志村けん「生きてる説」浮上?写真や証拠で「しんでない」5つの理由

2020年3月、新型コロナのために逝去された志村けんさん。

いまだ、存在感は大きく、「亡くなったのが信じられない」という声も聞こえてきます。

そんな中、志村けんさんが「生きてる説」まで浮上しているようです。

なんと目撃写真や、とんでもない証拠もあるとか?

果たして、「志村けんがしんでない説」はホントなのでしょうか?

スポンサーリンク

志村けんが新型コロナで死去

志村けんさんはが亡くなったのは、2020年3月29日です。

所属事務所によりますと、志村さんは3月17日、けん怠感を訴え、自宅で静養を続けていました。

その後、19日になって、発熱や呼吸困難の症状が現れたため、翌日、東京都内の病院に搬送され、重度の肺炎と診断されて入院しました。

入院の3日後の23日に、検査の結果、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

人工心肺装置を使うなどして治療を続けていたということですが、29日夜遅く、都内の病院で亡くなりました。

死去のニュースが流れた際、日本中が悲しみに包まれ、新型コロナの恐ろしさが訴えられました。志村けん転院先病院で病状回復せず死去|人工心肺装置の『生存率』とは

志村さんと親交が深かった上島さんも…【顔画像】上島竜兵の嫁は現在51歳の美魔女!子供いない理由に衝撃

志村けん「生きてる説」が浮上?証拠はあるの?

画像引用元:prospectmedicalholdings.com

しかし、そんな志村けんさんの死去を疑問に思う人々もいるようです。

いったいそれはなぜなのでしょうか?

兄弟も遺体と面会してない?

そもそも、志村さんが入院した際、かなり情報が錯そうしていました。

容体ですが、“集中治療室に入っているが安定している”という話もあれば“意識混濁”“人工心肺で治療中”という話もあって情報が錯綜していました

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/17537?display=b

正確な情報をなかなか知ることができず、ファンの方々の不安も募ったと思います。

 

実は、家族さえも面会できず、遺体との対面もしていなかったそう。

亡くなった志村けんさんの遺体にも会えず 実の兄らが無念にじませる

感染を防ぐため、入院中は一度も面会できず、また同じ理由で遺体との対面もかなわず、火葬にも立ち会えず、骨を拾うこともできない。

病院から火葬場に遺体が直接移され、その後 遺骨が実家に届くことに。

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/17537?display=b

これはかなり不自然な状態ですよね。

厚生省によれば、「非透過性納体袋に収容されていれば、遺族が遺体を搬送することは問題ない」と発表されていますから。

 

また、「週刊女性」が故人の生前、都内に住む志村さんの長兄・知之さんにもこんな話を聞いていました。

「病名は私もテレビで見て知ったくらい。

本人とも連絡がつかないし、事務所に電話して確認したけど話は報道と同じ。

私や次兄が病院へ付き添ったっていうのはウソだね。次兄も、入ってくる情報は事務所とテレビだけだと思います」(知之さん)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/17537?display=b

兄弟にも、志村さんの情報は入っていなかったようですね。

  • 兄弟も面会を許されなかった。
  • 入院中も連絡がつかなかった。
  • 遺体も見ていない。
  • 火葬にも立ち会えず骨も拾ってない。
  • 遺骨が実家に届けられた。

これらの事実から、「志村さんは亡くなっていないんじゃないか」と信じる方もいるようです。

小池都知事のコメントが怪しい?

では、なぜ亡くなったことを装っているのか。

一部の方によると「新型コロナ」の恐ろしさを世間に訴えかけるために、擬装したのではということ。

小池百合子都知事の追悼コメントが、この憶測を呼んだようですね。

画像引用元:news.1242.com

「エンターテイナーとして、楽しみや笑いを届けてくださったと感謝したい。コロナの危険性についてメッセージを皆さんに届けてくださったという、最後の功績も大変大きいと思っています」

「自分たちの計画を志村けんさんが後押ししてくれた」ともとれるというのです。

さすがに…都や国の要請で志村さんが「死を装う」なんてことはないと思いますが…。

女性たちと海外逃亡?

また、2020年4月には、東スポがこんな報道をしたことがありました。

志村さんが愛した“夜の蝶”たちが、消息不明になる異常事態に陥っているという。

「キャバクラやクラブ、ガールズバーなどで志村さんが気に入って指名していた女の子たちが、どんどん姿を消しているんですよ。

志村さんが亡くなってしまったことへのショックや、感染させた犯人だと思われるのが怖いとか、いろいろ理由は噂されてますが、店側が連絡しようとしてもLINEなども消去されて音信不通になっている」(港区の高級キャバクラ関係者)

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1807557/

 

この報道を見た人たちが、ツイッターなどでこんな憶測をしていたそうです。

志村けんは、お気に入りの女性たちを呼び寄せて海外で暮らしている。

もし、そうだとしたら、とても志村さんらしいですよね。

ただ、これもファンの間の「願望」でしかない気もします。

スポンサーリンク

志村けん「生きてる説」で証拠写真?

志村けんの証拠写真の信ぴょう性は?

さらに、2020年8月にはこんな写真が拡散されたことがありました。

志村けんさんにそっくりな人が、麻布十番から六本木を徘徊していたというもの。

耳の形が一緒だということで、ご本人だと特定しているサイトなどもありました。

ただし、左の写真がいつのものかわかりませんし、耳の形だけでご本人だと断定するのも強引ですよね。

 

亡くなった有名人が「生きている説」が流れることは珍しくありません。

すい臓がんにより惜しまれながら56歳でこの世を去ったスティーブ・ジョブズもそのひとりです。

死去後7年近く経った2018年、ソーシャルニュースサイト「Reddit」に、エジプトで目撃されたスティーブ・ジョブスに瓜二つの人物の写真が投稿されました。

その投稿のタイトルには、「スティーブ・ジョブスは死を偽装してエジプトに隠れている」と書かれています。

このニュースに関しても「信じるか信じないかは、あなた次第」ということになりますよね。

実は、志村さんの遺産相続は2年経ったいまも完了していません。志村けんの遺産相続人は隠し子?遺産総額10億円が宙ぶらりんの理由

この事実も、「生きてる説」の裏付けとする人がいるかもしれませんね!

スポンサードリンク

「生きててほしい」という願望が噂に?

多くの人々に愛された志村けんさんですから、いまでも「生きているよう」と思う人が少なくありません。

惜しまれながらこの世を去った志村さんへの想いが、生存説につながっているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!