【画像】加賀まりこパートナー誰?清弘誠は7歳下演出家で子供は自閉症

77歳とは思えない、いつまでも若々しい女優の加賀まりこさん。

過去には、未婚での妊娠や離婚なども経験していますが、現在はとてもシアワセそうです。

その理由は、18年間連れ添う事実婚パートナーの存在です。

実は、加賀さんのほうからパートナーを口説いたということ。

その相手とは誰でどんな人なのでしょうか?

また、馴れ初めや彼の息子が自閉症であることも明かしています。

スポンサーリンク

【顔画像】加賀まりこのパートナーは誰?清弘誠は7歳下元TBS社員

加賀まりこさんには、18年間連れ添う事実婚のパートナーがいます。

その方は、清弘誠(きよひろまこと)さんです。

画像引用元:geitopi.com

清弘さんは、加賀さんより7歳年下ということですから、現在70歳ですね。

元TBS社員で、TBS時代から数々のドラマを手掛けてきた演出家です。

最近の作品では、『昭和元禄落語心中』『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』『病院の直し方 ドクター有原の挑戦』などで演出を手掛けています。

2人は、事実婚状態が18年間続き、加賀まりこさんの兄夫婦と2世帯で暮らしているそうです。

加賀さんが出演するテレビ番組にゲスト出演したこともあるなど、オープンな事実婚を続けています。

加賀まりこと事実婚の相手(旦那)との馴れ初めは?

画像引用元:gurigetfree.com

加賀まりこさんと清弘さんの馴れ初めが気になります。

 

実は、ふたりはもともと麻雀仲間の友人

加賀さんから、7歳年下の清弘さんにアタックしたといいます。

「ちょうど私が55ぐらいの時に、それまでもずっと友達ではいたんですけどね。

何とか結婚ていうか、私の方を振り向いて欲しいと思って、5年間、60までノックをし続けました

口説き文句は「友達ではなく、私を恋人にしてください」だったそう。

 

加賀さんにそこまで言わせたのは、清弘さんの人柄があったようです。

「それはもう。本当になんだろう。この穏やかな人に一緒に、過ごしたいなと。

50過ぎた自分が引き受けてもらいたいなと思ったのがその人しかいなかったので」

清弘さんを紹介された、加賀さんの親友・天海祐希さんも、こんな風に言っていたとか。

「いやだ、本当に普通の人じゃん!」

若い頃から芸能界の緊張感の中にいた加賀さんにとって、清弘さんはほっとできる存在のようです。

スポンサーリンク

加賀まりこのパートナーの息子は自閉症!

画像引用元:www.primalglass.co

5年間、清弘さんがなかなか振り向いてくれなかったのには理由がありました。

「やっと、彼が振り向いてくれた動機って言うのが、彼には自閉症の息子がいます」

清弘さんは、若いころ離婚していますが、前妻の間に息子と娘がいます。

自閉症の息子を清弘さんの母親と育るので精いっぱい。結婚や恋愛の余地がなかったようです。

しかし、息子の預け先が見つかり、やっと安心できた清弘さんは加賀さんのほうを振り向くことができたそう。

「だって1番は息子で、2番はお母さまで。私は3番か4番か、もっと下の方だったからこっち向く暇はなかったと思いますよ。仕事をしてたし」

加賀さんは、清弘さんの息子さんのエピソードも嬉しそうに明かしています。

「この前、彼が息子にちょっと届けるものがあって」学園の玄関まで行った際、パートナーが息子に「『ぼく、誰かわかる?』と聞いたら『加賀まりこ!』って言ったんですって」

また、清弘さんの娘さんやその子供(孫)とも交流があることも語っていました。

加賀まりこがパートナー・清弘誠と結婚しない理由は?

画像引用元:feizeus.com

加賀まりこさんは、清弘さんとの事実婚を公表しています。

結婚して籍を入れない理由についても、加賀さんは語っています。

「今は全然隠してもいないし、もう18年だか9年だか経つんですね。

籍を入れないことにこだわっているわけじゃなくて、夫婦別姓っていう制度が本当にできるんだったら待ってようと思ったら、なかなか機能してくれなくて。今は別々の名前だけど一緒に暮らしているので」

夫婦別姓であれば籍を入れることを考えているようですね。かたちにはこだわっていないということでしょう。

 

加賀さんは、過去には石坂浩二さんや布施明さんとの交際が報じられました。

シングルマザーとして妊娠・出産をした際には、父親は布施さんとも言われましたね(子供は死産)

画像引用元:feizeus.com

また、元フジテレビプロデューサー・高田明侑(たかだはるゆき)さんとの結婚・離婚もありました。

画像引用元:geitopi.com

激しい人生を送ってきた分、現在の穏やかな暮らしを楽しんでいるのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ 加賀まりこパートナー誰?清弘誠は7歳下演出家で子供は自閉症

今年77歳の加賀まりこさんは、18年間、事実婚のパートナー・清弘誠さんと暮らしています。

2人はもともと麻雀仲間の友人でしたが、加賀さんが55歳のころ、清弘さんに「恋人にしてほしい」と猛アタック。

清弘さんには自閉症の息子がいましたが、5年間かけて口説いたそうです。

現在、ふたりは加賀さんの兄夫婦と二世帯で暮らしています。

籍を入れないのは、特に大きな理由があるわけではないようですね。

年々、お顔付が穏やかになる加賀まりこさん。その理由は、穏やかな清弘さんとの暮らしがありました。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!