鶴崎修功の結婚相手は鈴木光じゃない!IQ165の恋愛観がぶっとび過ぎ!

現役東大生が芸能人とガチでクイズで戦う番組「東大王」で、この春、卒業した水上颯さんから強い推薦で「新大将」になった鶴崎修功さん。

IQ高過ぎなのに、「かわいい」と人気です!そんな鶴崎さんは結婚してる?彼女は?とても気になります。

スポンサーリンク

鶴崎修功の父は教授で母はオペラ歌手!IQは165!

鶴崎修功(つるさきひさのり)

生年月日 1995年4月19日(24歳)

出身地 鳥取県

血液型 O型

学歴 鳥取大学附属中学校

鳥取県立鳥取西高等学校

東京大学理学部数学科卒業

東京大学大学院数理科学研究科在籍

所属 ワタナベエンターテインメント

 

父親は鳥取大学農学部教授で、動物分類学が専門の鶴崎展巨さん。母親の鶴崎千晴(つるさきちはる)さんは、武蔵野音楽大学出身のオペラ歌手。姉と妹がいる4人兄弟の長男です。

高校2年時に同級生とともに数学コンテストに出場し、県内1位を獲得。

2016年10月19日放送のTBSのクイズ番組「東大王2016」に出演し、テレビクイズ番組初出場ながら初優勝という快挙を成し遂げました。

その功績を受けて、2017年4月30日よりTBS「東大王」に伊沢拓司さんや水上颯さん、鈴木光さんとともに東大王チームとしてレギュラー出演。

2020年3月に東大王を卒業した前大将の水上さんから「次期大将」の座を託されています。

なんとIQは165!

現在は、東京大学クイズ研究会 (TQC) に所属するほか、伊沢拓司さんが編集長を務めるウェブサイト「QuizKnock」のライターとしても活躍しています。

伊沢拓司の仕事は?会社社長で年収2000万のセレブ実業家に転身!

東大王・鶴崎修功(つるさきひさのり)は結婚してる?

画像引用元:https://ryo-ishikawa.fun/

鶴崎さんは今年で25歳とまだ若いのですが、「結婚」の噂が浮上。

そのきっかけは2019年4月1日の水上颯さんのツイートでした。

東大王メンバーの仲のよさが伝わってきます。

伊沢さんは本当に社長になりましたが、あとは他愛もないエイプリルフールの嘘!

とくに鶴崎さんの結婚については、ファンもいじるほどの信憑性の低さ。これを受けて、ご本人もこのようにツイートしていました。

こんなツイートをする鶴崎さんの性格がまたかわいいのですが、判明したのはこの事実。

2019年4月2日現在 結婚する予定もないし、彼女もいない!

結局、この「宣言」は実現させることはできず、現在も鶴崎修功さんは独身だということです。

鶴崎修功の彼女は鈴木光じゃない?

それでは鶴崎さんに彼女はできたのでしょうか?

「彼女候補」として、視聴者が「推し」ているのは、同じ東大王メンバーの鈴木光さんです。

画像引用元:https://tktktakunet.com/suzukihikaru/

鈴木 光(すずき ひかる)

生年月日 1998年9月18日

学歴 筑波大学附属中学校・高等学校卒業。東京大学法学部4年。

 

鈴木さんは鶴崎さんの3歳年下。同じ東京大学クイズ研究会に所属するクイズプレイヤーです。

弁護士を目指す才女でありながら、このルックスで「東大王」でもたちまち人気に。

この鈴木さんと鶴崎さんのやりとりが、とてもかわいく、「この2人がカップルになったらいいのに」と思う視聴者も多いようです。

見ているだけでほんわかしますよね。

現在のところこのふたりが交際しているという情報はありませんが、もしかしたらチームメイトとしての友情が恋に変わるかも?

鶴崎さんも鈴木さんもファンが多い人気ものですが、この組み合わせなら「お似合い」とみんな納得してくれるかもしれませんね。

鶴崎修功の結婚はまだまだ先?IQ100の恋愛観がぶっとび過ぎ!

鶴崎修功の結婚の予定はなし?

そんな鶴崎さんも今年で25歳。彼女がいたり、結婚していても不思議ではない年齢に差し掛かっていますが、どうもまだまだのようです。

こちらは例の「6月で結婚する」とつぶやいた翌日の放送の「東大王」のようですが、鶴崎さんの手相にそれが表れていたようです。

さすがIQ165、閃き力は優れているようですが…

結婚や恋愛については「ここしばらくチャンスがない」と出てしまっているようです!

IQ165の結婚観・恋愛観がぶっとび過ぎ!

鶴崎修功さんは、独特の恋愛観・結婚観の持ち主でもあるようです。

こちらは鶴崎さんも卒業生である「学研教室」の企画。後輩へのお悩み相談への回答なのですが…。

▼質問(ぜんぜん勉強のことじゃない…)

▼鶴崎修功さんの回答

ちょっと頭がよすぎて、何を言っているのか凡人には理解できませんが…。恋愛を数学になぞらえて、さらに都合よくいかないからこそ駆け引きがおもしろいと語っています。

これを読んだ方からは「エレガントな回答」「素敵!」と絶賛。

さらに、このやりとりに対して、同じ東大王で控えメンバーとして出演している砂川信哉さんがツイート。

そんな風に褒められて、当の本人はというと…。

喜びながらも照れているのがうかがえます。鶴崎さんは、こういう愛らしいキャラクターが女性にも人気なのでしょうね!

さらに、番組中に出た鶴崎さんの珍コメント!

『人間に興味無いのに、人間の結婚にはもっと興味ない』

そんな鶴崎修功さんの結婚はまだまだ先のようですね!【文春砲】水上颯の嘘つきLINE画像!妊娠した元彼女の顔画像は?【文春】河野玄斗は東大でも最低?元彼女への妊娠中絶よりヒドい仕打ち全貌砂川信哉のSASUKE結果2020は?3年連続1stで敗退【動画】【画像】紀野紗良のバレエ姿がかわいい!血小板ちゃんコスプレも|東大王

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!