御嶽海の嫁画像かわいい?結婚相手は「みき」で31歳の北川景子似?

2022年1月23日の千秋楽で3度目の優勝を決めた関脇・御嶽海(みたけうみ)。

1月27日には結婚していることを発表しています。

そんな御嶽海の奥様はどんな人か気になりますよね。

かなりの美人のようですよ!

顔画像や名前、なれそめなどを詳しくまとめています!

スポンサーリンク

御嶽海の出身地は長野県!国籍は日本でハーフの大関

まずは御嶽海のプロフィールを紹介します。

御嶽海は、日本人の父、フィリピン人の母との間に生まれたひとり息子です。

画像引用元:deai-wakare.tokyo

四股名 御嶽海 久司

 

本名 大道 久司

生年月日 1992年12月25日(29歳)

出身 長野県木曽郡上松町 (出生地はフィリピンの旗 フィリピン)

身長 180cm 体重 164kg

BMI 54.6

所属部屋 出羽海部屋

得意技 突き・押し・双差し

御嶽海はフィリピンで生まれ、4歳の時に移住した長野県木曽郡上松町で育ちました。

 

相撲を始めるきっかけとなったのは、上松町立上松小学校1年の時に開かれた相撲大会。

初めて挑戦した相撲で自分より体の小さな相手に負けたことが悔しくて、地元の木曽少年相撲クラブに入りました。

小学5年次には全日本小学生相撲優勝大会で2位となっています。

 

その後、中学、高校と相撲を続け、東洋大学に進学。

相撲部屋には何度も見学に行きましたが、その厳しさゆえに、入門は考えてなかったといいます。

卒業後は、アマチュア相撲の強豪・和歌山県庁への就職が内定していましたが、11代出羽海親方(元幕内・小城ノ花)との出会いが人生を変えました。

「最近10年くらい幕内力士が出ていなくて、今は名門とは言えないかもしれない。でも、きっと再興させたいと思っている。是非とも力を貸してほしい」

という親方の説得もあり、2015年2月12日に出羽海部屋へ入門したのです。

御嶽海は結婚してる!電撃発表に驚き!

画像引用元:hikari-iyashi.com

そして、2022年1月23日には、大相撲初場所で3度目の幕内優勝を果たした御嶽海。

長野県出身力士としては実に227年ぶりとなる大関昇進に地元も沸きました。

 

「そろそろ結婚を」と期待される絶妙のタイミングで、1月27日、御嶽海の師匠・出羽海親方が新大関の結婚を明らかにしたのです。

この発表には周囲の方々も驚いたようですね。

後援会の人も御嶽海が結婚していたことを知らなかったんです。

会長夫人も“ニュースで知りました”と言っていました。

こういう慶事は事前にまわりに知らせるのが普通なんですが……」(前出・スポーツ紙記者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/23180

 

御嶽海の父・大道春男さんによると、コロナ禍で結婚発表を自粛したようです。

結婚後すぐ発表をしなかったのは、親方と本人で話し合った結果だと思います。

コロナ禍でもあるので、私も妻も息子の奥さんにはまだ会っていません。

私は電話もしたことがないので、どんな方なのかわかりません

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/23180

 

しかし、大関昇進式では、御嶽海の両親と結婚相手の女性は対面を果たしたそうです。

入籍時期などは明かしていませんが、2月12日配信のデイリー新潮によると「1年ほど前」ということ。

2021年の2月ごろには、結婚していた可能性がありますね。

御嶽海と結婚相手の嫁とのなれそめは?

画像引用元:hikari-iyashi.com

御嶽海と嫁のなれそめが気になりますね。

お相手は後援会の関係者で、部屋の朝稽古を見学した際に互いの連絡先を交換。

5年来の交際を経てゴールインし、すでに都内で同居しているとのこと」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3b8cc8921748020ddfe03b4e1d8c6b425e838261?page=1

この記事によると、ふたりの出会いの場は「朝稽古」だったんですね!

「5年の交際を経て」とありますから、2017年ごろから付き合っていたことになります。

 

実は、御嶽海が2021年3月には都内にファミリー向けのマンションを購入していたことも報じられています。

臨海地区にある総戸数1000近い大型マンションで、広さ100平方メートル以上の部屋。

中古ですが、価格は8000万円ほど」(不動産関係者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/23180

マンションの近くでは、御嶽海や結婚相手の女性の姿も目撃されていたようです。

このとき、すでに入籍していた可能性が高そうです。

御嶽海の嫁の画像がかわいい?結婚相手の名前は「みき」?

画像引用元:osumou3.com

名前はみきorみーたん?

御嶽海の結婚相手の女性が、どんな方か気になります。

御嶽海の嫁は一般女性ということで、残念ながら名前や職業は公開されていません。

 

しかし、以前、御嶽海の彼女の名前が「みきさん」や呼び名が「みーたん」という噂が流れたようですね。

検索ワードにも「みき」「みーたん」という言葉が浮上します。

しかしながら、御嶽海の彼女や嫁が「みきさん」という確証は見つかりませんでした。

 

これは、御嶽海が以前NHKの番組に出演した際にした自己紹介が原因だと言われています。

「短いちょんまげがチャームポイントの『みーたん』こと御嶽海です」

ここから、「みーたん→みき→嫁の名前」という噂がひとり歩きした可能性もありますね。

御嶽海の嫁の年齢や顔画像は?

御嶽海の嫁の年齢は1歳年上と報じられていますから、今年で31歳ということになります。

 

また、デイリー新潮の記事では、次のように触れられていました。

身長180センチの御嶽海より二回りほど小さい可憐な女性

「二回り」がどれぐらいなのかわかりませんが、160cmぐらいなのでしょうか。

 

週刊女性の記事は、このように報じています。

「近くのスーパーで一緒に買い物していました。

女性はスラッとした茶髪のロングヘアで、買い物袋を提げていました」(近隣店舗の従業員)

美人オーラが漂ってきますが、一般女性であるため、残念ながら顔画像も公開されていません。

 

しかし、御嶽海は以前、インタビューでこのように答えていたことがありました。

以前、御嶽海は結婚について聞かれると《そうですね、自分もそろそろ》、希望するお相手は《北川景子さんのようなタイプですね》などとあけっぴろげに答えていた。

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/23180

このとき、すでに結婚相手の女性とお付き合いしていれば、彼女を思い浮かべて「北川景子さん」と言ったのかも?

 

ちなみに、本物の北川景子さんはこちら。

茶髪のロングヘア…こんな感じの美人なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

嫁はママに似てる?

画像引用元:yumenohana333.com

さらに、御嶽海の嫁はお料理好きだと母のマルガリータさんが語っていました。

「奥さんは料理が好きみたいで、私が生まれたフィリピンの料理を教えてほしいと電話がかかってきたことがあります。

その時は『ココナッツミルク入りカレー』や、『アドボ』といって、豚や鶏肉を酢などの調味料に漬けた後、ニンニクや玉ネギなどと一緒に煮込む郷土料理のレシピを伝えました。

アドボはヒーくんの好物ですから、奥さんは本当に私の息子や家族のことを気にかけて大事に守ってくれる方だと感じています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b8cc8921748020ddfe03b4e1d8c6b425e838261?page=2

また、マルガリータさんによると御嶽海に理想の結婚相手のタイプを聞くとこんな答えが返ってきたそう。

“ママのように家族のことを想ってくれる女性がいい”

マルガリータさんも、ファンの間では有名な美人母です。【顔画像】御嶽海の母の出身地フィリピン!年齢51歳のスナックママ

三度目の優勝を果たした御嶽海を陰で支えてきた嫁も、美人でおくゆかしい方なのでしょうね!

スポンサードリンク

まとめ 御嶽海の嫁の顔画像がかわいい?31歳北川景子似?

3度目の幕内優勝を果たし、大関に昇進した御嶽海。

実は、結婚していたことも発表しています。

結婚相手は一般女性ということで名前や顔写真は明らかにされていません。

しかし、後援会関係者で「朝稽古」を見学した際、連絡先を交換したとか!

御嶽海の目にとまるほどの美女であることは間違いなさそうですね。

内助の功で、今後の御嶽海の活躍を支えていってくれることでしょう。

【顔画像】朝乃山の結婚相手は朝潮の娘?嫁も出世も文春砲で破談か【顔画像】田子の浦親方の嫁が超美人!積山琴美との馴れ初めや子供は?炎鵬のかわいい動画まとめ|イケメン力士ぶりや白鵬とのお宝映像も!【画像】時津風親方のおかみさんは美由紀!49歳美人嫁とは仮面夫婦?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!