橋本聖子は酒癖悪い?高橋大輔キス強要以外にも羽交い絞めや脱ぎ癖も?

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長を森喜朗氏が辞任。

後任は橋本聖子五輪相に決まりそうですね。

世界的なイベントの舵をとる女性リーダーに期待が集まります。

しかし、一方で橋本聖子さんの「酒癖」に心配の声も聞かれます。

「あの事件」だけじゃない。橋本さんの泥酔騒動とは?

橋本聖子の『高橋大輔キス強要写真』海外にも流出!

元スケート選手、政治家として輝かしい経歴を持つ橋本聖子さん。

しかし、ここにきてあの「汚点」が蒸し返されてしまったようです。

それは、フィギュアスケート・高橋大輔選手へのキス強要事件。

2014年2月のソチ冬季五輪閉会式後の打ち上げパーティーの酒席で高橋大輔選手にディープキスをしたのです。

画像引用元:bakusai.com

当時、日本スケート連盟会長で日本オリンピック委員会の選手強化本部長だった橋本さん。

セクハラ、パワハラととられてもおかしくない事態でしたが、ご本人はこのようにコメント。

「頑張った息子に、ママのところに来なさい、という思い。最初は嫌がっていたが、その後はそんなことはなかった」

さらに、高橋選手も橋本さんをかばうようなコメントをしています。

「大人と大人がハメを外しすぎたということで、お酒が入ってしまい、はしゃぎすぎてああなった。反省してますがパワハラ、セクハラ(をされた)とは一切、思っていない」

さらに、オリンピック委員会会長の後継者として、橋本聖子さんの名前が浮上した際、海外でもこのニュースが報じられてしました。

2月12日、中国のニュースサイト「新浪体育」は、例の写真付きでこのように報道。

橋本氏の人物像について「黒歴史がある」と紹介。

「スケート連盟会長だった2014年ソチ五輪時に、閉会式後の選手村内でフィギュアスケート選手の高橋大輔にディープキスを強要したことが暴露され、辞任寸前に追い込まれたが最終的にはとどまった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/04a36b6dfe5eaccc303a76bbc4ee839d2897f3e1

この騒動後、橋本さんは体調を壊して入院。杖をついた激やせした姿でメディアに現れたのが印象的でした。

ほろ酔いだったにしろ、政治家としてはかなり痛い黒歴史になってしまいました。

当時、結婚して子どもは思春期!橋本聖子の夫は妻と死別で再婚!石崎勝彦の年齢65歳で職業は警察官【顔画像】橋本聖子の子供の年齢21歳!学校は日大スポーツ科学部

橋本聖子の酒癖が心配!女性議員もキス魔の被害に!

女性議員を羽交い絞めに?

しかし、橋本聖子さんの酒癖被害者は、高橋大輔選手だけにとどまりませんでした。

2月18日発売の週刊文春では、なんと女性まで橋本聖子さんのキス強要被害者になっていたと報じています。

被害を受けた元女性議員が小誌に証言する。
「聖子さんはキス魔。髙橋大輔だからじゃない。
女子会でも、ある程度アルコールが入ると、みんなにキスを迫るんです。
鍛えているから、羽交い締めにされて。楽しいお酒でしたが、私もずいぶんキスの犠牲になりました」

この方はセクハラとはとらえず、おふざけという感覚で済んでいるようですが。

同じことを男性議員が女性議員にしたとしたら…ぞっとしますね。

男性議員に胸を露出?

また、記事では男性を相手にした“露出癖”もあったようだと触れています。

伊達忠一元参院議長が当時のことを振り返っています。

「七、八年前のことだったかな。よく参院宿舎で集まって飲んでいた。
私の部屋で六、七人で飲んでいる時に、橋本さんがいきなり(胸を)『じゃあ見せてあげるか』と。
全部は出さないよ。誤解される場合がなきにしもあらずだけど」

こちらも、男性議員が逆のことをしたら大問題。

いや、最近では男女問わず、このような行為は許されないものになりつつありますね。

スポンサーリンク

橋本聖子の酒癖が心配!コロナ禍で会食も

橋本聖子さんは、もともとお酒が大好き。

『日本酒を愛する女性議員の会』の副会長を務めているとか(会長は野田聖子さん)

コロナ禍には、このような行為も問題になりました。

新型コロナウイルス分科会の尾身茂会長が参院内閣委員会の閉会中審査に出席し、「5人以上の会食は控えて欲しい」と訴えた12月17日。

この日の夜、橋本聖子五輪担当相(56)が、6人で飲酒を伴う会食をしていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/be06beee56f3e7c36d627c21fe13182b502a12bf

橋本氏が会食を開いたのは、東京都新宿区にある寿司屋。

店内はカウンター8席のみで、平均単価1人あたり約2万円という高級店だということ。

夜7時から計6人で会食後、夜11時頃、酔っ払った様子で店から出てきたところで記者に直撃されています。

そして、後日、このようにコメントを発表。

「お店を貸し切りにしてもらい、当初20:00から、私(橋本氏)を含め4名で会食の予定でありましたが、19:00から2名の方とお会いすることになり、結果として6名で会食していた時間がありました。

座席も向き合うことはなく、感染対策はしっかりとやっておりましたが、今後は感染を避ける行動を一層徹底してまいります」

ほとんどの議員が会食を控える中、橋本さん、よほどお酒が好きなようですね…。

スポンサードリンク

橋本聖子は泥酔しなきゃ陽気な酒!

歴史歴イベントの代表として、橋本さんの「酒癖」が心配される一方で、好印象を語る方もいました。

元参院議員でプロレスラーの大仁田厚さんが2月17日、自身のツイッターを更新。

これを読む限りでは、橋本さんのお酒は「楽しいお酒」のようですね。

オリンピック本番ではパーティーなどの酒席もあるかと思いますが、あまりハメをはずさないことを祈ります!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!