峯岸みなみとてつやが結婚!馴れ初めいつから?卒業前の匂わせスゴい

今年5月28日にAKB48を卒業した峯岸みなみさん。

人気YouTuber「東海オンエア」のリーダーであるてつやさんとの交際が報じられました。

てつやさんは、すでに峯岸さんにダイヤの指輪を贈り、事実上、婚約済みだそう。

ふたりの交際は、いったいいつから?馴れ初めも気になります。

さらに、峯岸さんの卒業前からの「匂わせ」がささやかれていました。

スポンサーリンク

峯岸みなみと東海オンエアのてつやが結婚前提で交際!

2021年9月17日配信の文春オンラインでは、元AKB48のメンバーである峰岸みなみさんと、人気Youtuber「東海オンエア」のリーダー・てつやさんの交際を報じています。

これに対して、双方の所属事務所が交際を認めています。

峯岸さんの所属事務所は日刊スポーツの取材にこうコメント。

「プライベートに関しては基本、本人に任せておりますが、いいお付き合いをさせていただいていると聞いております」

また、てつやさんの所属事務所も交際を認めるコメントを発表しています。

「クリエイターからはとても良い形でお付き合いをさせていただいていると聞いております。プライベートのことですし、皆さまにもあたたかく見守っていただけますと幸いです。今後とも、当社クリエイターを応援くださいますと幸いです」

交際しているのは、間違いないようですね。

峯岸みなみとてつやの交際いつから?馴れ初めはとしみつ?

てつやは峯岸みなみの大ファン!

画像引用元:resume

実は、もともとてつやさんは峯岸さんの大ファンでした。

 

2014年6月25日のツイッターには、峯岸さんと交際する夢を語っています。

《僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ。

そしたら、坊主になる原因になったお泊まり疑惑の本当の相手は僕でしたってちゃんと世間に告白するんだ。

叩かれてもいいんだ。僕らは幸せだから。って妄想するだけで幸せになれるんだからアイドルってすごいよね》(2014年6月25日)

このツイートは、2013年に峯岸さんがGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー・白濱亜嵐さんとのお泊まり愛が週刊文春に報じられたのちにつぶやかれたもの。

峯岸さんは、恋愛禁止のAKBのルールを破ったとして、坊主頭になって謝罪していました。

 

その後、2016年7月には、ふたりは初めての対面を果たしました。

6年前に一目惚れした人にありったけの愛を伝えてきました。 きっと伝わったことでしょう。 好きという言葉でしか言い表せん。

好き。本当に好き。 並んでる時に仲良くなった視聴者さんも緊張ほぐしてくれてありがとう。 ああもう!好き!!

とはいえ、てつやさんが峯岸さんの握手会に参加しただけで、当時は「アイドルとファン」という関係に過ぎませんでした。

 

また、てつやさんは、2018年1月4日のLineブログにも峯岸みなみさんへの思いをつづっています。

一番最初に好きになったアイドルはAKB48の峯岸みなみさんでした。

高一の頃みんな AKBに一旦ハマる時期があったのですがまさにそれです。大声ダイヤモンドとか十年桜とかYouTubeで聴きまくってました。

高2の部活の合宿でみぃちゃんと付き合うにはどうしたらいいかと先輩に真剣に相談したら返事もされず寝られたことを今でも覚えています※本文ママ》

交際は2019年12月から?馴れ初めは?

では、ふたりの交際のきっかけになったのはいつなのでしょうか?

 

ふたりが「再会」したのは、握手会参加から約3年後の2019年8月19日でした。

《としみつ(※東海オンエアのメンバー)が写真展でお世話になってるカメラマンの高橋優也さんが今峯岸みなみさんの写真展もやってるんだけどその繋がりでなんとこんなことに…!!! 

熟練のアイドルオーラでとしみつは謎の隙間ができ、俺の袖はスカスカになりました》(2019年8月19日)

東海オンエアのメンバー・としみつさんの知り合いである、高橋優也さんの写真展が本格的な出会いのきっかけでした。

 

この数か月後くらいから、お酒好きの峯岸さんが「禁酒」を始めたと2人をよく知る関係者が証言しています。

画像引用元:ツイッター

「(峯岸さんは)夜遊び三昧で、港区女子代表という感じだったんです。でも卒業を発表した2019年12月頃から禁酒を始めたんです。

周りはめちゃくちゃびっくりしていました

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8304ec89e9fd6b84910b9a6bb75a2d94335ab7?page=4

 

この関係者によると、峯岸さんはこの頃にはすでにてつやさんとの交際をスタートさせていたのだといいます。

「遠距離恋愛だったので、てつやくんが東京に来ているときはみぃちゃんの家に泊まるのがお決まりのパターンでした。

でも、当時はみぃちゃんがそこまでてつやくんとの関係に真剣だとは思っていなかった。

それが結構長い間禁酒が続いて、夜遊びも減ってきて……。今思うとてつやくんがみいちゃんを支えていたのでしょうね」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8304ec89e9fd6b84910b9a6bb75a2d94335ab7?page=4

ちなみに峯岸さんが、グループ卒業を発表したのは、2019年12月8日の『AKB48劇場14周年特別記念公演』でのこと。

卒業発表の前後から、交際は始まっていたのでしょうか。

 

まとめると…

  1. 2016年7月 峯岸さんの握手会にてつやさんが参加
  2. 2019年8月 高橋優也さんの写真展でふたりは本格的に出会う
  3. 2019年12月ごろ 交際スタートしていたとみられる
  4. 2019年12月8日 峯岸さんが卒業を発表

もしかしたら、てつやさんとの関係を真剣に考え、グループ卒業を決めた可能性もありますね。

スポンサーリンク

峯岸みなみは東海オンエア・てつやを匂わせてた?

画像引用元:ameblo.jp

また、峯岸さんの匂わせも指摘されています。

  • 峯岸さんとてつやさんがお揃いのヴィトンのピアスをしていた?
  • 峯岸さんがてつやさんのイメージカラーであるオレンジの髪色にしていた?
  • Twitterを相互フォロー!
  • 峯岸さんが「みかん」を多用?
  • 卒コンラストの曲は、オレンジ色のペンライトを使う曲?

一つずつ見ていきましょう。

お揃いのヴィトンのピアスをしていた?

5チャンネル(ネットの掲示板)で、峯岸さんとてつやさんがお揃いのピアスをしていたという指摘がありました。

ふたりがしていたというピアスがこちら。

こちらのピアスのお値段は、23万2100円ということ。

ブランド好きのてつやさんが、峯岸さんにプレゼントしたのかもしれませんね!

髪色をオレンジ色に?

てつやさんのメンバーからーはオレンジ色ということ。

 

峯岸さんは、2021年のツイッターの投稿で、髪色を「アンバーオレンジベージュ」にしたことを報告していました。

さらに「禁酒アピール」は、てつやさんに向けてでしょうか?

てつやさんは、見事なオレンジ色ですね!

Twitterを相互フォロー!

ふたりは、ツイッターを相互フォローしていますからね。

遠距離恋愛ですから、ツイッターの投稿で、お互いの近況を確認していたのかもしれません。

セルフプロフィール生写真で「みかん」?

また、セルフプロフィール生写真でも、オレンジアピールがありますね。

こちらは「1月」ということで、鏡餅のみかんをイメージしているのかもしれませんが…。

卒コンラストの曲がオレンジ?

また、卒コンのラスト曲に選んだのは『夕陽を見ているか?』でしたが、この曲のペンライトはオレンジに決まっているようですね。

偶然か?

もしくは峯岸さんなりの思いが込められていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

峯岸みなみとてつやは結婚秒読み!入籍はいつ?

すでにプロポーズ済み!

さらに、てつやさんは2020年冬には、峯岸さんにプロポーズを済ませているといいます。

「その日はちょうど峯岸が岡崎市に来ていたタイミングでした。てつやは結婚願望が強く、かねてから峯岸との“将来”を考えていた。

そしてついに、かなり大きなダイヤがついた婚約指輪をプレゼントしたんです」(同前)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8304ec89e9fd6b84910b9a6bb75a2d94335ab7?page=4

峯岸さんは婚約を快諾したといいます。

いまや、峯岸さんとてつやさんの関係は「メンバー公認」で、みんなで撮った写真を大切にしているということ。

 

また、2021年1月ごろには、ファンの間でも峯岸さんとてつやさんの「結婚説」はささやかれていたようです。

2021年1月にYoutuberのコレコレさんが、てつやさんについて配信。

この配信に、リスナーがこんなコメントをあげています。

この配信後から、ネット上でも噂になっていました。

入籍はいつ?

てつやさんは結婚生活に向けて着々と準備を進めています。

 「てつやは酒好きで飲み歩くことが多く、東京に来た時には六本木のクラブで飲むことも多かった。

しかし婚約後からパッタリとなくなったようです。それだけてつやは本気なのでしょう

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8304ec89e9fd6b84910b9a6bb75a2d94335ab7?page=4

 

一方で、峯岸さんは2021年7月14日放送の「グータンヌーボ2」で、こう語っていました。

「自己肯定感が低いというか、自分で自分を褒めたりとか、自分を認めてあげるっていう作業がめっちゃ苦手なんですよ。

だから、常にこう近くにいて『素敵だよ』『カワイイよ』『一番だよ』って言ってくれる人と生涯共にできたらなっていう願望はあって

あきらかに、てつやさんとの結婚を意識した発言ですね。

これらの発言を見ると、今年中にでも入籍しそうですが…。

 

しかし一方で、峯岸さんは、2021年5月28日卒業コンサートを実施したばかり。

仕事の関係で、結婚時期は悩むところもあるようですね。

 「みぃちゃんの周囲はまだ結婚は早いと止めています。いま仕事が増えてきたところだから『1年くらい待ったら』って……。

今は卒業バブルでもあるので、事務所にとってももう少し稼いで欲しいというのが本音でしょうね。

本人も入籍のタイミングについてはかなり悩んでいるようです。2人の温度感が違うところが少し心配ではあります……」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8304ec89e9fd6b84910b9a6bb75a2d94335ab7?page=4

仕事のことを考えると、入籍は来年あたりが有力なのかもしれませんね。【結婚発表】大島優子と林遣都の馴れ初めスカーレット!交際いつから?前田敦子と勝地涼の離婚理由10個!原因は激怒する嫁の性格と子育て【画像】前田敦子の泥酔写真!佐藤健がお姫様抱っこ『やった』はデマ

スポンサードリンク

まとめ 峯岸みなみと東海オンエアてつやの交際いつから?馴れ初めは?

元AKB48の峯岸みなみと東海オンエアのリーダー・てつやさんの交際が報じられました。

ふたりの馴れ初め時期をまとめると…

  1. 2016年7月 峯岸さんの握手会にてつやさんが参加
  2. 2019年8月 高橋優也さんの写真展でふたりは本格的に出会う
  3. 2019年12月ごろ 交際スタートしていたとみられる
  4. 2019年12月8日 峯岸さんが卒業を発表

てつやさんは、高校時代から峯岸さんのファンでした。

すでに、プロポーズも済ませ、婚約しているという情報も。

有名Youtuberになったことで、その思いが実現するとは夢のある話ですね。

入籍時期などは明らかにされていませんが、峯岸さんの仕事の都合がついた時点で、ゴールインするのではないでしょうか?

大型カップルの誕生です!

スポンサードリンク

東海オンエア てつや プロフィール

画像引用元:genmaiblog.com

東海オンエア てつや

本名 小栁津徹也

生誕 1993年10月30日(27歳)

出身地 愛知県岡崎市

職業 YouTubeクリエイター

レーベル UUUM MUSIC

6人組クリエイター『東海オンエア』のリーダー。2013年よりYouTubeを中心に活動する。

愛知県・岡崎市を拠点とし、岡崎市より「岡崎観光伝道師」に任命される。

峯岸みなみ プロフィール

画像引用元:entertainment-topics.jp

生年月日 1992年11月15日(28歳)

出身地 東京都板橋区高島平

身長 158 cm

血液型 B型

事務所 Mama&Son

アイドルグループ・AKB48のメンバーで、第1期生。愛称は“みいちゃん”。

2006年、AKB48のインディーズデビューシングル「桜の花びらたち」で初選抜入り。

以降、多くの楽曲で選抜メンバーとして活躍。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!