【画像】岡田晴恵の服装メーカーは?フェリシモ7000円意外にプチプラ!

いまやワイドショーなどで見ない日はないと言われる、岡田晴恵教授。

白鴎大学の特任教授で、新型コロナウイルス関連のニュースでは、わかりやすい解説が人気です。

そんな岡田晴恵さんが、日に日に「かわいくなっている!」「あか抜けてきた!」と話題。

愛用のブランドや値段も気になります。

岡田晴恵教授の詳しいプロフィールはこちら岡田晴恵は結婚してる!旦那は医師免許持つ研究者!不倫の噂も【画像】

スポンサーリンク

【画像】岡田晴恵の服装やメイクが変わった?

まずは、時系列で岡田晴恵教授の「変化」を見ていきたいと思います。

2020年1月頃 メディアに登場するように

こちらは2020年1月の後半あたりの写真です。

画像引用元:https://blog.goo.ne.jp

このあたりから、岡田晴恵教授がメディアの露出が増え始めています。

この頃も赤いカットソーとネックレス、そして巻き髪がおしゃれですが、赤フチ眼鏡がいかにも「教授」という雰囲気を醸し出していますね。

2020年2月 毎日のようにテレビに

2月になるとコロナウイルス拡散に伴い、テレビの登場回数がどんどん増えていきます。

服装も最初の頃より柔らかい素材で、白やパステルカラーのかわいらしい色使いに変わってきたような気がします。

眼鏡もやわらかいイメージのフレームに変わり、コンタクトにしたのかかけていない日もありますね。

メイクもアイシャドウやチークにピンク系を採り入れ、春の装いを感じます。

岡田教授が扱うニュースは新型コロナウイルスや感染症など深刻なものですが、せめてやわらかな服装やメイクで見ている人を明るい気持ちにさせてくれます。

2020年3月 どんどんあか抜け?

3月に入ると、ますます春らしい服装に。

こちらは透け感のあるレース素材。髪型もハーフアップにして軽やかです。

画像引用元:ツイッター

こちらも花柄のレース素材。髪型やメイクも自身でするには凝っていますから、番組によってはプロの方が専属でつくようになったのかもしれませんね。

このときのアイシャドウは衣装に合わせてイエローです。素人でこの年代にはなかなか手が出せない色味ですが、華やかでよくお似合いです。

3月になると忙しさからか、少しやせたような気がします。

2020年4月 服装やメイクがド派手に?

4月に入ると、色使いがビビットになったようです。

モーニングショーでは、ピンクのグラデで登場!専門家のコメンテーターがフレアスカートというのも珍しいですね。

こちらはサンデーモーニングに出演したときの服装。

めずらしくダークな色合いにビジューのネックレス。パープルかブルー系のメッシュを入れているように見えます。アイシャドウはグリーン系。

画像引用元:ツイッター

新型コロナ感染が拡大するにつれ、岡田晴恵さんの多忙も極みに。

この頃になると、痩せたというかやつれている感じにも見えます。

ご自身のモチベーションを上げるためにも、服装も強い色合いにしているのかもしれませんね。

2020年5月 髪型がホステス風に?

【画像】岡田晴恵の服装メーカーは?『フェリシモ』で意外にプチプラ!

岡田晴恵先生の服装で話題になったのがこのワンピースでした。

そう!柄を拡大してみると、なんと「ムーミン柄」なのです!

こちらのワンピース通販サイト「フェリシモ」で販売していたそうです。

画像引用元:https://ameblo.jp/

お値段は、約7000円と庶民派!お気に入りなのか、1月末の別の番組でも着用していました。

また、こちらもフェリシモのもののようです。

画像引用元:https://ameblo.jp/

岡田晴恵さんは、同じ日に違う番組に出る場合は衣装を着替えるほどおしゃれにこだわりがある方。

フェリシモのようなプチプラブランドを上手に着まわして、賢くおしゃれしているようですね!

スポンサーリンク

岡田晴恵の衣装の評判は?和田アキ子やデヴィ夫人が…

岡田晴恵の衣装に世間は?

どんどんあかぬけていく岡田晴恵先生の衣装やメイク、髪形については賛否両論あるようですね。

扱う話題が話題なだけに「専門家としてふさわしくない」という意見や、美しくなっていくのを楽しみにしているファンもいるようです。

和田アキ子は大絶賛!

芸能界での反応も賛否あるようですね。

歌手の和田アキ子さんは、「アッコにおまかせ!」にも出演している岡田晴恵さんを大絶賛!

3月16日には、自身のインスタグラムに2ショット写真を公開し、「お友達希望笑笑笑」と投稿しています。

そして、岡田先生と本番終わり😊😊
毎回コロナの分かりやすい解説をありがとうございます😊
おまかせの時の岡田先生が一番笑顔だねってみんなに言われてます笑笑
今度ゆっくり色々お話聞きたいです😊お友達希望笑笑

この投稿に賞賛のコメントが並ぶ一方で、このような声も聞かれたとか…。

《和田アキ子も岡田女史もこのタイミングでこんな写真公開すると言う神経が分からない》

《濃厚接触ですよね…。職場ではピリピリするほど接近距離を気にしているけれど、芸能界の方々の意識はどうなんでしょうか?》

引用元:https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/nation/dailyshincho-618693.html

この写真は、いろいろ物議をかもしたそうです!

デヴィ夫人は「気分が悪くなる」

一方で、岡田晴恵先生のことを一刀両断バッサリ批判した方もいました。

デヴィ夫人です!4月28日、自身のブログで、岡田晴恵さんについて触れています。

テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」で岡田晴恵という方が出てくると気分が悪くなります。

いい年をした人が 朝からキャバクラ嬢のような ヘア・スタイルで出演しています!

はじめて この人をテレビで見た時、妙な違和感と不快感を憶えました~(中略)

眼鏡をはずしたのを機に、毎日服が派手になり、スタイリストがついたのか新品の春の装い、緑や紫のアイシャドウ、くるくるの巻き髪で 感染者や亡くなった方々のニュースのコメントをするのはいったい どんな神経なんでしょう。

引用元:https://ameblo.jp/dewisukarno/entry-12593017379.html

なかなか辛辣なご意見ですが、たしかにニュースの内容と服装の違和感を感じている方もいるのでしょうね。

以前、岡田先生が「アッコにおまかせ」の中で自身の人気についてこのように語っていました。

「支持してくれる方がいるのは逆にアンチの方もいてバッシングもあるので冷静に受け止めたい」

岡田晴恵先生も、メディアへの露出が増えるにつれ、いろいろと言われていることは承知の上なのでしょう。

これからは、服装だけでなく、よりコメントの内容にも注目していきたいと思います。

岡田先生は年収もスゴい?岡田晴恵の年収5000万円?ド派手ヘアメイクに注ぐ出演料に驚愕!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!