【画像】斉藤由貴は若い頃に尾崎豊と不倫!別れた理由はモルモン教か

50代半ばを迎えてもなお美しい、女優の斉藤由貴さん。

2017年には医師とのW不倫が報じられましたが、若い頃にも不倫騒動が。

伝説の歌手・尾崎豊さんとの不倫がフライデーで報じられています。

ふたりの出会いや交際の背景、そして別れた理由は?壮絶な最期までをまとめています。

スポンサーリンク

【画像】斉藤由貴は若い頃に尾崎豊と不倫!馴れ初めは?

画像引用元:smule.com

斉藤由貴さんは、1984年に『少年マガジン』誌上の第3回ミスマガジンでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。

1985年2月には大ヒットシングル『卒業』で歌手デビュー。

同年4月に出演したドラマ『スケバン刑事』初主演で女優としても大ブレイクしています。

 

一方で、斎藤さんより1つ年上の尾崎豊さんは、高校在学中の1983年にシングル『15の夜』とアルバム『十七歳の地図』でデビュー。

若者から熱狂的な支持をされますが、20歳の時に突然無期限活動休止を宣言。

 

ふたりが出会ったのは、尾崎さんが音楽活動を復活した1990年11月『月刊カドカワ』での対談でした。

画像引用元:ozaki3.xyz

じつは、尾崎さんにとって、斉藤さんは既に特別な存在だったといいます。

彼が覚せい剤不法所持で留置所生活をしていた際、彼女のグラビアに慰められたのだとか。

その様子は、尾崎さんの短編小説『フェアリー・ウィスパー』に読み取れるという説も。

画像引用元:geitopi.com

傷害で逮捕された青年が、牢屋でナナ・グレイスというアイドルに思いを馳せるというストーリー。

ナナ・グレイス=斉藤さんと憶測する人も多いようです。

斉藤由貴は若い頃に尾崎豊と不倫!会見やフライデー写真は?

不倫旅行のフライデー写真

対談で出会った2人はすぐに意気投合。

雑誌が発売されたわずか2ヶ月後、1991年1月には、北海道で仲睦まじく旅行する姿が!

画像引用元:middle-edge.jp

一般人に写真を撮られ、その写真がフライデーに報じられています。

尾崎さんは1988年に一般女性と結婚しているので、これはいわゆる不倫旅行。

人気女優とカリスマシンガーの不貞行為は、大きな波紋を呼びました。

斉藤由貴が会見で不倫肯定

画像引用元:daily.co.jp

1991年4月26日、『フライデー』の報道後に斉藤由貴さんが、報道陣の質問に答える形での会見を行なっています。

恋愛関係については「ご想像にお任せします」と否定せず、「私もたくさん過ちを犯しています」と含みのある言葉を残した。

それ以前の3月には、斉藤さんは尾崎さんとの交際について「昨年から会ってない」と否定しましたが、この発言はウソだったと判明。

問い詰める報道陣に、尾崎さんとの関係をこのように語っています。

「本当のことを言ってもつまらないと思う」

「私、本当に仲良しなんです。同志みたいな感じ」

「すごく素敵な人だと思うけど、簡単に(結婚)したいと思わないようにしないといけない」

また、斉藤さんは敬虔なモルモン教徒で知られていますが、不倫についてはこうコメント。

「もちろんモルモン教徒じゃなくても、妻子ある人との深い付き合いはいけないと思う」

なんとも含みのある、魔性の女的なコメントですね。

斉藤由貴と尾崎豊が別れた理由は?

破局原因はモルモン教?

画像引用元:windy-windy.net

不倫発覚後、尾崎さんは夫人と別居、離婚調停に入ったという噂もありますが、結局離婚はしていません。

1991年中には、尾崎さんと斉藤さんは破局したという噂も囁かれています。

破局原因については、次のような説があります。

  • 尾崎豊さんの心変わり
  • 斉藤由貴さんのモルモン教
  • 尾崎豊さんに再び薬物疑惑浮上

特に、モルモン教はキリスト教の一派とされ、戒律が厳しい宗教。

「アルコール、タバコ、カフェイン」など依存性のあるモノは厳禁。

なかでも婚姻前交渉や不倫は「殺人に次ぐ重大違反行為」と位置づけられています。

その事実を知った尾崎さんが斉藤由貴さんと別れる事を決意したという説も。

ただ、男女の仲は当人どうししかわからないもの。原因は1つではないかもしれません。

破局していなかった説も?

画像引用元:endia.net

一方で、ふたりの関係は続いていたという説も。

「その後、ふたりは破局したと報じられましたが、交際は続いていたようです。東京・渋谷に尾崎の仕事部屋兼別宅があり、斉藤さんは頻繁に訪れていました。それに気づいた繁美夫人が、不倫の証拠を押さえようとドアをバンバン殴りに来たなんて話を聞いたことがあります」(前出・スポーツ紙記者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/14486?page=3

その背景として、ふたりの深い絆を感じさせるエピソードがあります。

尾崎さんの『ロザーナ』という曲は、斉藤さんのために書いた曲なのではと言われています。

また不倫報道の真っ只中に、シングル化された代表曲『I LOVE YOU』のジャケットデザインは、どう見ても尾崎さんと斉藤さんにしか見えないと話題に。

画像引用元:viearth.com

『I LOVE YOU』自体は、斉藤さんのことを書いた曲ではないのですが、発売のタイミングと歌詞の意味深さがリンク。

簡単には切れないふたりの関係を彷彿とさせたようです。

斉藤由貴と尾崎豊との最期とは?

画像引用元:page.auctions.yahoo.co.jp

しかし、ふたりの関係は衝撃的な結末を迎えました。

1992年4月25日早朝、尾崎さんは自宅マンションの近くの民家の軒先に全裸で傷だらけで倒れていたところを住人に発見されます。

いったんは病院に運び込まれますが、尾崎さんは妻と兄とともに自宅マンションに帰宅。

その後、容体が急変し、病院で手当てを受けるも死亡。

死因は肺水腫で、多量の飲酒や覚せい剤の摂取とも言われています。

斉藤さんはテレビ朝日で主演ドラマのリハーサル中に、尾崎さんの訃報を聞きます。

画像引用元:ozaki3.xyz

斉藤さんは泣き崩れ、現地には報道陣が詰めかけました。

リハーサル室の入り口にはワゴン車が横付けされ、車に乗り込む斉藤さんの姿に一斉にシャッターを切るカメラマンたち。

不倫報道後、ふたりの関係が続いていたかは不明ですが、斉藤由貴さんの中では尾崎さんは大きな存在だったようですね。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!