【画像】藤島ジュリー景子に似てる女優や有名人13人!小杉にもそっくり

2023年9月7日、都内で行われたジャニー喜多川氏による性加害をめぐる記者会見。

前社長の藤島ジュリー景子氏の涙が印象的でしたね。

ふだんジャニーズタレントを支える社長として、表舞台には出ない藤島ジュリー景子氏。

目が大きくはっきりした顔立ちの美人なんですね。

ネットでは「誰かに似てる」「〇〇にそっくり」という声も多く見られました。

そこで、藤島ジュリー景子氏が似ている女優や有名人をまとめてみました。

意外な人物も!

 

藤島ジュリー景子の経歴!女優として金八先生にも出演

まずは簡単に藤島ジュリー景子氏のプロフィールを紹介しますね。

画像引用元:deathwish.jp

藤島ジュリー景子

生誕 1966年7月20日(57歳)

出身 東京都

別名 藤島ジュリーK.

出身校 上智大学外国語学部比較文化学科卒業

1966年、藤島ジュリー景子氏はバーを経営していたメリー喜多川の長女として生まれました。

叔父は言わずと知れたジャニー喜多川氏ですね。




1973年、6歳でフジシマ ジュリーの名で芸能界デビュー。

1979年には『3年B組金八先生』第1シリーズにも出演しています。

画像引用元:www.hokuto-no-ken-musical.com

しかし、その後は芸能界を離れ、大学卒業後はフジテレビに入社し、秘書室勤務に勤務。

1993年にジャニーズ事務所に入所し、「藤島ジュリー」や「ジュリー・ケイ」の名でスタイリストになりました。



1998 年3月には取締役に就任。

そして、2019 年7月にジャニー氏の死去により、代表取締役社長になりましたが、

そのジャニー氏の性加害問題の責任をとり、代表取締役社長を辞任しています。

【比較画像】ジュリー藤島に似ている女優は?渡辺えりにそっくり?

テレビで記者会見を見た方から、藤島ジュリー景子氏が「誰かに似ている」という声が多くあがっていました。

もともと美人な顔立ちなので女優に似てるという意見が多かったですね。

渡辺えり

女優の渡辺えりさんに似ているという声が多く見られました。





目鼻立ちがハッキリしているところが似ている気もしますね!

ジュディオング

歌手、女優のジュディオングさんにもそっくりという意見も。




たしかに目元が似ているかもしれません!

https://twitter.com/yayoi49829649/status/1428367176860258316

大山のぶ代

女優、声優の大山さんには髪型や雰囲気が似ていると言っている方がいましたね。





つややかな黒髪が共通点でしょうか。

目鼻立ちはそっくり…というわけでもなさそうです。

https://twitter.com/YTetsu750513/status/1699725872440496358

エド・はるみ

お笑いタレントから女優に活動範囲を広げているエド・はるみさんにもそっくりと言われています。


写真を比較してみると似ていますね。

エドはるみさんも藤島ジュリー景子氏も美人なんですよね。

https://twitter.com/kty_1221/status/1658696623374086144

大津綾香

また、元子役女優の大津 綾香さんに似ているという声も!

現在は政治家、女子48党党首として活躍している才女ですね。

藤島ジュリー景子氏の若い頃は、こんな感じだったのかもしれません。

スポンサーリンク

【比較画像】藤島ジュリー景子氏にそっくりの有名人は?

勝間和代

また、女優ではありませんが、評論家やコメンテーターとして有名な勝間和代に見間違えたという人もいました。



画像引用元:drollwolf.com

うん、たしかに雰囲気はあります。

藤島ジュリー景子氏のほうが目力はありそうですね。

外山恵理アナウンサー

アナウンサー部門(?)では、外山恵理アナがランクインしていました。





年齢的にも藤島ジュリー景子氏の娘さん、といった感じですね。

渡辺万由美

芸能プロダクション「トップコート」の渡辺万由美社長にそっくりという人も。

https://twitter.com/folder7/status/559407824338296832


藤島ジュリー景子氏とプロダクション社長という立場もおなじですからね。

存在として似ているということもあるのでしょうね。

【比較画像】藤島ジュリー景子氏に似てる芸人や男性タレントも!

マツコ・デラックス

芸能界の大御所、マツコさんの面影を感じる人もいるようですね。




左はマツコさんの若い頃でしょうか。

たしかに、いまの藤島ジュリー景子氏と雰囲気が似ていいます。

ブラックマヨネーズ 小杉

藤島ジュリー景子氏はあまりうれしくないかもしれませんが、
ブラマヨの小杉さんに似ているという人が多かったです!





つぶらな瞳や口元が似ているかもしれませんね。

弟や息子さんと言われても納得できるかも?

マッスル坂井

こちらも男性ですが、プロレスラーのマッスル坂井さんに似てるという意見も。

険しい表情をすればわからなくもないですが…どうでしょう?

堀江貴文

ホリエモンにも似てるという意見がちょくちょく見られました。




ホリエモンも顔をよく見ると「濃い」んですよね。

そのあたりが似ているのかもしれません。

画像引用元:gawagon.net

立川談春

落語家の立川談春さんの名前が出ていたのも意外でしたね。


眉毛の濃さ、キリリとした目元が似ているかもしれません!

画像引用元:poire122.com

スポンサードリンク

まとめ 藤島ジュリー景子氏に似ている女優や有名人

藤島ジュリー景子氏に似ている女優や有名人がたくさん挙がっていましたね。

特徴としては、黒髪でキリリとした顔立ちの美人が多かったと思われます。

若い頃は「金八先生」に出演して女優として活躍していた藤島ジュリー景子氏。

50代になっても若々しく美しいですね。

スポンサードリンク

 

【画像】メリー喜多川の夫は藤島泰輔!バーのママ時代に不倫&略奪婚 近藤真彦と松田聖子【密会写真】フライデーの真相が31年後に判明! 近藤真彦と中森明菜の交際期間は6年!8000万と松田聖子が破局理由?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!