MENU

【画像】高島礼子の若い頃は元ヤン?レースクゥーン時代の水着姿も

今年57歳を迎えるとは思えない若々しさの高島礼子さん。

現在は着物が似合うしっとりとした和風美人という趣きですが、若い頃はかなり活動的(?)だったようです。

元ヤンの噂や、露出度の高い衣装をまとうレースクイーン時代もあったとか!

そんな高島礼子さんの若い頃のかわいい写真をまとめてみました。

スポンサーリンク

【画像】高島礼子は若い頃は横浜の元ヤン?

画像引用元:twitter.com

高島礼子さんは、1964年7月25日生まれで神奈川県横浜市の出身。

横浜南陵高校(当時は神奈川県立野庭高等学校)を卒業しています。

おとなしい性格でしたが、大学教授の父親の厳格な教育に反抗して、横浜市舞岡町で「レディース」に所属していたと言われています。

ネット上には、この過去をバラエティ番組でバラしたのは元夫の高知東生さんだったという情報も。

「妻はもともと暴走族のレディース出身で、浮気なんてした日には殺される」

元夫がいうのだから説得力はありますよね。

高校時代の写真がこちらです。

画像引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/110

髪型は時代を感じますが、あまりヤンキーという感じはしません。

やはり「特攻服」に着替えて、メイクをするとガラリと変わるのでしょうか。

高島さんは美人だけに、凄みを利かせたメンチ(睨み)が強烈だったという話も。

バイク好きでも知られていますが、この頃からバイクに乗っていたそうです。

【画像】高島礼子は若い頃にレースクイーンも!

画像引用元:twitter.com

元々自動車好きだった高島さんは、高校卒業後に横浜市内の自動車関連会社で3年間OLとして勤務。

そのかたわら、アマチュアレーサーとして活動し、21歳でJAFのコンペティションモータースポーツライセンス国内A級を取得しています。

ドライビングテクニックは、元ヤン時代に磨いたのかもしれません。

 

その後は、レース活動費捻出のため、1987年からレースクイーンとしても活動開始しています。

画像引用元:ツイッター

美人な上にスタイル抜群。当時からかなり目立っていたのではないでしょうか。

画像引用元:aucview.com

画像引用元:trendnews.tokyo

 

とてもかわいらしいです。こんな大胆水着姿もありました。

画像引用元:anokao.info

少し沢尻エリカさんにも似てますね。

スポンサーリンク

【画像】高島礼子の若い頃!「極道の妻たち」でブレイク!

その後は芸能事務所トヨタオフィスに所属し、1988年24歳のときに、とらばーゆのCMに出演。

画像引用元:twitter.com

 

このCMを見ていた松平健さんの紹介で『暴れん坊将軍III』に出演し、25歳で本格的に女優デビューを果たしました。

画像引用元:rubese.net

レースクイーンから打って変わって、着物が似合います。

その後、幅広い役をこなしながら女優として順調にステップアップ。

 

そして、高島さんの代表作となる『極道の妻たち』シリーズを、1999年に岩下志麻さんから引き継ぎ、4代目「極妻」を務めました。

当時、35歳とは思えない貫禄です!

高島礼子さんは高校時代から任侠映画が好きだったそうで、演技に役立っているのでしょうね。

 

1999年2月には、約2年の交際を経て、高知東生さんと結婚。

画像引用元:sp.starblog.jp

しかし、夫の高知さんが2016年6月24日、覚醒剤と大麻所持の容疑で逮捕され、同年8月1日に離婚を発表しています。

高島礼子さん、現在も若々しく美しいですが、高校時代やレースクィーン時代もとてもかわいらしいです。

高知東生と復縁か?矢田亜希子のタトゥー画像?大胆水着の背中に押尾学イニシャル本当?

スポンサードリンク

高島礼子 プロフィール

画像引用元:imanat.com

生年月日 1964年7月25日(56歳)

出身地 神奈川県横浜市

身長 168 cm

血液型 B型

職業 女優

事務所 太田プロダクション

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!