【画像】福原愛の旦那の現在!仕事クビの噂で『金持ち』は親の七光り

2016年9月1日に中華民国の卓球選手・江宏傑さんと結婚した福原愛さん。

現在は、二児の母として夫を支え、台湾で暮らしています。

しかし、夫の江宏傑さんに「失業」の噂が??現在の収入はどうしているのでしょうか?気になります。

スポンサーリンク

【画像】福原愛の旦那は江宏傑で超イケメン!

2016年に結婚した福原愛さんの旦那は、チャイニーズタイペイの卓球選手です。

画像引用元:runrunskip.com

江宏傑(ジャン・ホンジェ、こう・こうけつ)

生年月日 1989年2月22日(31歳)

国籍 台湾

生誕地 新竹市

身長 180cm

体重 70kg

福原さんと結婚発表直前の2016年リオデジャネイロオリンピックには、男子卓球台湾代表として出場。

当時の世界ランキングは88位で、卓球選手としては世界的に有名というわけではなかったようです。

【画像】福原愛の旦那の江宏傑の現在は?仕事クビの噂?

2017年Tリーグ加入

日本のTリーグ発足1年前の2017年4月には、江さんは沖縄に拠点を置くチーム「琉球アスティーダ」に加入。

福原愛さんと結婚したばかりとあって、鳴り物入りの入団でしたが…。

画像引用元:aviationwire.jp

「外国人の助っ人としては微妙な立ち位置で、実力というよりは、端正なルックスと“愛ちゃんの旦那”としての知名度に期待しての契約でした。

台湾―沖縄便の集客に力を入れていたメインスポンサーであるLCCの『ピーチ・アビエーション』の意向もありました」(Tリーグ関係者)

たしかに江さんイケメンですから、チームの「顔」としての役割もあったのでしょうね。

画像引用元:aviationwire.jp

ピーチも“Peachに乗って「琉球アスティーダ」を応援しに行こう!”とキャンペーンを打ち、江さんがPR動画に出演していました。

成績不振で契約の見通し厳しく

画像引用元:prtimes.jp

しかし、その後は、2018年10月に開幕したTリーグでは、江さんが試合に出場したのはダブルスの6試合だけ。

しかも、1勝5敗と成績はふるわず。

2019年は出場ゼロ。

2020年シーズンはコロナの影響で渡日できず、2年間、1試合も出ていない状態が続いています。

さらにTリーグのホームページには、今季のアスティーダの登録選手12名の中に江の名前がないのです。

コロナ禍の影響で試合に出場できない他の外国人選手4名は登録メンバー入りしているので、これはいわゆる「戦力外扱い」

さらに江さんは現在、世界ランキング367位に落ちています。

チームの広報担当によると、今季は契約更新したが来季は不明とのこと。

事実上、Tリーガーとしては活動を終了しているようです。

スポンサーリンク

【画像】福原愛の旦那・江宏傑の現在はタレント?

それでは一家の大黒柱として収入は大丈夫なのでしょうか?

画像引用元:kyun2-girls.com

実際、江のフェイスブックを見ても、この1年、卓球選手として活動している様子はまったく見受けられない。

台湾の人気スポーツバラエティ番組でバレーボールや綱引きをしたり、衣料ブランドや食品メーカーのCMに出演したりと、タレント活動にご執心の様子だ。

ラケットを握っているのは、テレビの企画で愛ちゃんと真剣勝負をしている時くらいなのである。

画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/

江さんは台湾でもタレント活動に力を入れているようですね。

日本でも福原愛さんと夫婦でCMなどに出演しています。

2018年7月には、中国の“リアルバラエティ番組”に福原さんと出演。

61回もキスする様子を披露して話題になりましたよね。

スポンサードリンク

福原愛の旦那の仕事は元銀行員?金持ちは親の七光り!

福原愛の旦那は元銀行員!

画像引用元:happy56.jp

実は、福原愛さんの旦那・江さんはもともと台湾の銀行の卓球チームに所属していました。

合作金庫銀行(がっさくきんこぎんこう)という銀行で、2006年に中国の銀行と合併した大手銀行だそう。

その時代の収入も年収400万円といわれていました。

一方で、福原愛さんは史上初の全日本グランドスラム達成者。

五輪2大会連続のメダリスト、ITTF世界ランキング最高位は4位。

国民的ヒロインでCMやメディアへの出演も多く、年収は1億2000万円という情報もあります。

そんなふたりの結婚は「格差婚」ともいわれましたね。

福原愛の旦那は金持ち?

画像引用元:shironeko-chousatai.com

しかしながら、福原さんと江さんの結婚生活はかなりゴージャスなものでした。

豪華な婚約指輪と結婚指輪は中国の宝飾品メーカー「BLOVES」のもの。

画像引用元:happy56.jp

ダイヤは3.22カラットだそうです!

「新郎が新婦に贈ったダイヤのものが200万人民元余り(約3000万円)。

夫婦のペアリングが2つで10万人民元ほど(約150万円)。新郎がクレジットカードで支払いました」

さらに、ウエディングドレスは300万円

画像引用元:pinterest.jp

台湾の有名なデザイナー「ジア・ヨンジェ」さんデザインのもの。

そして、新居はホテル型高級マンションで、坪単価は16~17万台湾ドル=日本円で約52万~55万円。

画像引用元:cyzo.com

しかも2部屋をぶち抜いて2棟続きにしたということですから、推定価格2億円!!

年収400万円の銀行員選手に、そんな贅沢ができるのはなぜなのでしょう?

福原愛の旦那の親が金持ち!

画像引用元:runrunskip.com

その理由は親が金持ち!でした。現地のライターによると、江さん夫妻がこれほど贅沢できるのは「家柄」のおかげだそう。

  • 台湾では新郎新婦に親が家を買ってあげる文化がある。
  • 台湾では職業よりも家柄によって所得が決まることが多い
  • 江さんの父親も会社員だが家柄がよく、家や不動産や株をもっている。
  • 台湾の相続税は10%で長男が財産を相続する文化があるので名家に富が集中しやすい。

もちろん、江さんもタレント業などで収入を得ていますが、億ションに住めるのは親のおかげと台湾の文化にあるのですね。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!