【画像】岡田晴恵が痩せた?『消えた理由』が体重17kg減の原因か

コロナ禍で一時期はテレビで見ない日はなかったほどの、岡田晴恵さん。

元国立感染症研究所の研究員の経歴から、感染症の専門家として連日ワイドショーでは引っ張りだこでした。

あまりの激務でかなり痩せてしまったようですね。

しかし、その後はあまりテレビでも見かけなくなりました。

表舞台から「消えた理由」も、ストレスによる激やせの原因になったようです。

スポンサーリンク

【画像】岡田晴恵が痩せた?体重が減った?

岡田晴恵さん、最近では別人のように痩せています。

こちらは2020年1月の後半あたりの写真です。

画像引用元:https://blog.goo.ne.jp

 

2020年3月には、どんどんあか抜けおしゃれになっていきます。

画像引用元:ツイッター

 

そして、これが2020年4月の写真です。

おそらく一番テレビに出ていた頃なのではないでしょうか?

衣装やメイクが派手になっていますが、体格はふくよかな印象ですよね。

 

そして、これが2021年の最近の写真です。

画像引用元:ツイッター

 

お顔もほっそりされて、別人のようではないですか?

体型も1年まえとは全く違って、ふくよかな感じではなく、ほっそりしています。

スポンサーリンク

岡田晴恵が痩せた理由は?干された理由が17キロ減の原因に?

コロナ禍の激務で17キロ減?

岡田さんの2020年8月末までのテレビ出演本数は336本(ニホンモニター調べ)。

9月、10月に入り、出演番組はしだいに減っていきましたが、激務でストレスがたまっていたようですね。

最盛期には、午前4時に起きてテレビ局に入り、夕方まで番組をはしご。

その後は、深夜までディレクターと打合せをしたり、海外の研究者らと情報交換をしたりと目の回るような日々を送っていたといいます。

「出始めた頃はファッションやメイクに日に日に力が入り、華麗なる変身がもてはやされましたが、それも一時のこと。

日々の睡眠時間は3時間で、体重は17kg減ったそうです。

“心身ともにぼろぼろ”と話していましたし、かなり追い込まれていたようです」(テレビ局関係者)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb23e3b3666ac5d93417a395b5f4437ec524c2c

頑張りすぎてしまった背景には、母親の影響も少なからずあったようですね。

「岡田さんのお母さんは彼女が幼少期から“テレビもダメ、遊びに行くのもダメ、勉強しなさい”とかなり厳しかったそうです。常に“満点”を求められたため、岡田さんはいまも休むのが苦手だと聞きました」(前出・テレビ局関係者)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb23e3b3666ac5d93417a395b5f4437ec524c2c

つまり、激やせの原因はコロナ禍での忙しさと、岡田さんの責任感のため、睡眠不足がたたり17キロ痩せてしまたったということです。

発言炎上が激やせの理由?

さらに、激やせの原因はもうひとつあるようです。

2月から8月の出演数が月平均20回にも及んだテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』ですが、岡田さんの出演は9月、10月はなし。

第3波が到来した11月も4回に過ぎなかったといいます。

原因ははっきりと公表されていませんが「ある発言」がきっかけでテレビ局からのオファーがなくなったと言われていますね。

「“今のニューヨークは2週間後の東京の姿”“PCR検査を民間に拡大しないのはデータを独占したい感染研OBがいるから”といった発言が切り取られて批判が集中し、一時は体重も15kgほど落ちたという。

バラエティからオファーもあり、本人もさすがに疲れたというのもあるでしょう」(佐々木氏)とみられている。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb23e3b3666ac5d93417a395b5f4437ec524c2c

この状況をなんとかしたいという使命感からの発言が、どうやら批判を浴びてしまったようです。

それがストレスとなり、体重が落ちてしまったようですね。

夫も心配してる?岡田晴恵の夫(旦那)は京都の保健所長?医師免許を持ち性格は超天然

スポンサードリンク

岡田晴恵教授 プロフィール

岡田晴恵教授は1963年生まれですから、今年で57歳になります。

現在は、白鴎大学教育学部教授で、専門は感染免疫学、ワクチン学です。

 

▼共立薬科大学(現・慶應義塾大学薬学部)大学院薬学研究科修士課程 修了

▼順天堂大学大学院医学研究科博士課程中退、医学博士

▼厚生労働省国立感染症研究所ウイルス第三部研究員

▼(社)日本経済団体連合会21世紀政策研究所シニア・ アソシエイト【画像】岡田晴恵に子供いる!娘や孫がかわいい!57歳でおばあちゃん【画像】岡田晴恵の服装メーカーは?フェリシモ7000円意外にプチプラ!岡田晴恵の年収5000万円?ド派手ヘアメイクに注ぐ出演料に驚愕!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!