中田翔【炎上トラブル10選】不祥事&事件やヤンチャ伝説がスゴい!

2021年8月11日、プロ野球・日本ハムファイターズが中田翔内野手に出場停止処分を科したと発表しました。

その理由は、8月4日に行われたエキシビションマッチDeNA戦の開始前、中田選手から同僚選手への暴行だということ。

じつは、中田翔選手は「やんちゃ」なキャラクターが評判で、これまでも事件やトラブルを何度も引き起こしています。

過去の不祥事や騒動をまとめてみました。

スポンサーリンク

中田翔は高校時代ヤンキー?ルーキーからやんちゃだった

画像引用元:kyun2-girls.com

①高校の先輩を乾燥機に?

2016年1月には、中田選手は番組「ダウンタウンなう」に出演。

大阪桐蔭高校時代のやんちゃ伝説を披露しています。

「高校時代、気に入らない先輩を頭から洗濯機に入れていた」という噂の真相を聞かれると、「本当ではないですけど、それに近いようなことはしていました」とニヤリ。

実は、出身の大阪桐蔭高校は上下関係が厳しく、中田選手はえらそうにする先輩が昔から大嫌いだったそう。

「後輩をかわいがりたいタイプなので、やられたら出ちゃうんで」と説明しながら「洗濯機じゃないですね、乾燥機ですね。大きい乾燥機です」と、先輩を頭から乾燥機に入れたことを告白し、ダウンタウンやゲストの志村けん、坂上忍を「すごいな」と爆笑させた。

i引用元:https://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2016/01/08/0008706869.shtml

そんなやんちゃぶりが知られていた中田選手。

2007年に高校生ドラフト1位で日本ハムが4球団競合の末、当たりクジを引き当てた際は、他球団のスタッフから日本ハムの職員が「ご愁傷さま」と同情されたほどだったといいます。

②入団会見でも破天荒?

2008年1月14日、日本ハムの新入団選手歓迎式典でのこと。

当時はまだ高校3年生だった中田翔選手はファンからの質問に答えて…

「すすきのへ行ってみたい」

「(彼女は)います」

と堂々たる発言をし、注目を浴びました。

ちなみに、すすきのとはオトナのお店も多い、札幌きっての歓楽街ですね(笑)

③報道陣にエアガンを?

ルーキーイヤーの2008年春季キャンプでは、連日の取材攻勢にストレスがたまっていたのか、宿舎の窓から持参したエアガンで報道陣を狙撃。

幸い、誰にも当たらなかったからよいものの、当時中田の面倒を見ていた球団スタッフは「手に負えない」と嘆き節だったそう。

その後も二軍では寝坊、遅刻の常習犯。練習をサボることも珍しくありませんでした。

そのせいか、1年目に左手首を骨折した時も球団は当初、「またいつものウソか」と信じなかったといいます。

スポンサーリンク

中田翔の炎上トラブルやケンカが続々と!

画像引用元:trend–box.com

④鵜久森と怒鳴り合い?

また2011年には、先輩の鵜久森選手と怒鳴り合いの大げんかとケンカになったことも明かしています。

西武ドームでサヨナラ負けした試合後のこと。

「鵜久森さんが結構チンタラチンタラしてたんです。出てもないのに、バットの片付けですごい悔しそうな雰囲気出して」と辛辣に説明。

左翼を守っていた自身の頭を越されてのサヨナラ負けにイライラしていたこともあり「早くどいてもらっていいですか」と言うと「『おまえ誰に口きいてんねん、殺すぞ』みたいなことを言われて『殺してみい、こらぁ』と…」。

引用元:https://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2016/01/08/0008706869.shtml

コーチに止められ、最後は後輩なのに失礼なことを言ったと中田選手が謝って幕。

その後は和解して仲良くしてもらっていると語っていました。

⑤サヨナラ勝ちの輪に入らず?

2016年8月10日の西武戦では、中田選手は延長11回の好機に見逃し三振。

しかし、チームは直後にサヨナラ勝ちして大いに盛り上がりました。

ところが、歓喜の輪に中田選手の姿はなし。

後日、すでにロッカー室で帰宅準備していたことを認めています。

⑥ショッピングカート写真が炎上?

また、2018年1月29日、中田選手のインスタグラムに投稿された写真が炎上しています。

米アリゾナ州でのキャンプに備え、現地で合同自主トレーニング中だった日ハムナイン。

問題の写真はオフショットで、中田選手と西川選手がそれぞれショッピングカートに乗って、井口選手、松本選手がカートを押している様子が写っていました。

これには「日本人として恥ずかしい」「何やってるんだよ」とファンからの批判が殺到したそうです。

⑦金属バッドをたたき割り負傷?

また、2021年4月には自身の三振に腹を立て、金属バットを叩き割ってベンチ裏で転倒したあげく右目を負傷しています。

画像引用元:https://nice-plus.com/nakata-sho-violence/

 

このとき、「宮西選手に殴られた?」という噂も流れたようですね。

⑧杉谷挙士をいじりすぎ?

今回の報道で、同僚の井口投手への暴力が明らかになりましたが、杉谷選手への「いじり」もファンの間ではしばしば話題になっていました。

ただ、この2人は実は先輩・後輩で仲がよく、どちらかというとじゃれあっている程度のようです。中田翔に殴られたの誰?『暴力行為の相手』杉谷拳士でなく井口和朋!

⑨井口投手に暴行を?

そして、2021年8月11日に報じられた出場停止処分。

同僚の井口投手への暴行が原因でした。

日刊ゲンダイが、中田翔選手の井口和朋投手への暴行内容を報じています。(Aは井口投手)

 「4日に函館で行われたDeNAとのエキシビションマッチの開始前のことです。被害にあったのは、20代のA投手。

ベンチ裏で最初はなごやかに話をしていたものの、突然、中田が激高してAの顔面を殴り、続けざまに胸付近も殴打した。

ふっ飛んだAが壁に腰を強打し、予定されていたその日の登板を回避せざるを得ない状況になったといいます。それで、チーム関係者の知るところとなった」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/9b3a10735d2927cf20749dd811cb2913017ff1fc

井口投手も中田翔選手を慕っていた後輩。

和やかに話をしていた直後のことだったようで、中田翔選手が何かにキレてしまった可能性が高いですね。中田翔に殴られた相手は井口和朋!暴行理由は『八つ当たり』で脳震盪

⑩ランボルギーニ衝動買い?

さまざまな伝説を持つ中田翔選手。

プライベートでも、常人離れしています。

画像引用元:https://koibana.biz/nakatashou-shihuku-aisha/

「3000万円のランボルギーニを衝動買いした」

「財布の中には常に300万円入っている」

300万円は若いころの話で、現在はさすがに50~100万円程度とも語っていました。

可愛すぎる嫁が泣いてる?【顔画像】中田翔の嫁は立命館卒『深田恭子似』子供の名前は力翔!

スポンサーリンク

中田翔はやんちゃだけど親孝行?

これだけ「やんちゃ伝説」を持つ中田翔選手ですが、実は親孝行な面も。

「家族なしでは僕はいませんから」と発言。

母親に家を購入してあげた。

また、あれだけいじられながらも、杉谷選手や井口投手も中田翔選手を慕っていたのは、面倒見がいい親分肌だから。

よく食事や飲みにつれていき、ごちそうしていたようです。

しかし、その「先輩風」が度を越して、今回の暴力騒動になってしまったようですね。

中田選手への今後の処分が気になるところです。

スポンサードリンク

まとめ 中田翔【事件&トラブル10選】炎上不祥事やヤンチャ伝説がスゴい!

とにかく、掘れば出てくる出てくる…。

中田翔選手の「ヤンチャ伝説」。

これまでは、キャラクターで通ってきた騒動も、今回は球団側も目をつぶることはできなかったようですね。

暴力はいかなる場合でも許されることではありません。

球団側が、今後、中田選手にどのような処分を下していくのか、注目が集まります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!