MENU

氷川きよし性別適合手術が引退理由?胸ホルモン注射で女になりたい?

2022年いっぱいで無期限活動休止を発表した氷川きよしさん。

事実上の「引退」だという声も聞こえてきます。

氷川きよしさんが、無期限活動休止をする理由はなぜなのでしょうか?

一説にはジェンダーレス宣言をした氷川さんが、「性別適合手術」を受けるのではないかとも言われています。

また、最近、ますます美しくなった氷川さんのむねが気になる方も多いようですね。

氷川きよしさんのジェンダーについて最新の情報をお届けします。

スポンサーリンク

氷川きよしが無期限休業!活動休止理由は引退?

歌手の氷川きよしさんが2022年1月、公式サイトで今年いっぱいでの活動休止・無期限の休養を発表しました。

さらに1月25日にインスタグラムでコメントを投稿しています。

これまで22年間多くのファンの皆様に応援していただき心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

色々と報道されておりますが、事務所との確執などが原因ではなくて、とにかく22歳からファンの皆様の真心にお応えしたいという思いがエネルギーでしたが、なかなか心と身体が思うようにならなくなり、ご期待にお応え出来ないこともあり、来年からリフレッシュのためのお休みをいただくことに致しました。本当に心苦しく思っています。

 

~(中略)~

 

黙っていたら変えられない、誰かが変えなきゃ変わらない、と思い、今の気持ちを伝えます。

そんな思いで今年はがんばりますので一年間よろしくお願い申し上げます。

 

氷川きよし

一部報道では、活動休止理由は事務所との確執と言われていましたが、これを否定。

ご本人は「リフレッシュのためのお休み」と説明しています。

 

活動休止は2023年1月1日からで、期限は「無期限」となっています。

これを「引退」とみる関係者もいるようですね。

おそらく、年内にあと1、2曲は発売することになりそうだが、すでに引退説も浮上しているというのだ。

「実家・福岡に住む両親と一緒に暮らしたいようで、もう十分な貯金もあるし、引退して余生を過ごすことになるのでは」(芸能記者)

引用元:https://npn.co.jp/article/detail/200019013

たしかに、演歌界のプリンスとして駆け抜けた氷川さん。

そろそろゆっくり自分の時間を過ごしたいのかもしれませんね。

氷川きよし性別適合手術が引退理由や休業理由?

画像引用元:arkofrefuge.org

氷川きよしさんの理由を「性別適合手術」だと思った人もいたようですね。

 

性別適合手術(「性転換手術」とも呼ばれていた)は、トランスジェンダーが、こころの性に合ったからだの性へ変化させる「GID(性同一性障害)医療」です。

こちらのサイトによると、性別適合手術に要する期間はすべてのステップを合わせると1年ほどはかかりそうです。

氷川きよしさんの休業が「無期限」とされたため、心と身体の回復までに時間を要するこのような手術を受けると思った人も多かったようです。

 

また、氷川きよしさんは休養後は、海外移住するとも言われています。

「休養後は、より自由な雰囲気の外国で過ごしたいという意向が強いようです。ヨーロッパの歌やシャンソンを完璧に歌いたいという意欲もあって、数年前から英語やフランス語も学んでいますから。

一定期間は、海外へ拠点を移すのではないでしょうか」(大手レコード会社社員)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ec5c5bccf4198876d7dc9bc77b31ce337c6e0572

海外移住=性別適合手術という憶測も呼んでしまったのかもしれません。

実際、氷川きよしさんが性別適合手術を受けるという情報はいまのところありません。

スポンサーリンク

氷川きよしはジェンダーレスを告白!手術はトランスジェンダーだから?

画像引用元:aoiumiblog.com

氷川きよしジェンダーレスを告白!

「性別適合手術」が囁かれたのは、氷川きよしさんが「ジェンダーレス」宣言をしたからでしょう。

最近の氷川さんは、ファッションや外見が女性のように美しくなっていますよね。

しかし、そもそもジェンダーレスとはどういうことなのでしょう?

MEMO

ジェンダーレス(英: genderless)とは、男女の社会的性差をなくそうとする考え方のこと。

英語のgenderlessは「社会的・文化的な男女の区別がないさま」を意味する。

セクシャリズムを表現する「LGBTQ」とは違う概念です。

生き方に「男らしく」「女らしく」という価値観を排除して、自分らしく生きるという考えが近いかもしれません。

氷川きよしはトランスジェンダー?

なので、氷川きよしさんがトランスジェンダーを公表したわけではありません。

2019年12月19日の週刊新潮の直撃取材で、自らの生き方についてはこのように語っていました。

  • 小さい頃から女の子っぽかったから、よく「オンナ!」とか「オカマ!」とイジメられて苦労した。
  • そういう風に言われてきたから、自分をさらけ出したらダメ、男の子らしくしようと生きてきた。
  • 演歌の世界でも、男の世界で生きていこうとやってきたけれど、なにか違うと思っていた。
  • 生き方を変えたのは、デビュー20周年が大きい。歌手として成人を迎えたような感じがして。
  • 40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ちが強くなった。
  • そもそも演歌は様式美があり、日本独特の素晴らしい音楽だけれど、その中に収まらない「自分の性分」というものもあった。

 

一時は、自殺を考えるほと精神的に追い詰められたこともあるそう。

事務所の社長のこの一言に救われたといいます。

“きーちゃんらしく生きていった方がいいね”

そんなきっかけから、氷川さんは自らのことを「kiina」と名乗るようになりました。

「kiina」とは、新生・氷川きよしを象徴する呼び名「kii」とナチュラル(natural)をかけ合わせた新たな愛称だということ。

少なくとも「男らしくしなければ」ということに違和感は感じていたようです。

氷川きよしのジェンダーカミングアウトはいつから?

ところで、氷川きよしさんの「ジェンダーレス」化は、いつから始まったのでしょう?

2000年2月 氷川きよしデビュー当時 23歳

2010年 松村雄基とフライデー 33歳

この年に、松村雄基さんとの熱愛?がフライデーされました。

画像引用元:https://stonefree130.com

氷川きよし『ジェンダーレス』は松村雄基と?ゲイバー勤務経験も【画像】

2015年 氷川きよし「さすらい慕情」38歳

2016年 氷川きよし「みれん心」39歳

2018年 氷川きよし「ゲゲゲの鬼太郎」41歳

2018年まではイケメンが舞台用にメイクをしているという印象。

2019年、デビュー20周年を迎えた氷川きよしさんにぐっと変化が訪れます。

2019年5月 ビジュアル系で妖艶な姿を

2019年5月にYouTubeで公開したアニメ映画「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」の映像。

細い眉にメイクの妖艶な姿が大きな話題を呼んで、再生回数400万回超!

タマホームのCMでもビジュアル系ロックバンドのヴォーカル風に歌いあげるなど、「美しい氷川きよし」のイメージが生まれました。氷川きよしビジュアル系タマホームレア動画!メイクの理由が深い?【画像】

2019年8月 始球式で生足ショートパンツ

8月のヤクルト―阪神戦の始球式には登場した際には、ムダ毛が全くないすべすべの生足のショートパンツ姿を披露しています。

足が美しすぎて、ぱっと見ると女性のようですね。

2019年8月 スッキリで「あたし」発言

番組スッキリ」生出演の際、「料理もお得意ですよね?」という質問に「あたし?」と応えて話題になりました。

もともとルックスに定評がある氷川きよしさんですが、2019年の夏ごろから妖艶さと美しさが倍増した気がします。

2019年11月 ドレス姿を披露!

さらに20周年記念コンサートでは、純白のウェディングドレス姿も披露しています。

今年の11月から始めた「Kii」名義のインスタグラムでも、ドレス姿を投稿。

ちなみにこのドレスは、ビジュアル系バンド「マルスミゼル」の衣装デザイナーという情報も!

2022年 私服もおしゃれすぎ!

さらにインスタグラムでは、センス抜群の私服コーディネートも評判です。

もうアラフォーの美モデルにしか見えませんね。ステキすぎます。

風間トオルさんとの関係は?風間トオルは氷川きよしの彼氏なの?「結婚は擬装だった」はホント?

スポンサーリンク

氷川きよしの胸はホルモン注射なの?

画像引用元:www.j-im.jp

どんどん美しくなっていく氷川きよしさんの胸が気になる人も多いようですね。

 

2022年3月1日のインスタ写真では、胸のラインが美しく出ています。

 

2022年5月7日のインスタ写真は、ブラをしているようにも見えますね。

思わず、オンナらしいバストラインに目がいってしまいますね…。

 

こちらは2021年12月の写真。衣装ですが谷間が見えるような…。

セクシーなドレスにドキドキしちゃいますね。

 

そもそも氷川きよしさんの胸が話題になったのは、2021年7月放送「音楽の日」のときのことでした。

 

この日の氷川きよしさんの写真です。

言われてみれば、バストがふっくらしている?

 

こんな風に思う人もいたようですね。

 

しかし、このときの氷川きよしさんのバストについて、スタイリストがこんな分析をしていました。

「上半身にあしらわれていた黒いレースも透け感が高く、多くの女性芸能人を手がけるスタイリストに氷川のこの時の動画を視聴してもらったところ、肌色のピーナッツ型のパッドを装着している可能性が高いとのこと。

左右のバストにそれぞれ装着するのではなく、左右の胸が一体型になっているパッドをして、黒いレースから透ける肌色を演出しているように見えるそうです」(女性誌記者)

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_113150/

 

その証拠にこちらが2022年6月の写真で、胸は膨らんでいるように見えません。

氷川きよしさんはかなりのおしゃれですから、ファッション的にパッドを入れたりしているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ 氷川きよし性別適合手術が引退理由?胸はホルモン注射?

2022年いっぱいで、無期限休業宣言をした氷川きよしさん。

事実上の引退とも言われていますが、どうなのでしょうか?

長期の休養理由を「性別適合手術」を受けるためと考える人もいるようですね。

ただ、氷川さんは「ジェンダーレス宣言」はしていますが、トランスジェンダーではありませんから、これは単なる予測でしょうね。

また、「氷川さんのバストが膨らんできた」という声もありましたが、これも衣装にパッドを入れている可能性が高そうです。

「演歌界のプリンス」として駆け抜けてきた氷川きよしさん。

この休養でゆっくりと休んでもらいたいですね。

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!