【画像】メリー喜多川の夫は藤島泰輔!バーのママ時代に不倫&略奪婚

2019年7月に末弟のジャニー喜多川さんが亡くなったことを受け、ジャニーズ事務所代表取締役会長に就任したメリー喜多川さん(藤島メリー泰子)。

2020年9月には代表取締役会長を退任し名誉会長となりました。

しかし、残念ながら2021年8月14日に肺炎のため逝去されています。

ジャニー喜多川さんとともに、ジャニーズ事務所を支えてきたメリー喜多川さんのプライベートは意外に知られていません。

実は、その結婚は不倫の末の「略奪婚」だったのです。

旦那はかなりの資産家でした。

スポンサーリンク

【画像】メリー喜多川(藤島メリー泰子)の若い頃や経歴は?

画像引用元:kyun2-girls.com

メリー喜多川さんは、1926年12月26日にアメリカ・ロサンゼルスで生まれました。

ジャニー喜多川さん、メリー喜多川さんという名前は、ハーフではなく、アメリカで生まれたゆえの名前だということ。

父親は、リトルトーキョーにある高野山真言宗米国別院の僧侶・喜多川諦道さん。

父は1946年2月から1948年2月まで、プロ野球チーム「ゴールドスター(1947年に「金星スターズ」に改称)」のマネージャーだったそうです。

その後、1933年、喜多川一家(父、母、ジャニー喜多川を含む弟2人)は日本に移住。

1947年には、弟2人と共に再渡米し、ロサンゼルス・シティー・カレッジを卒業します。

弟のジャニーさんは1952年に、メリーさんは1957年に日本に再帰国しました。

画像引用元:nanatsunoumi.net

そして、メリー喜多川さんは、1950年代後半、四谷三丁目の円通寺坂入口右手の角にてカウンターバー「スポット」を開業したのです。

メリーさんが30歳ぐらいのときですね。

【顔画像】メリー喜多川の夫(旦那)は藤島泰輔!学習院卒の小説家!

そのバーにお客としてきていたのが、メリー喜多川さんの夫となる藤島泰輔さんでした。(写真右)

藤島 泰輔さんは、1933年1月9日 生まれですから、メリーさんの7歳ほど年下です。

祖父は日本郵船の専務、父親は日本銀行監事というエリート一家の長男。

初等科から大学まで学習院で学んだ由緒正しい経歴を持つ方です。

実は、当時の皇太子、その後の天皇、現・上皇と机を並べて学んでいた、いわゆる“ご学友”なのです。

学習院大学卒業後は、東京新聞の記者に。

さらに、その在職中の1956年にや『孤獨の人』という作品で作家デビューしています。

この作品は、当時の皇太子と“ご学友”たちの学生時代をモチーフとしたものでした。

皇太子が青春小説の登場人物のひとりとして描かれるというのは実にセンセーショナルで、『孤獨の人』はベストセラーとなったのです。

同作品は日活で映画化もされ、1957年1月に公開されています。

俳優が近現代の天皇を演じるなどということはタブー扱いされていた時代。

日活には「皇族を金儲けの道具にするな」とう抗議もあり、学習院サイドも批判的なスタンスをとり、協力を拒んだというエピソードがありました。

【顔画像】メリー喜多川と夫・藤島泰輔は略奪婚!不倫中に出産?

画像引用元:ryoto-seeking-dailylife.com

実は、藤島泰輔氏は『孤獨の人』を出版した後、別の女性と結婚しています。

つまり、メリー喜多川さんが経営していたバーに通っていた当時は、既婚者だったということ。

ふたりは、いわゆる不倫関係に陥ったと報じられていました。

画像引用元:nanatsunoumi.net

『孤獨の人』後の藤島氏は、俳人・高浜虚子の孫娘にあたる女性と結婚するが、当時、バーを経営していたメリー氏と知り合い、不倫関係になったといわれる。

そしてメリー氏がジュリー氏を出産したのは1966年。

引用元:https://biz-journal.jp/2019/07/post_109251_2.html

『孤獨の人』が出版されたのが1956年で、この後に藤島氏は別の女性と結婚。

メリー喜多川さんが、娘を出産したのが1966年。

藤島氏が前夫人との離婚を経てメリー氏と正式に結婚したのは、1972年のことだといいます。

  • メリーさんが40歳で娘を出産。
  • 藤島氏が前妻と離婚。
  • メリー喜多川さん46歳、藤島氏39歳で結婚。

つまり、藤島氏とメリー喜多川さんは、正式に結婚する前から子供が生まれていたということですね。

その子供とは、現ジャニーズ事務所社長の藤島ジュリー景子さんです。

当時は、前妻からの「略奪愛」とも言われていたようです。

藤島氏はその後、専業作家となり評論家としても活動。

“在日フランス人”を称した「ポール・ボネ」名義で『不思議の国ニッポン』シリーズを著しています。

また、1977年には、第11回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で全国区に立候補するも落選。

藤島氏は政財界、文学界に限らず、幅広い分野に強力なネットワークを持っていたようですね。

また、資産家でもあり、その資金力や人脈が、ジャニーズ事務所がその後の大発展に貢献したという情報もありました。

そして、1996年にガン告知を受け、1997年、都内の病院にて64歳の若さで逝去されています。【文春】ジャニー喜多川の少年愛の内容は?性的虐待被害者が語る真実が生々しい

スポンサードリンク

まとめ メリー喜多川の夫は藤島泰輔!藤島メリー泰子は不倫&略奪婚だった!

画像引用元:https://ryoto-seeking-dailylife.com/

ジャニー喜多川さんが亡き後、ジャニーズ事務所を支え続けたメリー喜多川さん。

そのプライベートは意外に知られていませんが、結婚した夫は、新聞記者、小説家などとして活躍した藤島泰輔氏でした。

ふたりが出会った当時は、藤島氏はメリー喜多川さんが経営するバーのお客で、既婚者でした。

しかし、不倫関係となり、メリー喜多川氏は娘でであるジュリー藤島恵子さんを出産。

その後、藤島氏は前妻と離婚し、正式にメリー喜多川さんと結婚しています。

当時は、「不倫からの略奪婚」とも言われたようですね。

藤島氏はかなりの資産家で、ジャニーズ事務所の発展にも寄与したと言われています。

しかし、残念ながら64歳の若さで死去されていました。

メリー喜多川さんのご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク

【画像】藤島ジュリー景子に似てる女優や有名人13人!小杉にもそっくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!