斎藤佑樹の現在は悲惨どころか社長!車はレクサスで髪の毛も増えた!

2021年10月17日の引退試合でプロ野球を引退した、元日ハム投手の斎藤佑樹さん。

引退後は、どんな生活をしているのでしょうか?

プロ時代の後期は、怪我に悩まされて成績もふるわず「悲惨」と言われたこともありました。

しかし、現在はなんと代表取締役社長として活躍!

高級車を乗り回し、かつて「ハゲてきた」「薄毛になった」と言われた髪の毛もフサフサになっているようですよ!

スポンサーリンク

日ハム・斎藤佑樹は「ハンカチ王子」現在はプロ野球を引退!

まずは斎藤佑樹選手のプロフィールを紹介します。

画像引用元:denden6464.com

斎藤佑樹(さいとうゆうき)

 

出身地 群馬県太田市

生年月日 1988年6月6日(34歳)

身長 体重 176 cm 77 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 投手

斎藤佑樹さんは、生品小1年で野球を始めて以来、ポジションはずっと投手です。

早稲田実業高校時代は1年夏からベンチ入りし、甲子園は2006年春は8強入り。

同年夏は大会史上最多の7試合69イニングを投げ、決勝引き分け再試合の末に駒大苫小牧を4-3で破り優勝しています。

春夏通算奪三振は歴代2位の104個という記録も残しました。

画像引用元:sportiva.shueisha.co.jp

 

青いハンカチで汗を拭いていたため「ハンカチ王子」と呼ばれていましたよね。

早稲田大学時代は4年時に主将を務め、東京6大学リーグ通算31勝15敗、323奪三振で史上6人目の30勝&300奪三振を達成。

 

2010年ドラフトで4球団が1位指名して日本ハムに入団しました。

2011年4月17日のロッテ戦でプロ初先発初勝利を挙げ、同年に6勝をマーク。

2012年には開幕投手を務めました。

 

しかし、プロ2年目以降は、大学時代に痛めていた股関節や右肩の負傷も影響し、成績が伸び悩むことに。

ファンも再起を願うも1年目の成績を上回ることなく、2020年にはプロ入り後初めて1軍登板なしで終了。

画像引用元:kyun2-girls.com

10月には右肘内側側副じん帯断裂と診断。

最後まで1軍勝利を目指して再起をかけていましたが、残念ながら1軍昇格は叶いませんでした。

斉藤佑樹さんの現在を検索すると「悲惨」というキーワードが現れるのも、このときの状態だったのでしょうね。

 

そして、2021年10月に引退を発表。17日に引退試合が行われました。

 

引退を機にインスタグラムも開設し、ファンに感謝の意を伝えています。

ファイターズファンの皆さん。
今までたくさんの暖かい応援をありがとうございました。
大好きなファイターズで長い間プレーできたのも皆さんのおかげです。
いつか恩返しができるよう、頑張ります‼︎
そして今まで控えてきましたが、ファイターズのシーズンが終了したこのタイミングでSNSを始めることにしました。
自分のメディアとして情報発信をすることで、自分が学びたい情報も得られるということをロッカーが隣の杉谷拳士を見ていて感じました‼︎
正直、慣れない場での発信、不安な気持ちもありますが、皆さんのお力を借りながらいろいろなことを勉強していきたいと考えています。
わからないこともたくさんありますので、優しく教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️
長くなりましたが、最後にもう一度。
11年間本当にありがとうございました‼
これからは、僕もファンの皆さんと一緒に、ファイターズを応援していきます。

【2022】斉藤佑樹の現在は悲惨どころか会社設立して社長!

プロ野球引退後は、「株式会社斎藤佑樹」の代表取締役として「野球の未来づくり」に関する活動を開始しています。

 

会社のHPには、野球の未来につなげていくアクションを起こしていきたいと決意表明が書かれています。

インスタグラムのコメントには、より詳しく思いが書かれていました。

番組だったりメディアからのオファーをいただけることはとてもありがたいです。
ただ会社をつくってやりたいと思っていることはちょっと別にあって。

 

野球人生のなかで感じてきた問題意識のようなものがいくつもあるので、それに対してなんらかできることがないかを考えて、カタチにしていきたいと思っています。
あくまで例えばですが、野球をする選手やスタッフの働きやすさだったり。野球を見る人たちがもっと楽しめる場づくりだったり。

怪我と向き合うときのメンタルの管理だったり。野球をする小中高生の育成だったり。選手のセカンドキャリアだったり。地域との関係性だったり。

 

他にも僕がまだ気づいていない問題もたくさんあると思います。それらをより良くするためのアイデアを、さまざまな分野の人や企業の方々と組むことで見つけて、実現していくことを目指しています。
それによって、自分を育ててくれた野球を、より素晴らしいものにしていきたいです。

自分自身が経験したからこそできることをカタチにしていきたいようですね。

 

インタビューでは、夢はスタジアムをつくることと語っていました。

これはあくまで1つの目標、夢でもあるんですが、将来的に野球場をつくりたいんです。

単に野球の試合をやる場所だけでなく、スタジアムに訪れる機会をたくさん作れたら良いなと。

以前にもありましたが、球場でキャンプとかイベントができたら子どもたちの一生の思い出になりますよね。

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/852087?page=4

実業家としての夢がどんどん広がっているようです。

嫁も元モデルで超美人?【画像】斎藤佑樹の嫁はモデルで清野菜名似?子供は何人で年齢は?

スポンサーリンク

斉藤佑樹はCMや番組キャスターで大活躍!カメラで個展も!

また、斉藤佑樹さんは、テレビ番組やCMにも出演して、タレントとしても活躍してますよね。

こちらは、綾瀬はるかさんと共演したユニクロのCMです。

 

キリン一番搾りのCMでは、斎藤さんの憧れの人、松坂大輔さんとも共演しています。

松坂大輔と嫁の現在|離婚間近な5つの理由!年齢差6歳妻と別居7年【画像】松坂大輔の子供ダウン症はデマ!息子はプロ野球めざす14歳

また、学生野球資格回復研修制度を通じて、2022年2月2日付で日本学生野球協会から資格回復の適性を認定されました。

この認定によって、同協会に加盟する高校・大学の硬式野球部で指導することや、現役の部員(選手)を直々に取材することが可能に。

指導者やキャスターとしての活躍も楽しみです!

 

そして、趣味のカメラが高じて個展まで開いたということ!

斉藤さん、かなり多才な方なんですね。

引退は残念な形でしたが、引退後は「悲惨」どころか大活躍しています。

スポンサーリンク

斉藤佑樹の現在の車はレクサス?

斉藤佑樹さんといえば、車の話題もありましたね。

2016年週刊文春に報じられた“ポルシェおねだり疑惑”。

ベースボールマガジン社の池田哲夫社長に斎藤選手が「車が欲しい」とおねだりしたとか。

画像引用元:kyun2-girls.com

800万円超えのポルシェのマカンを、同社がリースする形で、斎藤選手に提供したと報じられていました。

 

社長になった現在は、どんな車に乗っているのでしょうか。

2019年7月の週刊誌記事では「黒い高級国産車を購入」と報じられていました。

 

メーカーや車種は公表されていませんが、高級国産車ということでレクサスではないかと言われています。

世田谷区に住み、黒のレクサスを乗り回しているそうだ。

引用元:https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1598531284/

 

ちなみにレクサスだとすれば、一番お手頃な車種だとCTの386万9000円~、高い車種だとLSの1794万円ほどだそうですよ。

画像引用元:ja.wikipedia.org

このクルマ、斉藤佑樹さんに似合いそうですね。

斉藤佑樹のハゲ散らかす画像とは?現在は髪増えた?

また、斎藤佑樹さんは過去に「髪の毛が薄くなった」「ハゲてきた」疑惑が持ち上がったことがありました。

2010年ごろから言われ出したようですから、まだ20代前半!ちょっとかわいそうな気もします。

 

しかし、最近の斎藤佑樹さんは髪の毛の心配もなさそうです。

こちらは2022年4月23日にインスタに投稿した写真です。

 

これも同時期の写真です!フサフサですよね!

30代になったいまもイケメンです!

AGAなどの薄毛治療も最近ではメジャーですから、もしかしたら試してみたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ 斎藤佑樹の現在は悲惨どころか社長!車も髪の毛も手に入れた?

2021年10月にプロ野球を引退した、日ハムの斎藤佑樹投手。

引退後は、「株式会社 斎藤佑樹」を設立し、プロ野球の未来のためにさまざまな活動をしています。

また、タレントとしてCMやテレビ番組でも大活躍ですよね。

車はレクサスに乗っているという情報がありました。

また、一時は薄毛が心配されていましたが、現在はフサフサ!

相変わらずイケメンの斎藤佑樹さんの活躍が楽しみです!

学生時代はライバルでしたよね!【顔画像】田中将大の子供が大きい!体重は3歳20kgでまーくんに激似

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!