【画像】小澤征爾の娘は小澤征良!50歳の美人作家でシングルマザー

世界のオワザと言われる、名指揮者・小澤征爾さん。

結婚歴は2回で、現在の嫁・入江美樹(小澤・ベラ・イリーン)さんとの間には娘と息子がいます。

長男は、俳優の小澤 征悦(おざわ ゆきよし)さんだとよく知られていますよね。

一方で、長女については知らない方も多いのではないでしょうか?

そこで、小澤征爾さんの娘・小澤征良(せいら)さんについて詳しくまとめています!

さらに、征良さんと母・ベラさん、弟・小澤征悦さんとの間にはドロドロとした確執が…。

スポンサーリンク

【画像】小澤征爾の娘は小澤征良(せいら)年齢や職業は?

「世界のオザワ」こと、指揮者・小澤征爾さんには2回の結婚歴があります。

1962年に三井不動産社長江戸英雄の娘でピアニストの江戸京子さんと結婚、66年に離婚。

画像引用元:blog.goo.ne.jp

 

1968年に白系ロシア人貴族の血を四分の一引く元モデルの入江美樹さん(小澤・ベラ・イリーン)と再婚。

ベラ(美樹さん)との間に生まれた娘がエッセイストの小澤征良(せいら)さんです。

 

小澤征良(おざわせいら)さんはアメリカ合衆国サンフランシスコで、1971年12月29日生まれました。

現在の年齢は49歳、2022年末に50歳になりますね。

 

征良という名前は、父・小澤征爾さんの「Seiji」と母の入江美樹さん(本名:ヴェラ・ヴィタリエヴナ・イリーナ)の「Vera」が由来です。

上智大学比較文化学部卒業後、メトロポリタン歌劇場首席演出家デイヴィッド・ニース氏につき、オペラ演出を学びました。

 

現在は作家・エッセイストとして活躍しています。

2002年のデビュー作『おわらない夏』がベストセラーになっています。

その他の著書は次の通りです。

小説『蒼いみち』『しずかの朝』

エッセイ集『思い出のむこうへ』『そら いろいろ』など

訳書『アブディーの冒険物語』など

やはり小澤征爾さんのDNAを受け継いで、かなり多才な方のようですよね。

女優の杏さんとの往復書簡も話題になりました!

またミュージシャンの小沢健二さんはいとこにあたります。【顔画像】小沢健二の嫁の年齢45歳!離婚間近でPORINとはいつから?

小澤征爾の長女・小澤征良(せいら)の結婚相手や子供は?

画像引用元:juncook.com

征良さんは2012年11月、40歳のときに結婚しています。

お相手は、小学校時代の同級生でした。

 

結婚のきっかけとなったのは2010年に父・征爾さんが食道がんで倒れたことだったといいます。

「手術を受けたとき、征良さんは自分の体が半分無くなるようなショックを受けたそうです。

そのとき『大好きなお父さんが生きているうちに花嫁姿を見せてあげたい』と思った彼女は、ずっと仲のよかった彼との結婚を考えるようになったそうです」(芸能関係者)

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1608632/

結婚後、征良さんは息子さんを出産していますが離婚。

現在はシングルマザーとして子育てをしています。

小澤征良(せいら)は父親の小澤征爾が大好き!

小澤征良さんは、父親の小澤征爾さんが大好きなようですね!

2021年7月の雑誌『クロワッサン』で内田也哉子さんと対談した際もこんな風に語っています。

《京都の霊媒師さんに聞いたのだけれど、家族には「魂のファミリーツリー」があって、父親と母親の両方とつながっていることはまずないんだって。

父と私と息子は同じ霊系(魂の系列)で、母と弟が同じらしいの。

たしかに、私は父と同じ土でできている感覚があり、母と弟はすごく似ていて気も合う》

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220324_1738057.html/2

対談の中で、母や弟の名前はほとんど出ませんでした。

 

最近では体調が思わしくない小澤征爾さんをつきっきりで看護しているようです。

同じ敷地に暮らす征良さんが、征爾さんの車いすを押して、外をよく散歩している姿が近所の人にも目撃されているようですね。

小澤征爾さんの現在は?小澤征爾の現在2022|がん克服で生きてる!アルツハイマーはデマ

小澤征良と小澤正悦が遺産相続で泥沼?

画像引用元:shae-bear.com

30億円の資産をめぐり確執が?

「父親と同じ土」でできていると語る征良さん。

しかし、母親と弟の征悦さんとは「確執」があるとも言われています。

「静養する征爾さんのベッドを挟んで、征悦さんとベラさん、征良さんが激しい口論をすることもあったといいます。

征爾さんはそれをただ、黙って聞いているだけだったと……。」(知人)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220324_1738114.html?DETAIL

 

どうやらその原因は「30億円」とも言われる、小澤征爾さんの資産にあるようですね。

成城の一等地にある約750平方メートルの土地だけでも10億円の資産価値があるそう。

さらに、ハワイやロサンゼルス、パリやスイスなど、世界各地に最大6軒の別荘を所有していたといいます。

 

そして、約20年前、それらの資産の大部分は小澤征爾さんの妻であるベラさんに譲られることが約束されたそう。

ベラさんが、小澤征爾さんと元NHKアナウンサーの女性との浮気を疑い、大ゲンカになったからです。

離婚まで口にするベラさんに征爾さんは財産の大部分を渡すことを約束をして、ようやく許しを得たといいます。

この騒動後、成城の土地の一部はベラさんの名義になったということですが…。

「しかし、1年ほど前、ベラさんとの一件を知った征良さんが、予想外の行動に出た。

当時征爾さんが入院していた病室で、相続の内容を変更し、きちんとしておくための話し合いをしたと聞いています」(小澤家の知人)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220324_1738114.html?DETAIL

母親のベラさんに財産のほとんどが渡されるのは、母親と仲がいい弟・征悦さんにも悪い話ではありません。

桑子アナとの結婚にも反発?

また、過去には征悦さんと結婚秒読みと言われた女優の杏さん。

征良さんは杏さんと仲がよかったため、次の恋人の滝川クリステルさんとの交際に大反対だったようです。

「杏さんとは家族ぐるみのつきあいで、小澤家御用達のレストランにもよく行き、店が忙しいときは皿洗いを手伝っていたほど。杏さんとすっかり仲よくなった征良さんは、後に征悦さんが滝クリさんとつきあったことに猛反発。結婚秒読みとまでいわれた2人が破局したのは、小澤家に溶け込めなかったことが一因といわれています」(小澤家の知人)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220324_1738114.html?DETAIL

征悦さんの現在の妻・桑子アナとの結婚もあまりよく思っていなかったとか。

「征悦さんは、征爾さんの誕生日で、米ボストン市が『セイジ・オザワ・デー』に制定した昨年9月1日に入籍することを望んでいました。

しかし、征爾さんの前で結婚指輪を交換することを望む征悦さんの提案は却下され、征良さんは征爾さんを連れて『セイジ・オザワ 松本フェスティバル』のリハーサルを見に行くために東京を離れてしまった。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220324_1738114.html?DETAIL

資産をめぐる母との対立、さらに桑子アナとの結婚へ反発が重なり、征良さんと征悦さんには溝が生まれてしまったようです。

「世界のオザワ」を支えてきたファミリーですから、なんとか関係を修復してほしいものです。

桑子真帆と小澤征悦の馴れ初め和田正人!『肉食系』卒業で妊娠も?
スポンサードリンク

まとめ 小澤征爾の娘は小澤征良!年齢50歳の美人作家

「世界のオザワ」の長女も、ただモノではありませんでした。

現在は作家・エッセイストとして活躍している小澤征良さん。

年齢は50歳で、息子を育てるシングルマザーです。

父親の小澤征爾さんを愛するあまり、母親のベラさん、弟の征悦さんとは確執があるようです。

その大きな原因は「30億円」ともいわれている小澤征爾さんの資産だそうですが。

これからの小澤征良さんの活躍が楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!