【画像】松坂大輔の子供ダウン症はデマ!息子はプロ野球めざす14歳

2021年10月19日、23年間のプロ野球人生に幕を下ろした松坂大輔さん。

松坂選手を見守ってきた家族は、感無量だったのではないでしょうか?

ところで、松坂大輔さんと嫁の倫世さんとの間に子供は何人いるのでしょうか?

子供が「ダウン症」との噂もありますが、本当?

さらに!長男がプロ野球をめざしているという嬉しい情報もありました。

スポンサーリンク

【画像】松坂大輔の嫁は柴田倫世!6歳年齢差の姉さん女房

そんな松坂大輔投手を支え続けた妻は、元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんです。

画像引用元:plus1neta.com

柴田 倫世 (しばた ともよ)

 

本名 松坂 倫世(旧姓柴田)

出身地 福岡県筑紫野市

生年月日 1974年12月23日(46歳)

最終学歴 慶應義塾大学法学部政治学科

職歴 元NTVアナウンサー

出演経歴 『スポーツうるぐす』 『ジパングあさ6』など

松坂大輔選手より6歳年上の姉さん女房です。

その美貌と抜群のプロポーションで、人気のアナウンサーでしたね。

 

松坂さんと柴田さんは交際中に破局騒動などもありましたが、紆余曲折を乗り越えて、5年にわたる交際を経て、2004年10月に婚約を発表。

12月4日の朝、静岡県三島市内の三嶋大社でめでたく挙式しました。

白無垢に角隠しの花嫁衣裳に身を包んだ新婦の倫世さんは、とてもキレイですね!

嫁との馴れ初めや離婚危機はこちら!松坂大輔と嫁の現在|離婚間近な5つの理由!年齢差6歳妻と別居7年

【画像】松坂大輔と嫁・柴田倫世に子供は何人?年齢は?

松坂大輔の子供は3人!

そんな松坂大輔さんと倫世さんの間には、子供が3人います。

2005年12月 長女誕生

2008年3月  長男誕生

2010年3月  二女誕生

2022年には、長女17才・長男14才・二女12才になる年齢ですね。

子供の名前は、長女だけ公開していて「日光(にこ)ちゃん」というそうです。

 

柴田倫世さんの本の表紙に3人の子供たちの写真がありました。

画像引用元:yoshilover.com

まだ、だいぶ幼い頃の写真ですね。

 

また、松坂さんと子供の微笑ましい写真がありましたが、これは実子ではない可能性もあります。

画像引用元:tsuru.top

美男美女の夫婦ですから、子供たちもきっとかわいく成長しているのでしょうね。

子供はアメリカの学校へ!

画像引用元:www.sigg-jp.com

松坂大輔選手は、2014年にはアメリカからソフトバンクホークスに移籍して、日本プロ野球界に復帰しています。

しかし、倫世さんと子供たちは、現在もそのままボストンに残り「別居状態」が続いています。

別居の理由は、教育熱心な倫世さんのポリシーだそう。

「国際舞台で活躍できる人間に育てたい」

ボストンの学校に通っているようですね。

子育てには抜群の環境ですから、子供が学校を卒業するまでは別居が続くのかもしれません。

スポンサーリンク

松坂大輔と嫁・柴田倫世の子供はダウン症?

画像引用元:tsuru.top

子供はダウン症の噂?

また、松坂大輔さんの子供を検索すると「ダウン(症)」というキーワードが出現します。

 

ダウン症とは、染色体数の異常によって起こる先天異常です。

ダウン症の子どもは、つりあがった目や平坦な顔などの見た目の特徴があり、歩行や発語などの発達がゆっくりな特徴があります。

しかし、なぜ松坂さんの子供が「ダウン症」と言われているのでしょうか?

「しゃべれない」が原因?

結論からいうと、松坂大輔さんと柴田倫世さんの子供が「ダウン症」だという情報はありませんでした。

おそらく、ダウン症というのはデマで、子どもたちがアメリカ育ちで日本語が苦手だったことが、デマの原因かもしれません。

 

2019年7月には、子供たちは英語がしゃべれない松坂大輔選手とは会話がないと報じられたこともありました。

「子どもたちの日常会話は、基本、英語。英語が得意でない松坂とはほとんど会話をしないといいます。

たとえ長期休暇の時期でも、家族が日本を訪れることはないんだとか」(前同)

引用元:https://dailynewsonline.jp/article/1911331/

「日本語がしゃべれない=言葉がしゃべれない=ダウン症」というのが間違った情報として流れてしまったのでしょう。

芸能人の子供は「ダウン症」というデマは、よくネットで見られますよね。

松坂大輔の息子の夢はプロ野球選手!

画像引用元:denden6464.com

親子キャッチボールを目撃!

さらに、松坂大輔さんと柴田倫世さんの長男は、プロ野球選手をめざしているそうです!

2017年9月配信のNEWSポストセブンでは、松坂さんと息子の「キャッチボール」を報じていました。

松坂さんは2015年に日本球界にソフトバンクに入るかたちで復帰したものの、度重なる故障で、一軍登板は1度きり。

寂しいリハビリ生活を続けていた松坂さんのもとを、ボストンから倫世さんと3人の子供が訪れたときのこと。

二軍と三軍の本拠地であるタマスタ筑後に、松坂さんが当時9歳の長男を連れてきて外野でキャッチボールする姿が目撃されています。

松坂さんは1球ごとに「ナイスキャッチ!」と声をあげたそう。

「最近は暗い顔が多かった松坂ですが、この日は満面の笑みでした」(球団関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20170911_611602.html?DETAIL

この頃から、長男は野球を始めていたのでしょうね。

松坂投手の球を受けるほどの実力ですから、ポジションはキャッチャーなのかもしれません!

現在もプロ野球選手が夢!

さらに、2022年3月のインタビューでは、松坂さんご本人がハッキリこう答えていました。

──ところで、松坂さんのご長男(13)は野球をしているのですか?

はい。プロになりたいと言っています。

引用元:https://miranobi.asahi.com/article/22196

 

さらに、こんな風にも語っていました。

── アドバイスはされているんでしょうか?

いえ、基本的に何も言わないようにしています。

僕自身が子どものころ、親に言われるのが嫌だったんですよね。

監督やコーチに言われたことは素直に頑張れたんですが(笑)

引用元:https://miranobi.asahi.com/article/22196

松坂さんは、あくまでも本人のやる気を大切にしているそう。

 

ただし、練習には一緒にとことん付き合い、アドバイスも聞かれたらしているようですね。

──親が一緒にやることが大事なんですね。

こちらから言うにしても、心構えくらいです。

たとえば、素振りするときは、「ピッチャーが投げてくる球種やコースをイメージして振るといいよ」と伝えています。

これは、僕が少年野球チームでコーチに言われていたことでもあります。

引用元:https://miranobi.asahi.com/article/22196

松坂大輔さんのDNAを受け継いだ長男が、プロ野球にデビューする日もそれほど遠くではないですね。

ぜひとも夢を叶えて、活躍する姿を見せてほしいです!

スポンサードリンク

まとめ 松坂大輔と柴田倫世の子供は3人!長男はプロ野球選手に?

2004年12月に結婚した松坂大輔さんと柴田倫世さんの間には、子供が3人います。

2022年には、長女17才・長男14才・二女12才になる年齢ですね。

ネットでは子供が「ダウン症」という噂もあるようですが、これはまったくのデマのようです。

倫世さんと子供たちは、アメリカのボストンで暮らしています。

長男は野球をしているようで、将来の夢はプロ野球選手だということ!

松坂ファンとしては、とても楽しみですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!