MENU

前田敦子と勝地涼の離婚理由10個!原因は激怒する嫁の性格と子育て

2021年1月30日、前田敦子さんと勝地涼さんが互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったことが報じられています。

ふたりにはもうすぐ2歳になる子供もいるだけに、今回の離婚報道はショックですね。

離婚原因は前田さんの激しい性格?それとも…

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由について詳しく考察しています。

スポンサーリンク

前田敦子と勝地涼の馴れ初めから別居&離婚まで

まずは前田敦子さんと勝地涼さんの馴れ初め、結婚、離婚までの歩みを振り返ってみます。

  1. 2015年7月 ドラマ「ド根性ガエル」で共演、友人に
  2. 2018年4月 真剣交際スタート
  3. 2018年7月 結婚を発表
  4. 2018年9月 第一子妊娠を発表(デキ婚でした)
  5. 2019年3月 第一子(長男)が誕生
  6. 2020年6月 別居報道
  7. 2021年1月 離婚協議中と報道される

交際から結婚、子供の誕生、別居まで実に2年半というスピードの速さ!

昨年の別居報道では、ふたりとも結婚指輪を外していると報じられました。

 

2020年の夏以降は、何かに吹っ切れたようにあっちゃんがショートカットにイメチェン。

さらにテレビ番組のイニシャルトークでは「離婚間近の夫婦」と語られています。

画像引用元:https://mizharu.com/

そして、2020年の後半から前田さんと勝地さん夫妻の離婚は現実味を増していきました。

前田敦子と勝地涼の離婚理由10個!原因は激怒する嫁の性格と子供の将来か

離婚原因はひとつではない、しかも夫婦の間でしかわらかないものとよく言います。

このふたりにも、原因になったことがいくつかあったようです。

原因①前田敦子のパニックになりやすい性格

画像引用元:ameblo.jp

前田敦子さんは自分の性格をこのように語っています。

パニックになりやすく、一度怒りが沸点に達すると、なかなか感情を抑えることができない性格。

  • 神経質ですぐパニックになる
  • ピッタリした洋服を着るだけで「イヤだー」となる
  • 髪型が左右ちょっとズレているだけで泣いて幼稚園に行けなかった
  • 探し物があるとパニックになって永遠に探し続ける

結婚後は、些細なことで勝地さんを罵倒することもあったといいます。

また、探し物が見つからないと旦那を起こして一緒に探してもらうとも。

仕事で疲れているときには、なかなかキツいですね…

原因②路上で激怒事件

2019年5月に週刊誌が「あっちゃんの激怒事件」をスクープしています。

勝地さんが、膝の靭帯を損傷した前田敦子さんを車椅子で迎えに来たのですが、なぜかあっちゃんは不機嫌。

画像引用元:https://www.drcheslock.com

いきなり車椅子から立ち上がり、勝地涼さんの制止を振り切り走り出します。

足を引きずりながら50メートルほど走り、歩道に倒れ込んだ前田敦子さんは夫を睨み付けたまま。

画像引用元:https://www.drcheslock.com/825/

勝地涼さんは生まれたばかりの長男を抱っこしながら、車椅子を押して前田さんのほうへ。

結局、前田敦子さんの「路上でブチギレ」の理由は不明だったそう。

女性は妊娠、出産でホルモンバランスが崩れ情緒不安定になることもあります。

パニックになりやすい性格と相まってこのようなことが幾度かあったのではないでしょうか。

勝地さんにしてみれば理由がわからないので、対応に困ってしまいます。

原因③勝地涼もキレやすい?

一方で勝地さんもイライラするとキレやすい性格だということ。

長男を出産した前田さんは、育児に専念していたことから仕事をセーブ。

2020年2月から放送の『伝説のお母さん』で復帰を果たし、再び多忙になっています。

しだに夫への連絡が疎かになったこともあり、勝地さんはLINEのメッセージで前田さんに怒りをぶつけてたことも。

一部では相手の束縛に悩んでいたのは、むしろ前田だという説が浮上。

さらには、勝地が帰宅したタイミングで夕食の支度を終えていないと、前田を怒号するとの報道もある。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/18525182/

お互い性格が似たもの夫婦だったということでしょうか?

原因④勝地涼と儀父母の不仲?

画像引用元:http://erimakee.com

あっちゃんの出産前に、育児をサポートしてもらうために、夫婦は前田さんの実家があるマンションの別の部屋に引っ越しています。

しかし、約1年後の2020年3月にはそこから離れることを決断。

育児が大変なタイミングでなぜ?という疑問が残ります。

「両親と仲のいい彼女が、育児が大変な時期に引っ越しを選択するには余程のことがあったのかと…。

勝地さんとあっちゃんのご両親との関係で、悩みがあったのでしょうか」(前田の知人)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c8d380a969516238ba3d03af5bd1ece49ab56d82?page=2

もしかしたら、勝地さんが肩身の狭い思いをして、前田さんのご両親と関係がうまくいっていなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

理由⑤ワンオペ育児にストレス?

画像引用元:https://www.youtube.com

さらに、前田さんは「ワンオペ育児」が大変で、勝地さんに大きな不満を持っていたようです。

「ここ1年ぐらい、夫婦仲はいいとはいえませんでした。出産後のあっちゃんは子供につきっきりになる。

当たり前ですよね。勝地さんとしては育児に協力しているつもりだけど、あっちゃんからすれば全然足りないというか…。

そんなときに、不機嫌になって怒号が響きわたることもあり、それは一度や二度ではなかったそうです」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c8d380a969516238ba3d03af5bd1ece49ab56d82?page=3

そして、2019年冬ぐらいから、勝地さんが“家出した”という情報が出回るように。

結局は、戻ったり、また出たりの繰り返しだったようです。

自分では手伝っているつもりの勝地さん、しかし前田さんにしてみればワンオペ育児。

この気持ちのすれ違いは、ふたりの間に大きな溝をつくっていきます。

理由⑥勝地涼の酒好き?

勝地さんは、役者仲間とバーでお酒を飲みながら演技論を交わすのが大好き。

前田さんが妊娠中のときも帰宅が深夜になることもしばしばでした。

前田さんもお酒好きですから、自分だけお酒を飲んで楽しむ夫に激怒したのでしょう。

勝地さんの携帯電話にかけ続けたり、自宅のドアに内側からチェーンをかけて、勝地さんが家に入れなかったことも。

そんな妻に気遣い、しだいに勝地さんは行きつけのバーからも足が遠のき、生活が一変。

勝地さんも嫁に気遣いながら、しだいにストレスをためていったのでしょう。

原因⑦勝地涼の女性問題?

画像引用元:miuki556happy.com

さらに勝地涼さんの「酒癖」もあまり評判がよくないようです。

飲みの席で、先輩の藤原竜也さんや小栗旬さんとつかみ合いのケンカをしたことも。

そして、女性に対しても強引になるようで…

勝地涼は酒癖の悪さで有名だと、某芸能プロ関係者の話をゲンダイが報じた。

数年前、勝地と飲み会で一緒になった女性タレントがタクシーに同乗したそう。

勝地に「何?俺の誘いを断るわけ?」と強引に誘われて困ってしまったという。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/14698831/

この記事が出たのが2018年5月、前田さんとはすでに交際をスタートしていた時期。

あっちゃんの嫉妬深さは有名ですから、実際に浮気などしていなくてもかなり束縛していたのではないでしょうか。

原因⑧勝地涼のドライな性格?

画像引用元:hakase215.com

勝地涼さんは2014年のインタビューで「男友達と私、どっちが大事なの?」という“恋愛あるある”について、こう明言しています。

《もし僕がそういう立場に立たされたら。もう速攻、謝ります(笑) モメる前に謝る。そういう部分で面倒を起こしたり、ムダな時間を使いたくない。男って面倒くさがりなんですよ》

 

《「何してるの?」「会いたい」っていつも訴えてくるような女の子には、ウソでも「忙しいって」答えてしまうこともあるんじゃないですかね。自分もたまに言いますけど(笑)それはやっぱり「忙しい」って答えておいた方が話が早いですからですよ》(『JUNON』5月号)

ある意味、女性の気持ちを思い図るのが苦手のようにもとれます。

今回もケンカや不仲が続き、「面倒」という気持ちが先に立ってしまったのかもしれませんね。

原因⑨お互いの仕事のため?

画像引用元:mantan-web.jp

勝地涼さんは、若手屈指の演技派俳優と言われています。

『亡国のイージス』では日本アカデミー賞の新人賞に輝き、NHKの朝ドラ『あまちゃん』では“前髪クネオ”役で強烈なインパクトを残すなど、演技の幅も広いですね。

さらに関係者によると、勝地さんは役に入れ込むタイプだそう。

2020年6月に別居が報じられたときも、連ドラ『ハケンの品格』のために“仕事部屋”を借りて役に没頭するためという説もあったほど。

一方で、前田敦子さんは2020年12月22日に、太田プロダクション退所を発表。

「以前から前田は『自分で好きなように、芸能以外の仕事もやりたい』と言っていましたが、事務所としては大事に育ててきたので認められなかった。

ところが前田はAKB総合プロデューサーの秋元康さんに直接掛け合い、秋元さんの『辞めさせてやれよ』の鶴の一声で事態が急展開しました」(前田の知人)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3319a02f3cfc352718c3389a12a9d7cd6b45daaf?page=1

退所に関してはかなりモメたようですが、それほど前田さんも仕事の幅を広げたいという気持ちが強かったということ。

子育てもひと段落して、お互いが別々の道で仕事をがんばっていく選択をした可能性もあります。

原因⑩子供の将来のため?

勝地涼さんは、かなりの子煩悩。

別居後も、連絡を取り合い、前田さんの住むマンションまで出向いて子育てを手伝っていたそう。

しかし、夫妻の気持ちがすれ違うようになると、子供に会いたくても会えない状況が続くようになった勝地さん。

夫婦のあり方や家族の将来について悩むようになったといいます。

一方で、前田敦子さんは子供の「お受験」までは離婚は避けたいという考えでしたが、それは無理だと判断したのでしょうね。

であれば、少しでも早く新しい生活に切り替え、お受験の年齢までには落ち着けるようにと思ったのかもしれません。

離婚後は親権はあっちゃんが握り、勝地さんも子育てを手伝っていく意向だということです。

スポンサードリンク

前田敦子と勝地涼の離婚に反応は?

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!