當間ローズは沖縄が実家?本名マルコスで羽賀研二と名字同じで親戚?

モデル・俳優として活躍しているイケメン當間ローズさん。

婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』で一気に注目を集めましたよね。

當間ローズさんは、一見ハーフのように見えますが、沖縄に縁があるとか!

さらに本名の名字が、あの沖縄出身の羽賀研二さんと同じで親戚という噂も?

今回は、そんな當間ローズさんについて深堀してみました。

スポンサーリンク

當間ローズはバチェロレッテに出演!「いだてん」にも!

まずは、當間ローズさんのプロフィールを簡単に紹介しますね。

當間 ローズ(とうま ローズ)

 

生年月日 1993年4月16日(29歳)

出生地 ブラジル

国籍 日本

学歴 専修大学経済学部卒

身長 185 cm

血液型 O型

事務所 有限会社ケイン

當間ローズさんは、17歳からモデル活動をスタートし、「東京コレクション」にも出演経験があります。

 

また、映画『今日恋を始めます』やドラマ『恋愛検定』、NHK大河ドラマ『いだてん』にも出演するなど俳優としても活躍中。

 

そして、2020年、27歳のとき恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」に出演し、一気に注目を浴びました。

 

2018年7月には、歌手として「Eyes on you」でメジャーデビュー。

2020年8月31日に配信リリースされた大黒摩季さんの「Dee Dee Dee Dee Deeper Love」 では、熱いラテンカップルデュエットとしてコラボしています。

 

また、2021年には、東京オリンピックの静岡県の聖火ランナーに選ばれました。

多方面で活躍中のイケメンです。

當間ローズは沖縄が実家?両親(父親・母親)の国籍は?

画像引用元:yakusokunosora.com

當間ローズの実家はどこ?

そんな當間ローズさんは、その濃い目鼻立ちや珍しい苗字から、沖縄出身という噂もあります。

 

しかし、結論からいうと當間ローズさんは沖縄出身ではないようですね。

父は日本人とイタリア系ブラジル人のハーフ、母はブラジル人です。

僕が日本で暮らし始めたのは5歳ごろ。

その1年前から仕事で来ていた父を追い、母と一緒にブラジルから静岡県湖西市に移り住みました。

引用元:https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/kazokunokoto/54909/

出生はブラジルで、育った実家は静岡県湖西市ということです。

 

顔立ちからハーフといわれることも多いようですが、ご自身は自分のことを「イタリア、ブラジル、日本のミックス」と表現。

父:日本人とイタリア系ブラジル人のハーフ

母:ブラジル人

ちなみに国籍は日本で、ポルトガル語、日本語、英語、スペイン語を話せる「クァドリンガル」ということですよ。

祖父が沖縄出身だった!

とはいえ、當間ローズさんと沖縄には切っても切れない縁があるようです。

 

當間さんの父親がたの祖父が沖縄出身のようですね。

ちなみに「當間」の由来は、旧琉球である沖縄県中頭郡中城村がルーツだそうで、沖縄県、東京都、埼玉県などにみられる名字です。

當間ローズさんの名字は、父の父の名字だったのですね。

スポンサーリンク

當間ローズ(とうまローズ)の本名は?

「當間ローズ」って、よく見るとすごい名前ですが、本名なのでしょうか?

 

実は、當間ローズさんの本名は「當間マルコス」といって2018年ごろまでは本名で活動していました。

途中で改名して「ローズ」になったようですね。

 

當間ローズさんは、ハーフぽい見た目や日本語が話せなかったことから、小学校のときやいじめにあったそう。

僕は当初、日本語が話せず、小学校でいじめられました。

3年生ごろのある日、いじめでできた手足のあざを母に見つけられました。

親も慣れない土地でストレスを抱えているだろうから、心配をかけたくないと思い、「転んだ」とごまかしましたが、すぐにうそだとばれました。

引用元:https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/kazokunokoto/54909/

お母さんが学校に行き、片言の日本語でジェスチャーを交えながら、いじめをなくしてほしいと先生に訴えたといいます。

その後、いじめは減り、ローズさんは「大事なことは勇気を持って言わなければならない」ということを母親に教えられたと語っています。

當間ローズは沖縄出身の羽賀研二と名字同じで親戚?

画像引用元:hananoree.com

また、當間ローズさんは、沖縄出身のタレント「羽賀研二さんと親戚?」という噂もありました。

顔が似てるという声もありますよね。

 

羽賀研二さんは沖縄出身のタレントで、過去に詐欺・恐喝未遂で逮捕されています。

 羽賀 研二(はが けんじ)

生年月日 1961年7月21日(60歳)

出生地 沖縄県沖縄市

身長 183cm

現在は、芸能活動を再開したようですね。

 

こちらは羽賀研二さんの若い頃です。

画像引用元:koimousagi.com

たしかに…彫りの深いイケメンぶりは似ています。

そして、実は羽賀研二さんの本名は「當眞 美喜男」さんなんです!

 

ローズさんと名字が同じで、本当に親戚?と思いきや…

この方の言うように「とうま」の文字が「當間ローズ」「當眞 美喜男」で違いますよね。

なので、當間ローズさんと羽賀研二さんは、血縁関係がないということでした。

スポンサードリンク

まとめ 當間ローズは沖縄が実家?本名や羽賀研二と似てる噂とは?

恋愛サバイバル番組「バチェロレッテ」で一躍人気となった、タレントの當間ローズさん。

その顔立ちや名字から、「沖縄が実家?」と思う人も多いようですが、出身は静岡県湖西市でした。

しかし、父方の祖父が沖縄のご出身のようですね!

また、苗字が同じということで羽賀研二さんとの親戚関係も噂されましたが、血縁関係はないようです。

「とうま」の「ま」の漢字が違いますしね!

筋肉モリモリのナイスバディに思わず見とれてしまう當間ローズさんの今後の活躍が楽しみです!

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!