氷川きよし『ジェンダーレス』は松村雄基と?ゲイバー勤務経験も【画像】

氷川きよしさんの「ジェンダーレス宣言」が話題を呼んでいます。

大きな反響を呼んだ「ウエディングドレス」姿や、ジェンダーレスな生き方・恋愛などについてまとめています。

スポンサーリンク

氷川きよし「ジェンダーレス」の意味とは?

氷川きよしさんの生き方や姿は「ジェンダーレス」と表現されていますが、そもそもジェンダーレスとはどういうことなのでしょう?

ジェンダーレスは「社会的・文化的」な視点を持つ用語です。

MEMO

ジェンダーレス(英: genderless)とは、男女の社会的性差をなくそうとする考え方のこと。

英語のgenderlessは「社会的・文化的な男女の区別がないさま」を意味する。

2010年代前半、ファッション業界においてジェンダーレスファッションが流行したことから、主に髪型やファッション、メイクなど、見た目や文化に関することに使われる言葉だそう。

最近、よく耳にするセクシャリズムを表現する「LGBTQ」とは違う概念です。

MEMO

一般的に「LGBTQ」とは…

L(レズビアン) G(ゲイ) B(バイセクシュアル) T(トランスジェンダー) Q(クエスチョニング)の略

最近の氷川さんに「ジェンダーレス」という言葉が使われているのは、氷川さんのファッションやメイクなどに対する表現ということですね。

恋愛対象など、セクシャリズムに関することではありません。

【画像】氷川きよしがカミングアウトした理由

画像引用元:https://summer-century.com/

氷川きよしさんは、2019年12月19日の週刊新潮の直撃取材で、自らの生き方の「変化」について語っていました。

その経緯をまとめてみると…

  • 小さい頃から女の子っぽかったから、よく「オンナ!」とか「オカマ!」とイジメられて苦労した。
  • そういう風に言われてきたから、自分をさらけ出したらダメ、男の子らしくしようと生きてきた。
  • 演歌の世界でも、男の世界で生きていこうとやってきたけれど、なにか違うと思っていた。
  • 生き方を変えたのは、デビュー20周年が大きい。歌手として成人を迎えたような感じがして。
  • これまでは、本当の自分を出さないよう生きてきた。美について自分は色々な見せ方を持っていても、出しちゃダメと思いながら。
  • 40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ちが強くなった。
  • そもそも演歌は様式美があり、日本独特の素晴らしい音楽だけれど、その中に収まらない「自分の性分」というものもあった。

一時は、自殺を考えるほと精神的に追い詰められたこともあるそう。

事務所の社長の“きーちゃんらしく生きていった方がいいね”という一言に救われ、自分に正直になれたといいます。

氷川さんは、いまの自分についてこうコメントしていました。

だから20年経ってようやく歌が楽しいと思えるようになった。今みたいに自分に素直に生きるようになってからはすごく幸せ。自分という存在が裸になっても、私らしく生きていればいいじゃない。より自分らしく生きることが大事で、そうなった時本当に輝けるのだと思う。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219-00598504-shincho-ent&p=2

【画像】氷川きよしの彼氏は松村雄基だった?

ジェンダーレス宣言をした氷川きよしさん。恋愛対象は男女どちらなのでしょうか?

氷川さんは、新潮のインタビューなどでは、自分の恋愛対象については語っていませんでした。

しかし、過去に2回「熱愛?」をスクープされたことがありました。

2006年には歌手の平井堅さんとの台湾での「手つなぎデート」が報じられました。

画像引用元:https://refinelifekaz.com/archives/5544

しかし、このときは現場の写真などはなく、単なる噂レベルに過ぎませんでした。

さらに、2010年10月には、俳優の松村雄基さんとのツーショット写真がフライデーにスクープされています。

氷川さんが松村雄基さんのマンションで「熱い夜」を過ごしたという内容でした。

さらに記事にはこんな写真も。

このとき、氷川さんの手が松村さんのズボンのポケットに入っていたなど、仲のよい様子が報じられたため「熱愛」なのでは?と話題になりました。

こちらは、また別の日の写真です。

画像引用元:https://stonefree130.com

画像引用元:https://stonefree130.com

3歩下がってついていく姿がとてもかわいらしいですね(笑)。

この報道が原因で氷川さんは松村さんから別れを告げられたという話も。

しかし、その後2014年には伊豆の別荘で復縁したふたりの姿が見られたという情報もありました。

現在、松村雄基さんはバラエティなどでも活躍中。

56歳には見えない若々しさですが、結婚はいまだにしていないようです。

なんとシャンソン歌手としても活躍されているとうこと。

もし、「熱愛」が本当であれば、今回の氷川さんのカミングアウトを受けて、「歌」をきっかけに復縁ということもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

氷川きよしはゲイバー勤務経験も?

氷川さんは、過去にはゲイバーの経験もあるということですから、ずっと「本当の自分」を出したいという思いがあったのではないでしょうか?

この写真がゲイバーでのものであるかは不明ですが、23歳でデビューする前のものではないでしょうか?

さらに、元マネージャー(男)からセクハラを週刊誌に暴露されたことも。

記事の中では、マネージャーが、氷川さんの男性へのセクハラ、暴行、宗教への勧誘などを語っています。

ただし、週刊誌にネタを提供しているところを見ると、氷川さんとなんらかのトラブルがあった可能性も。

100%真実とはいえないかもしれませんね。

スポンサーリンク

【画像】氷川きよしのジェンダーレス化はいつから?

心の中には複雑な思いを抱えていた氷川きよしさん。しかし、以前はテレビや舞台で見る姿は「王子」そのものでした。

氷川きよしさんの「ジェンダーレス」化は、いつから始まったのでしょう?

2000年2月 氷川きよしデビュー当時 23歳

2010年 氷川きよし「三味線旅がらす」33歳

ちょうどこの年に、松村雄基さんとの熱愛?がフライデーされました。

2015年 氷川きよし「さすらい慕情」38歳

2016年 氷川きよし「みれん心」39歳

2018年 氷川きよし「ゲゲゲの鬼太郎」41歳

2018年まではイケメンが舞台用にメイクをしているという印象。

2019年、デビュー20周年を迎えた氷川きよしさんにぐっと変化が訪れます。

2019年5月 ビジュアル系で妖艶な姿を

2019年5月にYouTubeで公開したアニメ映画「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」の映像。

細い眉にメイクの妖艶な姿が大きな話題を呼んで、再生回数400万回超!

タマホームのCMでもビジュアル系ロックバンドのヴォーカル風に歌いあげるなど、「美しい氷川きよし」のイメージが生まれました。氷川きよしビジュアル系タマホームレア動画!メイクの理由が深い?【画像】

2019年8月 始球式で生足ショートパンツ

8月のヤクルト―阪神戦の始球式には登場した際には、ムダ毛が全くないすべすべの生足のショートパンツ姿を披露しています。

足が美しすぎて、ぱっと見ると女性のようですね。

ちなみにこちらが1年前の始球式です。

2019年8月 スッキリで「あたし」発言

番組スッキリ」生出演の際、「料理もお得意ですよね?」という質問に「あたし?」と応えて話題になりました。

もともと演歌界のプリンスと称され、そのルックスに定評がある氷川きよしさんですが、2019年の夏ごろから妖艶さと美しさが倍増した気がします。

スポンサーリンク

【画像】氷川きよしジェンダーレスなドレス姿!

さらに20周年記念コンサートでは、純白のウェディングドレス姿も披露しています。

今年の11月から始めた「Kii」名義のインスタグラムでも、ドレス姿を投稿。

ちなみにこのドレスは、ビジュアル系バンド「マルスミゼル」の衣装デザイナーという情報も!

さらにインスタグラムでは、センス抜群の私服コーディネートも評判です。

氷川さん、モデルのようです。性別関係なく真似できるコーディネートが、とても素敵です。

紅白2019でも素敵でした!【動画フル】氷川きよし紅白歌合戦2019!衣装や『金の龍』も凄い!

スポンサーリンク

【画像】氷川きよしが結婚しない理由は?

ちなみに、氷川きよしさんは、2017年11月に出演した「徹子の部屋」で、自身の結婚観について語っていました。

「1人になって仕事のことを考えたりする時間ってすごく大切ですし、人と一緒にいるとすごく気を使うんですよ。2人だったりするとすごい気を使って、大勢じゃないとだめなんです、5~6人じゃないと」と、結婚生活に向いていないと語った。

「このまま行くでしょうね」と独身を続ける予定のようだが、「子どもは欲しいですね、正直。子どもは大好きなので、自分のジュニアを見てみたいなっていう憧れはある」と“パパ願望”を明かした。

引用元:/www.nikkansports.com/entertainment/news/201711130000385.html

美しいパパになった氷川きよしさんも見ていたいものです!

氷川きよし プロフィール

氷川きよしさん プロフィール

生名:山田 清志(やまだ きよし)

誕生日:1977年9月6日

出身:福岡県

星座:乙女座

身長:178cm

体重:62kg

血液型:A型

特技:歌、人を愛すること

2000年2月、「箱根八里の半次郎」で演歌歌手としてデビュー。同年末の日本レコード大賞を初めとする音楽賞・最優秀新人賞を総なめに。

現在は、演歌だけでなく、ロック、ポップス、シャンソンなど幅広い分野で活躍中。

スポンサードリンク

まとめ 【画像】氷川きよしジェンダーレスとは?相手は松村雄基?

強くしなやかに生きる氷川きよしさんから目が離せません!

過去には俳優・松村雄基さんと噂になった氷川さんですが、恋愛対象は、男女のどちらかは不明です。

おそらくジェンダーレスな氷川さん、「好きになった人が好きな人」なのではないでしょうか?

これから、またどんな「新しい氷川きよし」を見せてくれるのか、とても楽しみです!

レコード大賞でのコメントも素敵でした!【動画フル】氷川きよしレコード大賞2019!限界突破トークも素敵!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!