク

浜辺美波『ウチカレ』のショートボブがかわいい!

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』こと「ウチカレ」では、オタクで陰キャラを演じるということ。

浜辺さんは役作りのために、髪の毛をばっさり切り、ヘアスタイルを変えています。

浜辺さんはロングヘアのイメージが強かったので、新鮮!

画像引用元:ツイッター

ボブにして、ずいぶん軽くなりました。すごくかわいいです!

画像引用元:ツイッター

【プロ監修】浜辺美波『ウチカレ』髪形ショートボブのオーダー方法は?

画像引用元:ツイッター

なんでもないように見えるシンプルなボブスタイルですが、オーダーにはちょっとしたコツがいるようです。

そのあたりをプロの美容師に取材してポイントをまとめてみました。

基本的には、あご下ラインのボブスタイルです。

  1. サイド、バックの 長さはあご下で切りそろえる。
  2. 毛先にはすこしレイヤーを入れ軽めに。
  3. 前髪は目の上スレスレの長さで重め。
  4. カラーナシか、黒髪に近い色に。

画像引用元:ツイッター

美容師さんいわく、昨年まで流行っていた「切りっぱなしボブ」から、すこし毛先を軽くするのがトレンドだそう。

浜辺さんの役柄は「オタクの大学生」なのでほぼ黒髪ですが、染めたい方はアッシュ系がオススメだということです。

スポンサーリンク

【プロ監修】浜辺美波『ウチカレ』髪形ショートボブのセット方法は?

画像引用元:ツイッター

浜辺さんのショートボブ、そのままでもかわいいですが『ウチカレボブ』にするには、外はねセットが必要です。

  1.  スタイリングはストレートアイロンでもカールアイロンでもOK。
  2. 耳あたりは内巻きでボリュームを出し、毛先は外へ。
  3. あまりカタチをつけすぎず、毛先を外へ遊ばす感じで。
  4. スタイリング剤はやわらかめのワックスを。

画像引用元:ツイッター

難しく考えず、毛先を外に遊ばせ、ワックスをもみ込めばなんとかなりそうです(笑)。

外ハネを際立たすためにワックスを使用しますが、最近人気のオイルやバームだと艶や束感が増すそうですよ。

取材協力:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000427759/

スポンサードリンク

浜辺美波の髪形 2021最新ウチカレボブのまとめ

浜辺さんの「ウチカレボブ」は、昨年流行のきりっぱなしボブより軽く仕上げるのがポイントということ。

アゴ下ラインの長さなので、ハーフアップや編み込みなどアレンジもききそうですね!

ご自分の顔型や髪質に合うように、ぜひ担当の美容師さんと相談して「ウチカレボブ」をめざしてみてくださいね。

演技の評価はいかに?浜辺美波の演技が下手すぎで苦手の声?棒読みで滑舌悪いのはホント?

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!