中田翔『父親が極道』記事を削除?呉市在住や刺青画像の噂はホント?

2021年8月11日、同僚選手への暴力行為を理由に日本ハム球団より無期限の1・2軍の試合出場停止処分を受けた中田翔選手。

8月20日には、巨人への無償トレードが発表され、すでに試合にも出場しています。

中田選手は、数多くのやんちゃ伝説を持ち、中学・高校時代もかなりのワルぶりを発揮していたようです。

そのせいなのか、中田選手の父親が「極道」という噂があります。

まことしやかに「共政会の山田氏」「呉市」などのワード浮上していますが、本当なのでしょうか?

実は、2011年6月24日に中田翔選手の父親について書かれたネットニュースの記事が削除されていました。

このニュース記事の内容が、噂の真相を語っています。

スポンサーリンク

中田翔はやんちゃ伝説だらけ!不祥事で巨人に移籍!

中田翔選手は、現在は読売ジャイアンツで活躍する野球選手です。

画像引用元:exanew.com

中田翔(なかたしょう)

 

出身地 広島県広島市中区

生年月日 1989年4月22日(32歳)

身長 体重 184 cm 107 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 一塁手、左翼手

プロ入り 2007年 高校生ドラフト1巡目

初出場 2009年5月23日

年俸 3億4,000万円(2021年)

経歴

大阪桐蔭高等学校

北海道日本ハムファイターズ (2008 – 2021)

読売ジャイアンツ (2021 – )

中田翔選手は、大阪桐蔭高校時代から、かなりのやんちゃだったようですね。

2016年1月に出演した番組「ダウンタウンなう」では、「高校時代、気に入らない先輩を頭から洗濯機に入れていた」という噂の真相を聞かれるとこう回答。

「本当ではないですけど、それに近いようなことはしていました」

実は、出身の大阪桐蔭高校は上下関係が厳しく、中田選手はえらそうにする先輩が昔から大嫌いだったそう。

「後輩をかわいがりたいタイプなので、やられたら出ちゃうんで」と説明しながら「洗濯機じゃないですね、乾燥機ですね。大きい乾燥機です」と、先輩を頭から乾燥機に入れたことを告白し、ダウンタウンやゲストの志村けん、坂上忍を「すごいな」と爆笑させた。

i引用元:https://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2016/01/08/0008706869.shtml

少年院に入っていたという噂もありますが、これは野球の経歴を考えても本当とは思えませんね。

 

その後、プロ入り後の2011年には、先輩の鵜久森選手と怒鳴り合いの大げんかとケンカになったことも明かしています。

「鵜久森さんが結構チンタラチンタラしてたんです。出てもないのに、バットの片付けですごい悔しそうな雰囲気出して」と辛辣に説明。

左翼を守っていた自身の頭を越されてのサヨナラ負けにイライラしていたこともあり「早くどいてもらっていいですか」と言うと「『おまえ誰に口きいてんねん、殺すぞ』みたいなことを言われて『殺してみい、こらぁ』と…」。

引用元:https://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2016/01/08/0008706869.shtml

そして、2021年8月4日に函館で行われたDeNAとのエキシビションマッチ開始前には、同僚の井口投手に暴行。

ベンチ裏でなごやかに話をしていたものの、突然、中田選手が激高して井口投手の顔面を殴り、続けざまに胸付近も殴打したそう。中田翔に殴られた相手は井口和朋!暴行理由は『八つ当たり』で脳震盪

この暴行事件が理由で、球団からは無期限の出場停止処分を受けます。その後、巨人軍に移籍。

しかし、これは中田選手の「やんちゃ伝説」のほんの一部なのです。中田翔【炎上トラブル10選】不祥事&事件やヤンチャ伝説がスゴい!

中田翔『父親が極道』記事を削除?呉市在住や刺青画像の噂はホント?

画像引用元:2xmlabs.com

中田翔選手の父親を検索すると物騒なキーワードが目につきますね。

 

ネットでも、このように言う人たちが多くみられます。

これらの噂は、中田選手の素行の悪さから出た根も葉もない噂だと思っていました。

 

しかし、「中田選手の父親が極道」だとう噂の元になったネット記事が存在したようですね。

 

記事の内容は、中田選手の初体験についてのものでしたが、父親の記述もあったようなのですが…。

そこで、記事内容を探してみると、こちらのサイトで「2ちゃんねる」に残っていた文章が見つかりました。

2011年、プロ入り3年目の広島の実家への里帰りを報じた内容。

「中田が中学時代からやんちゃだったのは有名な話ですが、実はかなりのマセガキでもあった。
なんでも、初エッチは小学校6年生のときだというのです」(マスコミ関係者)

引用元:https://yomi.tokyo/agate/hatsukari/news/1308818946/1/k

そのほか、中学時代は暴走族だったなどのやんちゃぶりに触れています。

 

そして、後半にはこのような記述がありました。

が、プロ野球選手として大成するのは「むしろこういうタイプ」という指摘がある。あるベテランスカウトがこう言った。

「プロ野球で通算100勝以上したある投手は元暴走族で、高校時代から手がつけられない評判のワルだった。

しかも父親が極道で、刑務所に入ったこともある。素質はピカイチだったからドラフト1位でプロ入りしたが、

高校時代まで目の色を変えて練習した経験がなかった。口うるさい首脳陣にしごかれ、先輩に諭されて本気になり、それからグングン伸びた。

もともと根性はあるし、実力は折り紙付きでしたからね。中田もチャランポランにやってて高校通算87本塁打。

こういうのが目の色を変えたら、とてつもないバッターに育つ可能性は高い」

引用元:https://yomi.tokyo/agate/hatsukari/news/1308818946/1/k

この文章を読むと、一瞬、中田翔選手の父親が「極道で、刑務所に入ったこともある」と思えますよね。

しかし、よく読むと、これは他の投手の父親の話ですね…。

元暴走族、父親が極道だった某投手のように、やんちゃだった中田選手も大成する可能性があると言いたかったようです。

誤解を招く可能性もあり、この記事が削除されたのでしょう。

これ以外に中田選手の父親が極道や、共政会の山田氏という証拠などはなく、現時点では根拠のない噂のようです。

 

また、父親が「呉市で中古車屋」をやっているという情報もありましたが、これも確証なし。

中田選手は、広島市の出身と公表していますが、「呉市焼山の出身」という説もあり、これらと錯綜しているのではないでしょうか。

また、中田翔選手の刺青画像についても見つかっていません。

これも、父親が極道という噂から派生したデマなのでしょう。

中田翔の母親は香織さん!母子家庭で親孝行!

画像引用元:2xmlabs.com

中田選手の母親・香織さんは、中田翔選手が幼いころ、父親と離婚しています。

ゆえに、父親の情報が少なく、さまざまな憶測が飛び交っているのでしょうね。

 

兄の龍さんとともに、母子家庭で育った中田選手は、かなりの母親孝行の息子だそう。

大阪桐蔭高進学後は週3回、広島から4時間近くかけて大阪まで車を走らせ、練習や試合の見学に来てくれたといいます。

中田選手はたびたび、母親への感謝を公言していますね。

「今の自分があるのは母親のおかげ」

 

ルーキー時代には、母香織さんと結んだ「契約」で、初任給が出る今月から小遣いが30万円であると告白していました。

高校生にしては多額なお小遣いですが、これに中田選手はブーイング。

でも、その理由は「親孝行の資金」を貯めたかったからだそう。

秘めたプランがあるから、30万円では物足りない。兄龍さんへ、同じブランドの23万円の財布をプレゼント。

香織さんにはまだ何もプレゼントしておらず現在、プランを練っている。そのための“資金”を、月30万円でやりくりしなければいけない。

引用元:https://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080116-307730.html

そして、香織さんは、現在は中田翔選手がプレゼントした家で、兄家族と仲良く暮らしているそう。

画像引用元:oitachi-ima.com

広島球場で試合があったときは若手選手などを連れて、実家で「中田会」を実家で開くそうですよ。

父親とは幼くして別れてしまいましたが、母親とはとても仲良くしているようですね。【顔画像】中田翔の嫁は立命館卒『深田恭子似』子供の名前は力翔!

スポンサードリンク

まとめ 中田翔『父親が極道』記事を削除?呉市在住や刺青画像の噂はホント?

中田翔選手の父親を検索すると「極道」「画像刺青」などの物騒なキーワードが現れます。

しかし、実際に中田選手の父親がそのような経歴を持つという確証はありません。

削除されたニュース記事の誤解を招くような記述が、噂を呼んだ可能性もありますね。

もちろん、呉市在住の確証や、刺青画像も見つかっていません。

中田選手には数々のやんちゃ伝説があり、本人の経歴と極道のイメージが重なってしまったようです。

でも、実は母親に家を購入するなど、とても親孝行な一面もある選手。

巨人に移籍したということで、心を入れ替えてがんばってほしいですね。万波中正【円陣動画】誰が日サロ発言を?中田翔や西川遥輝に濡れ衣か【証拠画像】中田翔と裏カジノ経営者ツーショット!西川遥輝も関係か

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!