【2021最新】高橋一生の髪形のつくり方!オーダー方法をプロが伝授

役柄によって違ういつも表情を見せてくれる高橋一生さん。

清潔感と色気が漂うファッションと髪形にも注目が集まります。

今回は2021年最新、ドラマ『天国と地獄』での髪形に注目!

プロの美容師に「どうやったら高橋一生になれるの?」というポイントを聞きました。

いますぐ真似したい人、必見ですよ!

スポンサーリンク

【2021最新】高橋一生の『天国と地獄』の髪形は?

いよいよ高橋一生さんと綾瀬はるかさんのW主演ドラマ『天国と地獄~サイコな2人』が始まりますね!

 

高橋さんが演じる日高は、表向きは化学畑の研究者であり、若くしてベンチャーを立ち上げた、やり手の経営者。

しかし、「上から目線」などまったくない超スマートな好人物という設定。

髪形も洗練されたスタイリッシュな印象を受けます。

しかし実は本当 の姿は、その類いまれなる頭脳と知識を駆使したサイコパスな殺人鬼ということ!

そして、なんと綾瀬さんが演じる女性刑事と、高橋さんが演じる殺人鬼の魂が入れ替わってしまうという奇想天外なストーリー。

女性を演じることになる高橋さんは2021年1月10日にあった制作会見でこんな風にコメント。

「プライベートでも自然と内股になっていたりします」

また、高橋さんの魅力がさく裂しそうです!

【2021最新】高橋一生の髪形のつくり方!ツーブロックなしのオーダーも

さて、そんな「天国と地獄」での高橋さんの最新髪形オーダー方法をプロの美容師に聞いてみました。

カットのオーダーは?

画像引用元:ツイッター

  1. トップ長めのサイドパートヘア
  2. 前髪は目にかかる長さに
  3. サイドはツーブロックじゃなくてもOK
  4. 耳まわりはスッキリ短めに
  5. 襟足ははさみで刈り上げ
  6.  全体のレイヤーは少なめで重めに仕上げる

現在の高橋一生さんは隠れツーブロックということです(この写真を見るとわかりやすい?)

画像引用元:ツイッター

しかし、抵抗があればツーブロックにしなくても可能だということ。

毛量や毛の流れによるそうなので、美容師さんと相談してください。

ツーブロックにしない場合は耳まわりはスッキリ短めにとオーダーすればOKです。

カラーのオーダーは?

画像引用元:ツイッター

今回の役柄は理知的な研究者なので、プロの分析ではカラーなしのほぼ地毛の黒色だということ。

カラーをするならトーン抑え目の落ち着いた色味がオススメです。

ビジネスシーンにぴったりの清潔感がありオトナの印象を与えてくれます。

スポンサーリンク

【2021最新】高橋一生の髪形のつくり方!セット方法は?

セット方法は?

この髪形はアレンジが効きますね。

オンのときは、ぴっちりサイドパート、アップバングに。

画像引用元:ツイッター

流れをサイドから後ろに流していますね。

ややハードなワックスを使用するとつくりやすいかも。

 

オフのときは、指でかきあげる姿が印象的なサラサラヘアに。

画像引用元:ツイッター

ソフトワックスをもみ込み手櫛でナチュラルに仕上げます。

どちらのスタイルもサイドのボリュームは抑え、トップはふんわり軽めに。

ワックスをバック→サイド→トップの順でつけるのがペタンとならないコツ。

素早く仕上がるスタイルなので、忙しい朝にもぴったりですね。

ハード・ソフト両方のワックスをそろえるのも大変なので、万能タイプのワックスがあると使い勝手がいいかも!

取材協力:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000427759/

スポンサードリンク

高橋一生の髪形かっこいいの声!

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!