【画像】池江璃花子をなべおさみが真光で洗脳はデマ!現在も謎の関係

白血病を克服し、見事な復帰を見せた女子競泳の池江璃花子選手。

2021年4月開催の「日本選手権兼東京五輪代表選考会」では、東京オリンピックへの切符を手にしています。

そんな池江選手と「深い関係」を持つ人物と囁かれているのが、タレントのなべおさみさんです。

なにやら新興宗教の「真光」などのワードもあがっていますが。

いったい、このふたりはどんな関係なのでしょうか?

スポンサーリンク

池江璃花子となべおさみの「謎の関係」とは?

まずは、池江選手となべおさみさんとの関係を時系列で整理してみます。

2019年7月 知人を介して知り合う

画像引用元:geino-taro.com

2019年7月ごろに、池江選手となべさんは知人を介して知り合いました。

当時、当時、池江選手は病院に入院中でした。

紹介の理由は、なべおさみさんの「特殊能力」だということ。

なべさんは、手をかざすことで人の病を癒やすことができると著書などでも語っています。

「池江選手が入院していたときは、なべさんが彼女の病室へ通って『施術』していました。

お盆に退院したあとは、池江選手が週に数回なべさんの自宅を訪れ、『施術』を受けています」(なべ氏の知人)

引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/63312

2019年9月 週刊新潮が「関係」を報じる

その後、ふたりの奇妙な関係について報じたのが、週刊新潮でした。

画像引用元:justnews.jp

世田谷区内にあるなべの自宅を訪れる、池江選手の姿をキャッチ。

並んで歩く写真も掲載して《奇怪なる巡り合い》と報じています。

記事の中でも、がん患者に“気”や“パワー”を送るなべさんの“施術”について触れています。

2019年9月 フライデーが「密会」を報じる

また、フライデーでもふたりの密会をスクープ。

2019年8月、東京都世田谷区の駅前で落ち合う池江選手となべおさみさん。

  • 8月25日15時ごろ。東京都世田谷区の駅前で待ち合せ。
  • なべおさみさんと息子のなべやかんさん、その家族や知人も一緒。
  • ほどなくして池江選手が家族と共に現れた。
  • 親しげに微笑む様子は初対面ではなさそうだった。
  • なべさんの車で、世田谷区内の高級住宅地にあるなべさんの自宅へ。
  • 慣れた様子で一同は家の中へ。

ただし、二人きりではなく、なべさんや池江さんのご家族も一緒だったということ。

その後、一行は銀座のレストランで食事をしていますが、事実確認をする電話取材でなべさんは密会を否定。

――25日に池江選手ほか複数人で銀座にいたのは事実でしょうか。

 

なべ「いや、行ってませんよ。なんか間違いじゃないですか。僕は大阪にいましたから」

 

なべ(怒気を含み)「知らないよ、そんなの。そんなことに答えたりするアレはないから。結構です。私はお話しすることなど少しもありませんので」

なべさんが池江選手との密会を強く否定しています。

男女の関係も噂に?【画像】池江璃花子なべおさみ『男女の関係』デマ!洗脳宗教の噂は?

池江璃花子をなべおさみが真光で洗脳?宗教なの?

なべおさみさんの施術は、病人に手をかざすということで、宗教「真光」との関係も囁かれています。

「手かざし」で王監督も治療?

なべさんは、2015年に出版された著書『昭和の怪物 裏も表も芸能界』で、2006年に胃がんのため胃の全摘手術を受けた王貞治さんに「手かざし療法」を施した様子を綴っています。

《手当は簡単です。王さんに手を当てがい、ここからは説明は不可能です》

(施術では手をかざしながら)《よーし、見つけたぞ、隠れるな隠れるな》

《こっちにおいで。私の中で仲良く生きよう。大丈夫殺しゃしないさ、さあおいで!》

なべさんによると、相手の「病の気」が自分の身体にに移るということ。

そのため、なべさんはこれまでに六度のガン告知を受けているといいますが、池江選手の白血病も受け継いだのでしょうか?

「手かざし」は真光と無関係!

なべさんの療法が、手をかざすということで新興宗教の真光との関係が囁かれています。

真光の手かざしとは…

「健」と「和」と「富」。
三つ揃った、崩れることのない、真の幸福。
手をかざして魂を浄める眞光の業は、その実現のために、
人類に与えられた最良の方法です。

引用元:http://www.sukyomahikari.or.jp/

真光では、手のひらから高次元の光を放射して、一切を浄め、あらゆる悩みや問題を解決していく「業」として手かさざしが行われているようですね。

公式HPによると、病気の快復にも効果があるということですが、なべさんのように自分の身体に病を移すやり方とは異なります。

なべおさみさんの手かざしは、宗教「真光」とは違うオリジナルのようですから、宗教で洗脳ということではなさそうです。

池江璃花子をなべおさみは現在も関係続いてる?

画像引用元:koguma-matome.blog.jp

2021年4月には、見事な復活を見せて、東京オリンピックへの切符を手にした池江選手。

なべおさみさんとの関係は続いているのでしょうか?

2020年3月 コーチを辞任させた?

2020年3月には、なべおさみさんが池江璃花子さんのコーチ三木二郎さんを辞めさせたという報道もありました。

三木コーチは、2018年から所属していたルネサンスを2019年5月末に退職。

画像引用元:furamu4568.com

その原因がなべおさみさんだったと報じる記事も。

「なべさんは池江さんのコーチだった三木二郎さんを、“僕が辞めさせた。

僕らの仲を裂こうとしたからね”と周囲に吹聴しているのです」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200309-00611829-shincho-ent

これについてコーチの関係者はなべさんの関与を否定していますが…

「なべさんは“璃花子は彼ではなく、僕を選んだ”とも話していたそうです」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200309-00611829-shincho-ent

2020年4月 池江選手にアドバイス

画像引用元:yaiuhy77.com

池江さんはコロナ禍の中、SNS上で精力的に発信を続け、その意識の高さが評判になりました。

SNSを更新しただけでニュースになる池江さんは、最も影響力のあるアスリートの一人と言っても過言ではありません。

スポンサーからも人気の池江さんになべさんはアドバイスをしていたようですね。

「なべさんも、“どんどん発信していかないとダメだよ。スポンサーも離れてしまうよ”とアドバイスしているそうです」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200309-00611829-shincho-ent

その後はツーショット写真などは撮られていないようですが、おそらく関係は続いているのではないでしょうか?

「手かざし」から生まれたふたりの絆は思いのほか深そうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!