【顔画像】御嶽海の母の出身地フィリピン!年齢51歳のスナックママ

2022年1月23日の千秋楽で3度目の優勝を決めた関脇・御嶽海(みたけうみ)。

国籍は日本ですが、実は母親・マルガリータさんがフィリピン人でハーフです。

マルガリータさんは、年齢すでに50代とは思えない超美人。

さらに長野県でスナックを経営していますが、詳しい場所も気になります。

母と子のエピソードにも感動です!

スポンサーリンク

御嶽海の出身地は長野県!国籍は日本でハーフの大関

御嶽海は、日本人の父、フィリピン人の母との間に生まれたひとり息子です。

画像引用元:deai-wakare.tokyo

四股名 御嶽海 久司

 

本名 大道 久司

生年月日 1992年12月25日(29歳)

出身 長野県木曽郡上松町 (出生地はフィリピンの旗 フィリピン)

身長 180cm 体重 164kg

BMI 54.6

所属部屋 出羽海部屋

得意技 突き・押し・双差し

御嶽海はフィリピンで生まれ、4歳の時に移住した長野県木曽郡上松町で育ちました。

相撲を始めるきっかけとなったのは、上松町立上松小学校1年の時に開かれた相撲大会。

初めて挑戦した相撲で自分より体の小さな相手に負けたことが悔しくて、地元の木曽少年相撲クラブに入りました。

小学5年次には全日本小学生相撲優勝大会で2位となっています。

その後、中学、高校と相撲を続け、東洋大学に進学。

相撲部屋には何度も見学に行きましたが、その厳しさゆえに、入門は考えてなかったといいます。

卒業後は、アマチュア相撲の強豪・和歌山県庁への就職が内定していましたが、11代出羽海親方(元幕内・小城ノ花)との出会いが人生を変えました。

「最近10年くらい幕内力士が出ていなくて、今は名門とは言えないかもしれない。でも、きっと再興させたいと思っている。是非とも力を貸してほしい」

という親方の説得もあり、2015年2月12日に出羽海部屋へ入門したのです。

そして、2022年1月23日の千秋楽で3度目の幕内優勝を決めています。

また、プライベートでは結婚していたことを発表していました。御嶽海の嫁画像かわいい?結婚相手は「みき」で31歳の北川景子似?

【顔画像】御嶽海の母親は何人?出身地はフィリピンで年齢は?

御嶽海の母の出身地は?

そんな御嶽海の母親・大道マルガリータさんは超美人という噂です。

年齢は1970年生まれで、今年52歳になりますが、とてもアラフィフには見えませんね。

「何人?」と思う方も多いようですが、マルガリータさんの出身地はフィリピンです。

御嶽海が3度目の優勝を決めた大相撲・初場所千秋楽では、升席で御嶽海と書かれたTシャツに白のパンツスタイルで応援。

中継で解説を務めていた元横綱北の富士氏がマルガリータさんのファンだと公言して話題になりました。

父親と母親のなれそめは?

画像引用元:fujipee.com

父親の大道春男さんは、地元の岐阜県木曽郡で建設業を営む社長。

フィリピンのガールズバンドの一員として来日したマルガリータさんと、春男さんが名古屋で出会ったのがふたりの馴れ初めです。

春男さんと20歳で結婚、2年後、フィリピンでひとり息子・久司さんを里帰り出産しています。

しばらくフィリピンで子育てをし、御嶽海が3歳のとき日本へ。

以降、マルガリータさんと春男さんはずっと岐阜県木曽郡上松町で暮らしています。

スポンサーリンク

御嶽海の母・マルガリータさんのスナックはどこ?

御嶽海の母・マルガリータさんは地元の長野県でスナックを経営しています。

画像引用元:yumenohana333.com

長野県木曽郡木曽町にある「ナイト・イン・マルガリータ」というお店です。

 

マルガリータさん自身も、お店のことについて語っていました。

「お店は去年の12月から始めました。木曽町にある『ナイト・イン・マルガリータ』というスナックです。35人くらい入りますよ」

「日本人とフィリピン人のお手伝いの女の子が4人います。料理は出さないで、お菓子とかおやつだけね。たまにママのサラダとか出すけどさ。1セット2500円で、飲み放題ですよ」

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2018/08050700/?all=1

2500円で飲み放題ということですから、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

御嶽海の母・マルガリータさんとの感動エピソード

画像引用元:www.xox-tokyo.jp

そんな母・マルガリータさんと御嶽海の愛情あふれるエピソードがありました。

角界入りを全力で応援!

大学を出たら、和歌山県庁に就職してアマチュアで相撲を続ける予定だった御嶽海。

しかし、公務員の試験に受かっても、うれしくない様子で、こう言いだしたといいます。

「ごめんね、ママ。やっぱり僕プロに行きたい。パパが反対しても、ママ応援してくれる?」

それを聞いて、「やっと本当のことを言ってくれた」と母のマルガリータさんは涙が出たそう。

「もちろん応援するよ! パパとママが、あなたの人生決めるんじゃない。自分の人生だから、後悔しないように自分で選んで」

そういって電話で話しながら、2人で泣いたそうです。

以来、御嶽海の一番の応援者であり続けるのは、マルガリータさんでした。

アイラブユーを言い合う仲?

御嶽海が多忙の合間を縫って実家に帰ってくると、マルガリータさんは元気になれるそう。

別れるときはかならず

「アイ・ラブ・ユー」

「ミー・トゥ(僕も)」

と言い合うそうですが、マルガリータさんはちょっと不満だそう。

昔は「アイ・ラブ・ユー」と言ってくれたのに、プロになったら「ミー・トゥ」になっちゃった。(笑)

マルガリータさんは、日本人が息子に愛情表現をあまりしないことを不思議に思っているといいいます。

子どもへの愛、直接言ったほうがきっと通じるよ。すると、子どもも親を大事にしてくれる。「言わないで察して」なんて、やっぱり寂しいよ。

フィリピン人のマルガリータさんらしい愛情表現をうけて、御嶽海は育ったのでしょうね。

息子に贈られた「金言」とは?

普段の御嶽海は、とても謙虚で礼儀正しいと評判です。

出世が遅れても決して大関昇進を諦めなかった背景には、マルガリータさんの金言があると言われています。

〈(相撲界は)チヤホヤされる社会ですからね。『自分を見失うな』『絶対に天狗になるな』と、口酸っぱく言っているんです。ここまでこられたのは指導者の方など、『周りの方々に恵まれたことを感謝し精進しなさい』ってね〉

御嶽海の謙虚さの背景には、母親の言葉があったのですね。

【顔画像】朝乃山の結婚相手は朝潮の娘?嫁も出世も文春砲で破談か【顔画像】田子の浦親方の嫁が超美人!積山琴美との馴れ初めや子供は?炎鵬のかわいい動画まとめ|イケメン力士ぶりや白鵬とのお宝映像も!【画像】時津風親方のおかみさんは美由紀!49歳美人嫁とは仮面夫婦?

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!