橋本聖子の夫は妻と死別で再婚!石崎勝彦の年齢65歳で職業は警察官

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長を森喜朗氏が辞任。

にわかに、後任候補として橋本聖子五輪相の名前が浮上しています。

国会議員でありながら、元スピードスケート選手の経歴を持つ橋本聖子さん。

プライベートで支えてきた旦那の存在も気になります。

実は橋本聖子さんの旦那は警察官。さらに元妻と死別し、橋本さんとは3人の子を連れての再婚でした。

スポンサーリンク

橋本聖子の夫は石崎勝彦!妻と死別で3人の子持ちだった!

画像引用元:yumeijinhensachi.com

橋本聖子さんは、石崎勝彦さんという方と1998年に結婚しています。

年齢は、橋本聖子さんの9歳年上。当時、橋本さんが34歳、石崎さんが43歳ですね。

実は、石崎さんは再婚で妻と死別したことが公表されています。

こちらは、1998年12月13日「富山新聞」の「馳浩の快刀乱筆」の記事です。

私が感心するのは、結婚が決まるまで一切の情報が外部にもれなかったこと。

だって男と女が恋愛していりゃ、いろんなことは、ある。まして天下の橋本聖子。

子どもからお年寄りまで、その顔を知らない日本人はいない。まして国会議員。多忙を極める毎日で、一体どこにそんなエネルギーと時間があったのか?

聞けばお相手は再婚、43歳、3人の子持ち、前の奥さんとは死別、警視庁。

心配すればきりがない結婚だが、不思議と心配する声はどこからも聞こえてこない。これも彼女の人柄のなせるところ。

つまり、橋本聖子さんは結婚と同時に3人の子持ちになったということです。

画像引用元:akasann.biz

しかし、橋本さんにとっては願ったりかなったりのことだったよう。

元アスリートの厳しい体調管理で、自分には子供は産めないと思っていたからです。

私はもともと子どもが大好きです。でも長い間、自分は子どもが産めない体だと思っていました。

大きな体格の外人選手と戦う為に、体脂肪率を9パーセントに落として体を男性並みに改造していたことで、ホルモンのバランスを崩してしまい、生理が何年もなかったからです。

医師からも「もう子どもは産めないだろう」と言われていました。

引用元:https://www.seiko-hashimoto.net/h005

そんな橋本さんにとっては、子連れの夫との再婚は幸運だったようですね。

母親になることはないだろうと思っていたのに、子ども達から「お母さん」と呼ばれた時は、本当に嬉しくて、夢のようでした。

引用元:https://www.seiko-hashimoto.net/h005

その後、橋本聖子さんは3人の子供に恵まれ、いまではなんと6人のお母さんなのです!

池江璃花子と同じ大学!【顔画像】橋本聖子の子供の年齢21歳!学校は日大スポーツ科学部

スポンサーリンク

橋本聖子の旦那の画像は?年齢は65歳で元警察官!馴れ初めは?

アトランタ五輪でうつ状態に

画像引用元:akasann.biz

橋本聖子さんと夫・石崎勝彦さんが出会ったのは、1986年後のアトランタ五輪後のこと。

その頃、橋本さんは精神的に追い詰められていました。

現職国会議員としてアトランタオリンピックの自転車競技2種目に出場するも、結果は12位と9位。

国会議員としてのオリンピック出場が政界とスポーツ界の両方から批判をされてしまいます。

そして、「両方の世界を傷つけた」としてスポーツ選手としての現役引退を決意。

ご本人いわく、ほぼうつ病の状態だったとか。

旦那は島村農林大臣のSPだった!

そんなとき現れたのが、現在の夫・石崎さんでした。

石崎さんは警視庁に勤める警察官。

橋本さんがお世話になっていた島村農林大臣(当時)のSP(セキュリティポリス)をしていたのです。

島村農林大臣

ふたりとも北海道出身で、石崎さんは学生時代はラグビーをしていたのでスポーツにも興味があり、最初から共通の話題が多く、話が弾んだそう。

私より9歳上で、何かと頼りにしていた10歳違いの兄と同じような存在に感じられたこともあったのでしょう。すぐに、心を許して話ができる大切な存在になったのです。

引用元:https://www.seiko-hashimoto.net/h004

橋本さんは、石崎さんにだけは不思議とどんな悩みでも打ち明けることができたといいます。

おかげで、精神状態もどんどんよくなり、元気になっていく橋本さんを見て家族も結婚には大賛成だったそうです。

夫は一番の理解者!

画像引用元:yamaguchihanabi.com

実は橋本さん、議員の仕事に魅力を感じながらも、結婚を機会に、家庭に入るほうがいいのか迷ったといいます。

そんなとき、石崎さんは橋本さんの背中を押してくれました。

「病気やケガの経験から、福祉を志して政治家の道を選んだという原点を考えれば、それは家庭に入っても同じだと思う。

困っている人を見たら、絶対にその人に何かをしてあげたいと思うだろう。

そういう人間の性質というのは一生変わらないのだから、力を尽くせる立場で、その気持ちを生かす方がいい。

その方が必ず君のためになるから、政治家をやり続けるべきだと思う。

警察官という立場上、表立った応援は無理だけど、精神面での応援はできるから」

引用元:https://www.seiko-hashimoto.net/h004

本当に一番の理解者。素敵な旦那さまです。【画像】橋本聖子の若い頃が美人!太ももと水着の写真がセクシー!

スポンサードリンク

橋本聖子のキス強要事件を夫は…?

しかしながら、その応援がアダとなってしまった出来事がありました。

2014年2月のソチ冬季五輪閉会式後の打ち上げパーティーの酒席での高橋大輔選手への「キス強要」疑惑です。

画像引用元:bakusai.com

当時、日本スケート連盟会長で日本オリンピック委員会の選手強化本部長だった橋本さんが、高橋大輔さんにキスを強要したと週刊文春に報じられています。

高橋選手はこの件についてコメント。

「大人と大人がハメを外しすぎたということで、お酒が入ってしまい、はしゃぎすぎてああなった。反省してますがパワハラ、セクハラ(をされた)とは一切、思っていない」

しかし、このニュースを見て夫はどう思ったのでしょう?

橋本さんの子供たちもちょうど思春期の年頃ですから、元警察官の夫からお灸をすえられたかもしれませんね。

酒癖が心配?橋本聖子は酒癖悪い?高橋大輔キス強要以外にも羽交い絞めや脱ぎ癖も?

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!