岡田晴恵の夫(旦那)は京都の保健所長?医師免許を持ち性格は超天然

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、連日ワイドショーで引っ張りだこの岡田晴恵教授。

元国立感染症研究所の研究員の経歴から、感染症の専門家として語る鋭いコメントが人気です。

そんな岡田晴恵教授のプライベートも気になります。

夫もまた医師免許を持つ、感染症のプロでした。夫婦円満のエピソードも!

スポンサーリンク

【画像】岡田晴恵教授のプロフィールは?

岡田晴恵教授は1963年生まれですから、今年で57歳になります。

現在は、白鴎大学教育学部教授で、専門は感染免疫学、ワクチン学です。

岡田晴恵教授 経歴

▼共立薬科大学(現・慶應義塾大学薬学部)大学院薬学研究科修士課程 修了

▼順天堂大学大学院医学研究科博士課程中退、医学博士

▼厚生労働省国立感染症研究所ウイルス第三部研究員

▼(社)日本経済団体連合会21世紀政策研究所シニア・ アソシエイト

国立感染症研究所での研究経験を活かして、新型コロナに関連するコメンテーターとしてテレビで活躍しています。

『アッコにおまかせ!』『羽鳥慎一モーニングショー』などでは、頻繁に岡田晴恵教授の姿が見られました。

岡田教授の感染症の高度な専門知識や、歯に衣着せぬ物言いが、多くの番組からオファーを受ける要因なのではないでしょうか?

岡田晴恵の旦那(夫)は京都の保健所長?性格は超天然!

岡田晴恵の夫は京都に?

そんな岡田晴恵教授、結婚はしているのでしょうか?

テレビ出演の際は結婚指輪をしていませんが、ご結婚されています。

旦那も、国立感染症研究所の研究者でした。

岡田晴恵教授は医師免許を持っていませんが、旦那は医師免許を取得しています。

岡田晴恵さんが研究所に採用されたのは、結婚後のことですから職場結婚ではないということ。

部署は違いますがしばらく「同僚」として働いていたそうです。

また、「岡田晴恵さんの夫は、京都の保健所所長」という噂も流れていたようです。

国立感染症研究所から転職したことも考えられますが、あくまでも噂です。

ただ、岡田晴恵さんが勤務する白鵬大学は栃木県にありますから、もし本当であれば夫は単身赴任をしているのでしょうか。

お子さんがいるという情報もありました。【画像】岡田晴恵に子供いる!娘や孫がかわいい!57歳でおばあちゃん

旦那の性格は超天然!

また、岡田さんの旦那さんはおっとりした性格で超天然ということ。

 「Aさんはとてもおっとりした人。岡田さんが髪をゆるく巻いたら、“髪が突然クルクルとくせ毛になってしまった。どうしたのか”と困惑し、アイメイクを見ては、“妻の瞼が紫や青、緑になっている。体調が悪いんじゃないか”と真剣に心配していたこともありました。いまはその天然ぶりに助けられているようですね」(岡田夫妻の知人)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb23e3b3666ac5d93417a395b5f4437ec524c2c

コロナ禍の激務で痩せてしまった岡田さんをとても心配していたそうですが、ほっこりするエピソードですね。

【画像】岡田晴恵の服装メーカーは?フェリシモ7000円意外にプチプラ!岡田晴恵の年収5000万円?ド派手ヘアメイクに注ぐ出演料に驚愕!

スポンサーリンク

岡田晴恵に文春砲?上司と不倫の噂はガセ?

しかし、2009年に岡田晴恵さんは国立感染症研究所を退職しています。

退職理由は不明ですが、このような不穏な情報も…。

国立感染研究所を追い出されたのは上司との不倫が原因との噂があります

#岡田晴恵

3月19日発売の週刊文春で、岡田晴恵教授の「実験データ不適切使用」を報じているようですが、「文春=不倫報道」のイメージも強いため、このような噂が立ったのかもしれませんね。

また、岡田晴恵さんは、メディアに出る機会も非常に多く、ハッキリと発言するのでいわゆるアンチも多いのでしょう。

ご本人もこのように語っているぐらいですから。

芸能人ではありませんが、これも「コロナ女王」としての有名税なのかもしれませんね。

しかし!「文春砲」には不穏な内容が…【文春砲】岡田晴恵がデータ捏造?上司の田代眞人と不倫パワハラの噂も

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!