【画像】武田久美子ホタテ水着いつで何歳?若い頃のパカパカに赤面?

50代を迎えても、いまだ若々しく美しいタレントの武田久美子さん。

現在もプロポーション抜群ですが、若い頃は「伝説のホタテ貝水着」の写真集で世間をあっと驚かせました。

現在も語り継がれるホタテ貝伝説ですが、あれはいつで何歳だったのでしょうか?

また、ホタテ貝殻水着での撮影で語り継がれる「パカパカ秘話」は赤面モノでした!

スポンサーリンク

【画像】武田久美子の若い頃がかわいい!元夫の間に娘も

まずは武田久美子さんの簡単のプロフィールから紹介します!

画像引用元:芸能人の現在特集.com

名前:武田久美子(たけだくみこ)

 

本名:武田久美子
生年月日:1968年8月12日生(54歳)
出身地:静岡県
血液型:A型

学歴:堀越高等学校卒
職業:タレント・女優・歌手・モデルなど
所属事務所:株式会社グローバルプロモーション

 

武田久美子さんは、小学4年生のときに、タレント活動をしていた弟とともにウナコーワのテレビCMに出演。

その後、中学1年生のとき、1981年11月に「東京大学アイドルプロデュース研究会」主催の東大駒場祭「第2回東大生が選ぶアイドルコンテスト’81」に自身で応募。

総数1263人の中で見事優勝し、「東大生が選んだアイドル」として話題になり、スカウトされ芸能界入りを果たしました。

 

1982年、14歳のときには、映画『ハイティーン・ブギ』にヒロイン役で出演。

画像引用元:maharaji512.muragon.com

主演の近藤真彦とのキスシーンがファンの間で炎上して、一時は芸能活動に支障をきたす事態となったそうです。

 

1990年代からは、グラビア雑誌や写真集で大胆な姿を披露しています。

プライベートでは、1999年にアメリカ人と結婚し、カリフォルニア州サンディエゴへに移住。

しかし、2016年1月11日、離婚が成立しています。

夫との間には、娘のソフィアさんがいますが、19歳の若さで、カリフォルニアの大学を卒業し、医師をめざしていると話題になりましたね。

それにしても、武田久美子さん、50代とは思えない美しさです。

【画像】武田久美子のホタテ貝殻水着いつで何歳?

数々の写真集を出してきた武田久美子さんですが、伝説の「ホタテ貝殻水着」の写真集は世間をあっと言わせました。

 

その写真集がこちらです。

 

素肌にホタテの貝がらをまとっただけですが、まるで海のミューズのようですよね!

この写真集の発売は

1989年9月1日発売

ですから、

武田久美子さんが21歳のとき

ということになります。

20歳そこそこで、この姿の写真を撮るのは肝が据わってますね!

スポンサーリンク

武田久美子の若い頃のホタテ水着の誕生秘話は?

画像引用元:kyun2-girls.com

このホタテ貝殻水着には、「誕生秘話」がありました。

 

水着の写真を撮りまくっていた当時の武田さん。

スタイリストが撮影現場で用意した20~30着の水着に飽きてしまっていたそうです。

そこで、「何か水着に代わるものはないかな」と、撮影の前の晩に、スタッフと和食屋でご飯を食べながら話していたところ…

水着と同じ面積で、3点(胸と下腹部)を隠すものってなんだろうって。

すると、当時所属していた会社の社長が「これはどうかな」と、テーブルに出ていたホタテを取り出したんです。

そこでスタイリストさんがホタテに穴を開けて、うまいこと、ちょっとおしゃれに見えるような感じで作製したというのがストーリーです。

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/51347?page=2

とご本人が語るように、あの伝説水着は、ちょっとしたきっかけで生まれたんですね。

 

貝がら水着を提案された武田さんは…

「あっ、そうね」って思いました。水着の面積と同じくらいだなって。

撮影現場が、ハワイの「モロカイ島」で「モロ、カイかぁ」ぐらいのノリだったそう笑。

それが、最終的には写真集の表紙に採用され、抜群のインパクトを放ったというワケですね!

武田久美子のホタテ貝がら水着の「パカパカ秘話」とは?

画像引用元:twitter.com

ところで、ホタテ貝殻水着には「パカパカ秘話」があるそうですが、いったい何なのでしょうか?

 

武田さんが週刊誌のインタビューで自ら語っていました。

下は、ただ腰にチェーンベルトをつけたのと一緒というか。あれに貝をくっつけただけですね。

一応後ろで結んでいますが、それだけです。

Tバックみたいに下から結んでないから、風でもう、貝がパーカパカ、パーカパカ、揺れてね。

「これなしだからね!」「これ出たのNGね」って(笑)。

その時は、出しちゃいけないときだったので。中には映ってるのもあったと思うんですけど。

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/51347?page=2

写真では水着のように見えますが、ただヒモで結んでいただけだったんですね!

 

この写真があまりにも強烈だったので、「武田久美子=ホタテ貝殻水着」というイメージに。

その後、2014年46歳のときには、北海道紋別産のホタテをPRするキャンペーガールに就任しています。

さすがにこのときは水着ではないですね。

 

さらに、2020年8月には、「あなたも武田久美子になれる」というキャッチフレーズで青森県の海産問屋がホタテ水着を通販で販売。

SNSなどで話題になり、注文が殺到したそうです。

写真集発売から、40年経っても武田久美子さんの伝説ホタテ水着のインパクトは色合せることはなさそうです!

スポンサードリンク

まとめ 武田久美子ホタテ水着いつで何歳?パカパカ秘話に赤面!

50代になっても美しい武田久美子さん。

かつて「ホタテ貝殻水着」で一世を風靡したことがありました。

それは、武田さんが21歳のとき、1989年に発売された写真集撮影でのこと。

「普通の水着に飽きたから」が、誕生秘話だったそうですよ。

さらに、ただヒモで結んだだけの貝がらが風にあおられてパカパカ!NG写真も続出だったようです。

あの伝説写真から40年以上たった今も若々しい武田久美子さんの今後の活躍も楽しみです!【画像】山田優の昔の写真|若い頃キャンキャンモデル時代の水着姿も【画像】紺野美沙子の若い頃!長門裕之が暴露した五木ひろしとの関係【画像】高島礼子の若い頃は元ヤン?レースクゥーン時代の水着姿も【画像】斉藤由貴は若い頃に尾崎豊と不倫!別れた理由はモルモン教か

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!