ムロツヨシと小泉孝太郎きっかけは共演!仲良し関係エピソード7選!

ムロツヨシさんと小泉孝太郎さん、意外な組み合わせに見えますが、大の仲良しです。

2人で気ままに旅をするバラエティ番組もシリーズ化しているほど。

元首相の小泉純一郎氏を父親に持つ小泉孝太郎さんと、庶民派(失礼)のムロさんはどのように知り合ったのでしょうか?

それは、なんと16年前にさかのぼる、共演がきっかけだったのです。

さらに、2人の仲良し関係が微笑ましいエピソードも紹介します!

スポンサーリンク

ムロツヨシと小泉孝太郎なぜ仲良し?きっかけは映画共演でドラマでも

ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの出会いは、2005年公開の「交渉人真下正義」でした。

『踊る大捜査線』のスピンオフ映画で、日本初の犯罪交渉人である真下正義交渉課準備室課長(警視)役のユースケ・サンタマリアさんが主演。

 

警部・小池茂役を小泉孝太郎さんが演じ、警部補・倉橋 大助 役をムロツヨシさんが演じています。

ムロさん、現在と見た目が全然ちがいますね!

 

警部の小泉さんと警部補のムロさん、役上の役職もそうですが、当時は小泉さんはすでに売れっ子、ムロさんはまだほぼ無名の役者だったそう。

ムロツヨシさんは、1976年1月生まれ。小泉さんは1978年7月生まれで、小泉さんが2歳年下です。

しかし、ふたりは初対面から意気投合。

小泉孝太郎さんは、ムロツヨシさんの第一印象について、こう語っています。

「とてもピースフルな人で一緒にいると周りに笑顔が生まれ、場を盛り上げてくれるけど細かい配慮とか気遣いを感じて素敵な人」

「なぜかウマが合ったんです。会った日から(ムロさんは)僕の控え室にいました」

また、ムロツヨシさんも小泉孝太郎さんの印象をコメント。

「テレビで拝見していた爽やかな好青年のイメージがそのままで、丁寧で礼儀正しい」

小泉孝太郎さんは、その後、家族にムロツヨシのことを「一生の付き合いになる」と紹介したといいます。

 

その後、2013年にはドラマ「名もなき毒」で再共演。

この頃も、まだ小泉孝太郎さんが主演で、ムロさんはポスターの写真にも写っていません。

 

2014年「ペテロの葬列」でも小泉さんが主演、ムロさんが脇を固めています。

画像引用元:blog.goo.ne.jp

そして、その後、ムロツヨシさんも「勇者ヨシヒコ」などをきっかけに、ジワジワとブレイクしていったのです。

画像引用元:witter.com

インパクトの強い役でしたよね。

スポンサーリンク

ムロツヨシと小泉孝太郎きっかけは共演!仲良し関係エピソード7選!

① 小泉孝太郎の名前で売れた?

2017年7月16日に、ムロツヨシさんは番組『ボクらの時代』に出演した際にこんな話をしています。

当時ブレイクした理由について、ムロさんは「人気者を使っていきました」と、小泉孝太郎さんや小栗旬さんの名前を利用したと説明。

「(小泉は)『僕の名前を使ってください』と言うし、小栗も暗にそういうことを言ってくれましたし。

小泉孝太郎の親友ですよ、嘘つけーみたいな感じで、いろんな方から知ってもらって、お芝居という部分での自分を見てほしいがために名前を売っていました。」

半分冗談もあると思いますが、小泉さんは本当にムロさんに売れてほしかったんですね。

② 自分の成功よりムロさんの成功?

また、2018年7月放送の『チマタの噺』では、小泉さんがムロさんについて語りました。

小泉さんは、ムロさんが主催している「muro式」という舞台を、お客さんが入っていない時期から観に行っていたそう。

最近は、チケットが取れないほどの人気になったことを受けて、このようにコメント。

「自分の親友がまったく無名だった時から、雪だるま式に大きくなっていくのを見ている」

「満席のお客さんを見て涙がこみ上げました。自分の成功よりムロさんの成功の方が嬉しかったですね」

小泉さんは、本当にあのままのまっすぐな性格なんですね!

③ 合鍵を渡す仲!

画像引用元:marimo-blog.net

なんと、小泉孝太郎さんは10年もの間、ムロさんに自分の住まいの合鍵を渡していたというエピソードも。

「出会ったばかりの頃はムロさんは都内に住んでなくて、オーディションを受けたりと大変だったので、『自由に使っていいよ』って」

孝太郎さんの愛犬の散歩もムロさんがしたこともあったとそうですよ。

④ 小泉進次郎の結婚も知っていた!

また、小泉家とも親交が深いムロさん。

孝太郎さんの弟、小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの結婚も公表前に知らされていた数少ない人物だったそう。

画像引用元:www.youtube.com

孝太郎さんは進次郎氏から結婚を打ち明けられた時、「他に知ってる人いるの?」と聞くと、進次郎氏は「ムロさん」と答えたことを告白。

なんと実兄よりも弟の結婚を早く知っていたというまさかの事実に、ムロさんも驚き。

「え?ごめん、俺、長男?」

ムロさんによると、進次郎氏から『ちょっとお話したい事があるのでお電話する時間ありますか?』とメールが入ったそう。

電話したら、案の定、結婚の知らせだったそうですよ。【文春】小泉進次郎が結婚前に捨てた女子アナ彼女は誰?日テレ勤務?【文春】小泉進次郎と不倫の相手A子誰?宿泊ホテルは挙式の軽井沢【画像】

⑤ 甥っ子の名付け親に?

その後、2020年には小泉進次郎氏と滝川クリステルさんに息子が生まれました。

なんと、ムロさんは、その子が生まれる前から、小泉孝太郎さんの“甥っ子の名前を決める会議”にも参加していたそうで…。

ムロさんはこう提案。

「もう、(甥っ子の名前は)ツヨ太郎でいいんじゃないですか?」(笑)

クリステルさんが「それだけは嫌!」って笑っていたそうです。

ついにムロツヨシが結婚?ムロツヨシの結婚相手は黒木華?馴れ初め共演で一つ屋根の下で熱愛?

⑥ 小泉純一郎からお年玉?

140526_1625~0002

また、お正月も小泉一家とすごすムロさん。

なんと、小泉純一郎元首相と初めて会ったときから、お年玉をいただいていたそう。

もちろん、孝太郎さんと進次郎さんはもうもらっていなかったので、ムロさんいわく…

「初めての時は進次郎と孝太郎が『すげぇ~!』って立ち上がって、『親父から1万円ってムロさんだけですよ』って。逆に緊張して…」

お年玉のやり取りは10数年続きましたが、2019年の正月には、純一郎氏から「今年からはお年玉あげないから」と言われたといいます。

『ムロさんの努力が報われたよ』

と小泉純一郎氏もムロさんのブレイクを喜んでいたといいます。

⑦ 小泉純一郎と2人きりで…

また、お正月に小泉一家と箱根でゴルフに行ったムロさん。

スケジュールの都合で、なぜか小泉純一郎氏とムロさんが2人きりで過ごした時間があったと孝太郎さんが語っていました。

「午前中、父親とムロさん2人だけで」

「僕の父親とムロさん、ホテルの朝食を食べるっていう。2人だけですよ」

ムロさんは、「参ったよ」「置いてかないでよ」と漏らしていたと明かしています。

ムロツヨシさん、ブレイク前に、まさかこんな大物と2人で食事をするとは思ってもみなかったでしょうね。【画像】黒木華が結婚してる旦那は大物俳優O?ムロツヨシとは破局?ムロツヨシ結婚相手は戸田恵梨香はガセ!嫁いない理由『26歳の大失恋』

スポンサードリンク

まとめ ムロツヨシと小泉孝太郎のきっかけは共演!仲良しエピソードも

2人で旅番組に出演するなど、仲の良さを公言している小泉孝太郎さんとムロツヨシさん。

仲良くなったきっかけは、2005年の映画「交渉人真下正義」での共演でした。

当時、2人は20代でしたが、小泉孝太郎さんは「ムロさんと一生の付き合いになる」と悟ったそう。

先にブレイクしていた小泉さんは、ムロさんが売れたことを心から喜んでいる様子。

小泉家と家族ぐるみのお付き合いをしていることえ、ムロさんの人柄の良さがわかりますね。

これからも、ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの仲良しぶりをテレビで見るのが楽しみです!

生い立ちが壮絶すぎる!ムロツヨシ生い立ち【まとめ】姉は現在も行方不明!母親父親と絶縁

スポンサードリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!