MENU

近藤真彦と中森明菜の交際期間は6年!8000万と松田聖子が破局理由?

歴史に残るビッグカップル、近藤真彦さんと中森明菜さん。

人気絶頂のアイドルどうしの交際は、当時は異例のことでした。

その馴れ初めや交際期間は?

結婚間近と言われていましたが、伝説の「金屏風会見」ののち破局。

金屏風会見の内容や、お金8000万や松田聖子さんとの噂とは?

スポンサーリンク

近藤真彦と中森明菜の交際期間は6年!馴れ初めは共演

画像引用元:nkskad.com

近藤真彦さんと中森明菜さんの交際はいつからだったのでしょうか?

当時の様子を語るフライデーの記事にはこうありました。

アイドル同士の交際が御法度とされていたこの時代に、ふたりは6年間もの交際を続けていた。

何度となく結婚の情報が流れ、この翌年に某テレビ局が二人の結婚式を生中継するという話まで出ていたほどだ。

引用元:https://nobiciro.com/wp-admin/post-new.php

これは、後述する「金屏風会見」が開かれた1989年当時からさかのぼる計算になりますから、ふたりの交際は1983年ごろから始まったようです。

1985年に公開された『愛・旅立ち』では、ふたりが主演・共演。

映画の内容も「マッチと明菜のプライベートを見せられているよう」と話題になったほどの熱愛ぶりでした。

当時はアイドルどうし歌番組や雑誌で一緒になることも多かったでしょうから、馴れ初めは共演からだと考えられます。

画像引用元:pinterest.jp

交際ネタを映画の宣伝などにも使っていたのでしょうね。

近藤真彦と中森明菜の「金屏風会見」の内容は?

明菜が自殺未遂?

画像引用元:ameblo.jp

交際は順調だと思われていましたが、1989年7月には衝撃の報道が。

中森明菜さんが、近藤さんの自宅マンションで自殺未遂を図ったのです。

《その119番通報があったのは、7月11日の午後4時49分。

「中森明菜さんが左手を切ってケガをしています」。電話の主は近藤真彦(24)自身だった。

救急隊員が東京・港区のマッチの自宅マンションに駆けつけたとき、中森明菜(24)は居間に寝かされていた傷は左腕関節内側を安全カミソリで切ったもの》

引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/47652

明菜さんは救急車で慈恵医大病院に運ばれ、緊急手術がなされたが、命に別状はなく入院2週間と診断されました。

金屏風会見の内容とは?

画像引用元:entame.site

その後、約半年間も表舞台から姿を隠していた明菜さんは、1989年12月31日の大晦日、夜10時過ぎという時間に緊急復帰会見を行ないました。

会見場には明菜さんだけではなく近藤さんの姿もあり、バックは金屏風。

これは婚約発表会見ではないかと、記者たちが色めき立ちましたが、内容はまったく違うものでした。

  • 自殺未遂に及んだ理由を仕事上の人間関係が原因と説明
  • 「一番最初に見つけてほしかった」と近藤さんへの思いを静かに切々と話す。

さらに同席した近藤真彦さんは、他人ごとのようにこう語っています。

「(復帰会見の)お手伝いが少しでもできたことに、すごく喜びを感じています」

リポーターからの「結婚は?」の質問に対しては…

「そういうことはまったくありません」

と答え、明菜さんとの6年間におよぶ恋愛すら否定してみせたのです。

明菜さんは、最後に近藤さんに促されるように“友人として”握手をするという形で会見を終えました。

画像追引用元:feizeus.com

その後、ふたりは破局を迎え、近藤さんは一般女性と結婚しています。【画像】近藤真彦と嫁・和田敦子は離婚へ?理由は『大物』の存在か

スポンサーリンク

近藤真彦と中森明菜が破局理由は8000万円のお金と松田聖子?

それでは、ふたりの破局原因は何だったのでしょうか?

結婚観の違い?

当時ふたりは若干24歳。

しかし、明菜さんは近藤さんと早く結婚したかったようですね。

「6年も交際していたわけですから、明菜はすぐにでも結婚したかったんでしょう。

しかし、近藤はまだしたくなかった。30歳までは自由でいたかったようです」(芸能プロ幹部)

引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/47652

明菜さんは一途な性格。一方で近藤さんは趣味のレースにのめりこみ、結婚はまだまだという感じだったのでしょう。

その結婚観の違いが、ふたりの間に溝をつくってしまいました。

8000万円のお金とは?

また、ふたりの間には大金のやりとりがあったという噂もあります。

当時、明菜が結婚後の新居のために蓄えていた数千万円の資金を、近藤が自身のカーレースに使い込んだなど、明菜が騙されているという報道が多くありました。

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/14279

こちらの記事では、その額が「8000万円」とも明かされています。

「カーレースや怪しい投資話に首を突っ込んだ近藤のために、当時8000万円もの大金を明菜が工面したこともあったといいます。

また、一緒に住むための新居の購入資金をマッチがレースにつぎ込んでいたとも」

引用元:https://www.cyzowoman.com/2020/11/post_311612_1.html

貢いでも結婚に応じない近藤さんに、明菜さんが失望した可能性もあります。

松田聖子との密会キス写真?

当時、中森明菜さんの最大のライバルといえば松田聖子さんでした。

その聖子さんと近藤真彦さんが、ニューヨークで密会していたというスクープ報道がされたのです。

1989年2月にフライデーに報じられたのが、この密会写真です。

画像引用元:feizeus.com

当時、松田聖子さんは神田正輝さんと夫婦関係にあり、神田沙也加さんを出産後、ママドルとして活躍中でした。

この密会が本当なら不倫になりますが…。

聖子さんはふたりの関係を会見で否定。

ただし、本当は公開されていないキス写真があるとの噂もあります。

近藤さんは明菜さんといったハワイ旅行の帰りにそのままニューヨークに飛んだということで、明菜さんのショックは計り知れないものだったと思います。

近藤真彦と松田聖子のキス写真の真相はこちら近藤真彦と松田聖子【密会写真】フライデーの真相が31年後に判明!

スポンサードリンク

近藤真彦と中森明菜の交際期間は6年!8000万と松田聖子が破局理由?

結婚間近といわれたビッグカップル、近藤真彦さんと中森明菜さんは交際6年で破局しています。

その詳しい理由は明かされていませんが、結婚観の違いや金銭トラブル、さらに松田聖子さんとの密会だと言われています。

2021年には近藤真彦さんが、不倫報道が原因でジャニーズ事務所を退所。近藤真彦の不倫相手A子の顔画像は?31歳女社長は『本田翼似』美女

3人ともすでに50代ですが、それぞれの人生を歩んでいるようですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!