阿佐ヶ谷姉妹の年齢は49&48歳『老けすぎ』と言われる6つの理由

人気の女性芸人コンビ「阿佐ヶ谷姉妹」。

バラエティ番組でも、飾らない人柄で大人気ですよね。

おばさんネタも人気ですが、姉の江里子さんと妹の美穂さんの年齢はいくつなのでしょうか?

実は、50歳前なのですが、それにしては「老けすぎ」という声も見られました。

阿佐ヶ谷姉妹が、年齢の割に老けて見えてしまう理由とは?

また、あの芸能人と同い年とは驚きです!

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹の年齢は?コンビ結成のきっかけは?

まずは、ふたりの年齢など、それぞれのプロフィールを紹介しますね。

阿佐ヶ谷姉妹の現在の年齢は?

阿佐ヶ谷姉妹(あさがやしまい)は、渡辺江里子さん(姉)と木村美穂さん(妹)の2人から成るお笑いコンビです。

姉妹を名乗っていますが、ふたりに血のつながりはありません。

 

 

画像引用元:yumeijinhensachi.com

姉 渡辺江里子

生年月日 1972年7月15日(49歳)

出身地 栃木県

血液型 A型

最終学歴 明治大学文学部

立ち位置 右

事務所 ASH&Dコーポレーション

 

画像引用元:resumedia.jp

妹 木村美穂

生年月日 1973年11月15日(47歳)

出身地 神奈川県

血液型 A型

最終学歴 洗足学園短期大学(現:洗足こども短期大学)音楽科卒業

立ち位置 左

事務所 ASH&Dコーポレーション

年齢でいうと、江里子さんが1歳年上の「姉」です。

2021年の年齢は、江里子さんが49歳、美穂さんが48歳(予定)です。

ふたりとも歌が上手ですが、音楽科を卒業したのは美穂さんで、江里子さんは文学部を卒業しています。

阿佐ヶ谷姉妹の馴れ初めは?

画像引用元:www.poco-cebolla.me

2人の出会いは、劇団「東京乾電池」でした。

美穂さんは、短大を卒業後、百貨店に入っていた寝具屋に就職したものの、短期間で退職したところ。

江里子さんは、大学4年生のときに入団したそうです。

お互いに「顔が似ている人がいる」と仲良くなったといいます。

しかし、東京乾電池の研究所での1年間の養成期間終了後、卒業公演の選考で2人とも劇団に残ることができませんでした。

そこで、江里子さんはコールセンターで、美穂さんは事務職でしばらく会社員生活を過ごす日々が続きました。

そして、2007年には、阿佐谷にある鰻屋のご主人に、姉妹のように似ているので「阿佐ヶ谷姉妹」とユニット名を授かります。

江里子さんがブログに「阿佐ヶ谷姉妹にご要望ありましたら」と書いたところ、なんとお笑いライブからのオファーが。

同年年10月22日にコンビとしてデビューを果たしています。

ほんとの姉妹のように仲良し!阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹を超越?仲良しの理由や老後計画に共感の嵐

阿佐ヶ谷姉妹が年齢の割に『老けすぎ』と言われる6つの理由

阿佐ヶ谷姉妹は老けてる?

現在はアラフィフの阿佐ヶ谷姉妹ですが、アラフォー時代から「老けてる」と思う方が多かったようです。

 

こちらが2015年に美穂さんがTwitterに投稿した際の写真です。

6年前ですから、江里子さん43歳、美穂さん42歳…にしてはたしかに落ち着いています。

阿佐ヶ谷姉妹は、なぜ「老けすぎ」と言われてしまうのでしょうか?

メイクや衣装が昭和?

阿佐ヶ谷姉妹といえば、ピンクのドレスがトレードマークですよね。

画像引用元:aqua-journal.com

2019年に「快傑えみちゃんねる」に出演した際には、ドレスの値段を「6980円」と明かしていました。

髪型は黒のおかっぱ、銀縁めがねで、なんとなく昭和感もただよいます。

太平サブローさんや上沼恵美子さんとこんなやりとりも。

太平「指名のかからんキャバレーの人みたいやな」

阿佐ヶ谷「よく言われます。場末のキャバレー、って…」

上沼「まあ、地方都市のコーラスのお姉さん

まるで昭和の歌手のような衣装が、阿佐ヶ谷姉妹を老けて見せるのかもしれません。

おばさんネタが多いから?

阿佐ヶ谷姉妹といえば、「おばさんあるあるネタ」ですよね。

また、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の名物企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも独特のネタを披露。

“由紀さおり・安田祥子姉妹”といった芸能人から、“万引きをする主婦”、“宗教勧誘する人”といった、地味だけどジワジワくるネタが多いですよね。

アラフィフや主婦をモチーフにしたお笑いのため、落ち着いた印象を与えている可能性もあります。

ほうれい線が濃い?

こちらは3年前の写真ですが、ふたりともほうれい線がくっきり出ていますよね。

日に日に濃くなるほうれい線は、アラフォー、アラフィフの女性の悩みのひとつ。

ほうれい線が目立つと「老け顔」に見えてしまうようです。

 

ちなみに画像加工でほうれい線の長さのみを変えた2種類の女性の顔写真を「何歳差に見えるか」を尋ねたこの調査

画像引用元:https://www.j-cast.com/

ほうれい線を1.18センチ伸ばしただけの写真が、平均6.93歳も老けて見られたそう。

1センチあたりに換算すれば、6歳老けるという計算になります。

若い頃からほうれい線が濃いめの阿佐ヶ谷姉妹は、年齢より上に見られてしまうことがあるようです。【画像】小栗旬がほうれい線で劣化?老けたのいつか若い頃と比較!

江里子さんが眼瞼下垂?

姉の江里子さんの右目が気になる方も多いようです。

江里子さんの右目が「眼瞼下垂」だと思う人もいるようです。

眼瞼下垂症とは?

 

まぶたを開ける筋肉(眼瞼挙筋)の作用が弱く、まぶたが下がり、眼の瞳孔(ひとみ)にかぶさる状態です。

まぶたが重く、眠そうな表情になり、まぶたが瞳孔にかかると、視界が狭くなります。

原因として、先天性、加齢性、コンタクト性、外傷性など様々な要因があります。

江里子さんが眼瞼下垂かは不明ですが、加齢性でなることが多い病気なので、「老けた」という印象を与えるのかもしれません。

芸能人では、和田アキ子さんや宮根誠司さんがこの病気で手術をされていますね。【画像】和田アキ子が顔面崩壊?目は手術失敗で口の歪みは病気が原因?

庶民的な生活のせい?

阿佐ヶ谷姉妹は、かつてアパートの六畳の部屋にふたりで同居していました。

そして、現在もおなじアパートの隣同士の部屋で暮らしています。

画像引用元:www.uwasa-suki.com

テレビなどでたびたび自宅が紹介されますが、人気芸能人とは思えない庶民的なお部屋。

それが年齢より落ち着いていると思わせる要因になっているかもしれません。

同年代の芸能人が若すぎる?

最近のアラフィフ芸能人は、驚くほど若い人が多いですよね。

江里子さんと同じ1972年生まれの女性芸能人は、常盤貴子さん。

画像引用元:sirabee.com

魔性の女、高岡早紀さんも同い年です。

画像引用元:sirabee.com

 

また、美穂さんとおなじ1973年生まれの芸能人は、深津絵里さん。

画像引用元:angelbe.jp

松嶋菜々子さんも、今年で48歳です。

画像引用元:芸能界裏の情報.com

これらの女優さんたちが若すぎるのだと感じます。

阿佐ヶ谷姉妹のほうが、現実のアラフィフに近く、ふたりが老けているわけではないのでしょうね。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹の表紙企画がかわいい!

しかし、阿佐ヶ谷姉妹のふたりが「若い」「美しい」と絶賛された奇跡の企画がありました。

番組『ヒルナンデス!』の企画「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る」で、阿佐ヶ谷姉妹がファッション雑誌『Seventeen』の表紙を飾る企画に挑戦したのです。

1時間半かけて素肌を生かしたメークを施し、400枚撮影して誕生した「奇跡の1枚」が公開されました。

この写真は話題を呼び、「キレい!」「若い!」と絶賛の声が。

 

他にも『Oggi』などの表紙ショットにもチャレンジしてきた阿佐ヶ谷姉妹。

これらの雑誌は、実際に発売はされていませんが、阿佐ヶ谷姉妹の「やればできる」一面を証明してくれましたね。

スポンサードリンク

まとめ 阿佐ヶ谷姉妹の年齢は?『老けすぎ』と言われる5つの理由

ピンクのドレスがトレードマークのお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹。

実際の年齢は49歳と48歳ですが、老けて見られることも多かったようです。

その原因としては、昭和な服装やおばさんネタ、ほうれい線などが考えられます。

また、同世代の女優たちが若すぎるのも一因ですね。

ただ、老けて見られる阿佐ヶ谷姉妹はネタの一環なのかも。

メイクをした「雑誌表紙シリーズ」はとても若々しくキレイでした。

おふたりの今後の活躍が楽しみです!

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!