星野源はaikoを捨てた?フライデー写真が新垣結衣と結婚で蒸し返し

2021年5月19日、結婚することを発表した女優の新垣結衣さんとミュージシャン星野源さん。

お似合いすぎるふたりと、納得の結婚発表でした。

そういえば星野源さんは過去にもかなりモテ男だったことを思い出しました。

ミュージシャンのaikoさんと半同棲状態がフライデーされ、結婚秒読みと言われていましたよね。

破局の際には、aikoさんがかなり荒れていたという噂も。

結婚発表によって、そんな過去が蒸し返されてしまったようです。新垣結衣と星野源いつから付き合ってる?2020年末交際4ヶ月婚!

スポンサーリンク

【画像】星野源とaikoのフライデー報道!交際期間は約8年!

画像引用元:tee1515.com

星野源さんとaikoさんの交際が始まったのは、2007年ごろと言われています。

実は、二人は2009年に、一度フライデーで熱愛報道されています。

画像引用元:hotnewnews.xyz

しかし、このときは星野源さんがまだ無名のミュージシャンだったため、写真の目線は隠され「一般人」と報じられました。

 

その後、改めて2011年にaikoさんと星野源さんの熱愛が報道されました。

画像引用元:page.auctions.yahoo.co.jp

このときには、ちゃんと「星野源」と名前が出ていますね。

すでに星野さんは俳優としても活躍。

NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』では、松下奈緒さん演じる主人公の弟役を好演していました。

 

星野さんの知人によると、馴れ初めはイベントだったそう。

星野くんが出演していたイベントを、知人が出演しているということでaikoちゃんが見に行ったんです。

そして楽屋で紹介されて意気投合。以来、お互いのライブを行き来するようになったんです。

当時、aikoちゃんはTOKIOの国分太一さんと破局したばかりで、どこかホッとする雰囲気の星野さんに癒されたんでしょうね」

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20110428_19105.html?DETAIL

 

この時点で2人の交際期間は「4年」で、半同棲状態だと報じられています。

その後、2012年に星野さんがくも膜下出血で倒れ約1年の闘病生活をした時も、aikoさんが献身的に看病。

このことで双方のファンから“公認”され“応援”もされていたといいます。

しかし、星野源さんの新しい熱愛報道が出て、破局が明らかになったため、交際期間は約8年と言われています。

星野源はaikoを捨てた?二階堂ふみとの熱愛報道!

画像引用元:netacube.com

事態は急展開!2015年10月28日付の『日刊スポーツ』が、星野源さんと女優の二階堂ふみさんとの熱愛を報じたのです。

『日刊スポーツ』によれば、星野さんと二階堂さんの出会いは2013年9月公開の映画『地獄でなぜ悪い』での共演。

2015年7月に資生堂「マキアージュ」のショートムービー『Snow Beauty』での再共演から交際に至ったといいます。

ネットには、てっきりこのままゴールインするものだと思っていたファンの驚きの声も。

「あれ? aikoじゃなかったっけ?」
「aikoと結婚すると思ってた…」
「音楽の天才同士のカップルだと思ってたのに」
「40代女性と別れて20代いったかあー……」

2015年当時、星野源さんは34歳、aikoさんは40歳。

そして、二階堂ふみさんは21歳でしたから、図式としては「若いオンナに乗り換えた」と見られてしまったようですね。

スポンサーリンク

星野源はaikoを捨てた?歌詞に恨み節?

歌詞カードにない言葉が…

画像引用元:www.comingnext.jp

中には「星野源さんがaikoさんを捨てた」という声もあがっていました。

その原因となったのが、2014年に発売されたaikoさんのアルバム「泡のような愛だった」に収録された「透明ドロップ」という曲。

画像引用元:otokake.com

この曲について、aikoさんは雑誌でこうコメントしています。

「好きな人に『さようなら』と言われたことを曲にした」

星野源さんのことを彷彿とさせますよね。

しかも、この曲のサビ終わりには、歌詞カードに載ってないaikoさんの声が収録されているのです。

「ああ 仕事だって嘘ついたね ああ あの時、手を繋いだよね」

時系列はこのようになります。

  • 2013年 星野源さんと二階堂ふみさんが出会う。
  • 2014年 aiko「透明ドロップ」リリース
  • 2015年 星野さんと二階堂さんの熱愛報道

たしかに、星野源さんの心離れや浮気ともとれる言動に、aikoさんが気づいてしまった可能性もあります。

未練を感じるPVも

そして、2015年11月にリリースされた「プラマイ」の歌詞には、未練を感じる歌詞が。

「目を閉じても閉じなくてもあなただらけ」

また、そのPVが“怖すぎる”と話題に。

「これは、ドラマ仕立てのPVになっていて、元カレに執着するあまりストーカーになってしまうという設定なんです。そのなかで、忍び込んだ元カレの家の風呂場の排水口から、男の髪の毛を採取して食べるというシーンがあり、当時ファンの間では『ホラーだ‥‥』とドン引きされたんです」(音楽誌ライター)

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_21567/

結局、2016年には二階堂ふみさんが別の男性と熱愛報道され、星野さんとの破局が明らかになりました。

スポンサードリンク

星野源はaikoを捨てた?フライデー報道が新垣結衣と結婚で蒸し返し

そして、2021年5月の星野源さんと新垣結衣さんの結婚発表。

おめでたいニュースの裏側に、aikoさんとの関係が蒸し返されてしまいます。

結婚発表を受けて、複数の番組がTwitterの急上昇ワードを紹介。

上位20位をボードに表示し、そのうち19個がふたりの結婚を受けてつぶやかれた関連ワードであると解説していました。

上位には、「恋ダンス」「平匡さん」などドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』絡みのワードなどが並んでいました。

しかし、これにネット上ではこんな声も。

「aikoも入ってたよね?」「上位20位からaikoが抜かれた?」

実際、5月19日にはTwitterでと星野さんの“元カノaiko”さんの名前がトレンド入りしていたそう。

たまたまピックアップした時間帯が違ったのでしょうが、逆に話題に取り上げられてしまいました。

ツイッター上には、aikoさんを心配する声も寄せられていました。

≪aikoが悲しい思いしてないか昨日一日心配してしまった≫

≪aiko大丈夫かな 今ごろ病み曲書いてないかな≫

≪aikoは絶対絶対幸せになってほしいし、私たちが幸せにするよ!≫

さすがに、まだ星野さんのことを…というのはないと思いますが、aikoさんの幸せな報告も聞きたいですね!新垣結衣の結婚に占い的中!星野源と入籍を5年前にゲッターズが予言星野源の指輪ブランドどこの?新垣結衣とmolliveリングで匂わせ?

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!