小田井涼平なぜ脱退?ウラの純烈脱退理由は『友井雄亮のDV炎上』か

ムード歌謡グループ・純烈の小田井涼平さんが、2022年いっぱいで純烈のメンバーとしての活動を終了することを発表しています。

突然の発表にファンは騒然としましたよね。

順調に知名度アップを図ってきた純烈から、小田井さんはなぜ脱退するのでしょうか?

表向きには、年齢の節目…と発表していましたが。

胸に秘めてきた本当の理由に驚愕です!

スポンサーリンク

純烈のメンバーは現在4人!小田井涼平の嫁はLiLiCo!

純烈(じゅんれつ)は、2007年から活動する4人組男性歌謡コーラス・グループです。

現在のメンバーは4名。結成メンバー6名から2名が脱退しています。

(左から)

酒井一圭 プロデューサー、リーダー、作詞担当、コーラス

白川裕二郎  リードボーカル

後上翔太 コーラス

小田井涼平  コーラス

健康センターやスーパー銭湯での「営業」から人気に火がつき、2018年12月31日には念願の紅白歌合戦出場を果たしました。

 

4名で活動を続けてきた純烈ですが、2022年いっぱいで小田井涼平さんが脱退することを発表しています。

画像引用元:arty-matome.com

小田井 涼平(おだい りょうへい)

 

生年月日 1971年2月23日(51歳)

出生地 大阪府大阪市此花区

出身地 兵庫県川西市

身長 188 cm

血液型 A型

事務所 G-STAR.PRO

 

小田井さんは、タレント・映画コメンテーターであるLiLiCoさんと2017年に結婚していることでも有名ですね。

画像引用元:valeryponomarev.com

どちらも高身長の美男美女!お似合いです。

純烈メンバー・小田井涼平が脱退を発表!引退はしない!

画像引用元:hayatts.com

そんな小田井涼平さんは、2022年4月1日にファンクラブサイトで純烈を脱退することを発表しました。

「活動終了後は、普通のおじさんに戻らず、自身の目標を追いかけて芸能活動により一層励みたい」

脱退はしますが、芸能活動は続けていくということです。

 

脱退記者会見の際には、リーダー酒井さんとこんなやりとりも!

小田井:今まで通り純烈みたいな大きいステージは踏めないかもしれませんけど、僕らスーパー銭湯アイドルでやってきたじゃないですか。

だから、いつかスーパー銭湯 1人でやれたらいいなと、ちょっと思いますよ。

 

酒井:たたき潰す! その時はたたき潰す!

会見はわきあいあいムードですから、現メンバーとは円満な脱退なのでしょう。

新メンバーが意外!!【純烈新メンバー予想】アナウンサーや楽しんごと野々村真が立候補?

スポンサーリンク

小田井涼平なぜ脱退?本当の脱退理由は『友井雄亮のDV炎上』

画像引用元:hayatts.com

では、小田井さんはなぜ純烈を脱退するのでしょうか?

50歳を迎える焦り?

ご本人は脱退理由とこの時期になった理由をこのように語っています。

いま51歳なんですけど、僕が50歳になった時に、純烈の活動に区切りをつけて、また次の展開をと個人的に考えていたので、その旨で事務所にもお話をしていたので。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7a95f7aea4b8e67c4fa9af5fcf9544e8f44cab77

 

年齢を重ねていくことに焦りも感じていたようです。

「60になった自分、70になった自分…を考えると、年を重ねるごとに(老化で)選択肢が減ってくる。

50歳ぐらいで区切らないと、次に何かをしたいと思っても、自分の体が動かないかもしれない、とかいろいろ考えた」

小田井さん、実は2018年末に紅白初出場を果たしたころから脱退を考えていたということ。

しかし、コロナ禍でコンサートが延期になるなどの事情が重なり、この時期での脱退になったとも語っていました。

友井雄亮の脱退・引退も原因!

表むきには「50歳の節目」と脱退理由を語った小田井さんですが、実はさらに本当の理由を明かしています。

「最終的に自分が辞めることを決める一番大きなポイントになったのが、先に友井君の例の脱退劇があったこと」と告白した。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/04/kiji/20220504s00041000156000c.html

2019年1月に、元メンバーの友井雄亮さんが、過去の交際女性とのトラブル報道をきっかけにグループを脱退し芸能界も引退しています。

友井さんは、2人の女性にDVを働き、1人の女性の貯金3000万円を競馬などに使い込んだことを認めています。

 

小田井さんは当時の記者会見で、友井さんについて厳しいコメントを語っていました。

「最初は何とか5人でやる方法がないかと模索したんですが、心身ともに傷ついた女性がいるとわかった次点で、犯罪者ではないのですが、それに近いことをしているんじゃないかという思いになりました」

 

そして、実は友井さんの引退がきっかけで自身の脱退を決めたといいます。

「あの時に自分が推してるメンバーが居なくなったときのファンの皆さんの姿が客観的に見られた」

 

「辞めた直後は悲しむ人がたくさんいるけど、時がたつうちにちょっとずつ戻っていく。

大切なメンバーやけど、絶対にいなきゃいけないメンバーもいないのかな、と。

純烈の枠組みさえ残れば、その中の人が入れ替わっても形は残る。

自分がいなくても、また新たな純烈として活動していく姿が想像できた時に、ちょっとホッとした」

友井さんの姿とファンの反応を客観的に見ることができたことが、脱退を決断の後押しになったと語っていました。

 

長年、活動を続けてきた純烈を離れることは、小田井さんにとって大きな決断だったはず。

複雑な脱退理由が絡み合って決めた結果なのでしょう。

新メンバーが意外!!【純烈新メンバー予想】アナウンサーや楽しんごと野々村真が立候補?

氷川きよしさんも2022年末に活動休止を発表!氷川きよし性別適合手術が引退理由?胸ホルモン注射で女になりたい?

スポンサードリンク

まとめ 純烈・小田井涼平なぜ脱退?ウラの純烈脱退理由は?

人気グループ・純烈の小田井涼平さんが、2022年いっぱいでの純烈脱退を発表しています。

脱退理由は「50歳という年齢で区切りを付けたかった」と語っていますね。

さらに、2019年に女性へのDVが報じられ純烈を脱退、芸能界を引退した元メンバー・友井雄亮さんの影響も大きかったようです。

小田井さんは脱退を機に、1人で芸能活動を続けていくということ。

小田井さんの新たな顔が見れる、今後の活動が楽しみですね!

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!