MENU

加藤綾菜が創価大学に32歳で入学?司法書士めざす理由が泣ける!

加藤茶さんの嫁であり、芸能活動やYouTuberとしても活躍中の加藤綾菜さん。

45歳差のおしどり夫婦としても知られていますよね。

現在33歳の加藤綾菜さんですが、再び大学に通い始めたそうです。

その大学とはどこなのでしょうか?創価大学という噂はホント?

また、法学部で学び「司法書士」をめざしているとのことですが、その理由に感動です。

加藤綾菜が創価大学法学部に32歳で入学?

加藤綾菜さんは、2020年6月に通信制の大学に入学したことをインスタグラムに投稿しています。

投稿では、「実は、大学の通信に通い始めました!」と報告。

「スケジュールたてるのが難しくて友達に聞いてやっと出来たー 課題も難しいけど少しずつ頑張ります」

 

2021年1月のインタビューでは、学部についても語っています。

実は私、昨年の6月に通信制の大学に入学しました。

しかも、意外と思われる方も多いかもしれませんが、法学部です。実は昔から司法書士に憧れていて……。

引用元:https://hint-pot.jp/archives/63063

加藤綾菜さんは、通信制大学の法学部で学んでいるということです。

加藤綾菜は創価大学の法学部へ?

実は、加藤茶さんと加藤綾菜さんは、ふたりとも創価学会員で「創価学会婚」ということを公表しています。

 

創価学会機関誌「ワールド セイキョウ」でも、巻頭で加藤茶夫妻のスペシャルインタビューを掲載しています。

画像引用元:geitopi.com

記事にもしっかり「学会員としての」と書かれていますね。

婚前に、綾菜さんから〈私、学会員なんです〉と告げられて、カトちゃんも〈実は僕も〉と明かしたそう。

 

そして、創価学会の第3代会長(当時)であった池田大作さんが、設立したのが創価大学です。

創価大学には、「通信教育部」があり、法学部もあります。

加藤綾菜さんは、大学名を明かしていないようですが、これほどの学会信者ですから創価大学に入学した可能性も高いですね。

ちなみに入試などはなく、書類選考で入学できるようです。

1年次の学費は約60万円です。

スポンサーリンク

加藤綾菜は亜細亜大学短期部卒業!

大学時代は勉強してなかった?

実は、加藤綾菜さんは以前にも短大を卒業しています。

調べてみたところ、亜細亜大学短期大学部卒だということがわかりました。

亜細亜大学短期大学部 偏差値38

現在は短期大学部は廃止されたようですね。

 

短大時代は、ほとんど勉強していなかったとご本人も語っています。

以前、大学に通っていた頃はまったくといっていいほど勉強していなかったですね。

卒業はしていますが、何を勉強したのか覚えてないくらい。

大人になってから、両親がせっかく大学まで行かせてくれたのに、「もったいなかったなぁ」と思うようになりました。

引用元:https://hint-pot.jp/archives/63063

そんな経歴もあって、今回、通信制の大学に再入学したということです。

大学時代はギャル?

加藤茶さんとの出会いは、短大時代のバイト先の鮨屋だということ。

 

一方で派手なクラブでバイトをしていたという噂もありました。

男性向け雑誌のクラブ紹介コーナーに綾菜さんの写真が掲載されていました。

20歳のときの写真ということです。

当時は派手な女子大生という印象ですね。

大学時代は玉の輿狙い?加藤綾菜の大学どこ?亜細亜大学卒後は『金持ちと結婚する会』に?

加藤綾菜が大学で司法書士めざす理由が泣ける!

画像引用元:trendnews-2018.com

ところで加藤綾菜さんは、なぜ通信制大学で司法書士をめざしているのでしょうか?

2021年1月放送の番組『バイキングMORE』で、きっかけを語っています。

「尊敬する人が司法書士の資格を持っており、生き生きとしているのを見て、私もそんな40代になりたいと思った」

実は、綾菜さんは業務内容を知らないまま司法書士を志したと赤裸々に動機を明かしています。

司法書士は合格率4%程度の難関資格。

綾菜さんは「1日2時間勉強して8年でどうにか…」と、取得までの計画も。

 

さらに、司法書士をめざす理由が感動的です。

「投資の話などを持ちかける悪い人が寄ってきたら(司法書士として)法律でカトちゃんを守っていきたい、最高の奥さんになりたい」

それに対して、夫の加藤茶さんは心配もしています。

「司法書士をめざすなんて世間に宣言したらダメだよ、また叩かれるぞ」

その不安が的中したのか、Twitterなどでは批判的な意見もありました。

「1日2時間を8年で司法書士取れるとか自分の配偶者がテレビで言ってたら恥ずかしくて外歩けない」

「加藤綾菜は資産目当て、財産目当て、と言われていたが、今も匂うのは私だけ?」

「いちいちそんな事言わんでいい。承認欲求強めだな」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200085793/?p=2

 

しかし、これまでも綾菜さんは介護の分野でさまざまな資格を取得しています。

2020年5月  介護職員初任者研修を修了

2020年9月  介護福祉士実務者資格取得

2020年11月 介護食アドバイザー資格取得

2020年12月 生活習慣病予防アドバイザー資格取得

これらもすべて愛する夫・加藤茶さんのため。

今回めざしている司法書士の資格も、有言実行で取得できるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ 加藤綾菜が創価大学に入学?司法書士めざす理由は?

加藤綾菜さんは、亜細亜大学短大部を卒業しています。

その後、2020年6月には、通信制の大学に入学し、法学を学んでいることを明かしました。

その目的は、司法書士の資格を取得し、夫・加藤茶さんを守るためだということ。

司法書士は超難関資格ですが、愛の力で資格取得を達成するのではないでしょうか。

実家は超お金持ち!【画像】加藤綾菜の実家は福山!金持ちで加藤茶『逆玉』継父は社長!

加藤綾菜 プロフィール

本名:加藤 綾菜(かとう あやな)
旧姓:河原
生年月日:1988年4月12日
年齢:31歳
出身:広島県
配偶者:加藤 英史(加藤 茶)

スポンサードリンク

志村けん「生きてる説」浮上?写真や証拠で「しんでない」5つの理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!