貴島明日香は内斜視で目つきや目が変?ガチャ目でもかわいいのなぜ?

朝の情報番組『ZIP!』で「お天気キャスター」を務めていた貴島明日香(きじま あすか)さん。

人気雑誌『non-no』専属モデルでもあり、スタイル抜群でかわいいですよね!

そんな貴島さんの目が特徴的といういう声が多数ありました。

「内斜視」や「ガチャ目」「目つきや目が変」という噂も浮上していますが、本当なのでしょうか?

そこで、じっくり画像で検証してみました。

スポンサーリンク

【画像】元お天気キャスターの貴島明日香がかわいい!

貴島明日香さんは、元お天気キャスターであり、現役のモデルです。

画像引用元:www.pandagazo.net

貴島 明日香(きじま あすか)

 

生年月日 1996年2月15日 現年齢 26歳

出身地 兵庫県神戸市

血液型 AB型

身長  170 cm

スリーサイズ 76 – 56 – 87 cm

靴のサイズ 24.0 cm

事務所 トラペジスト

 

貴島明日香さんは、高校1年生の終わりに神戸三宮センター街でスカウトされ、高校3年時から本格的なモデル活動を開始。

19歳でサントリー「伊右衛門特茶」のテレビCMに出演し、ミュージック・ビデオやテレビドラマにも出演するなど、活動の場を広げていきました。

さらに、2017年4月3日より、番組『ZIP!』の第7代お天気キャスターを担当。

画像引用元:kinishiri.com

2021年6月には、ORICON NEWSが発表している「第17回 好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」で1位を獲得するほどの人気です。

その後、2022年4月1日の放送をもっておよそ5年間続けたお天気キャスターを卒業しました。

 

また、2018年9月20日発売の『non-no』11月号より、同誌専属モデルを務めています。

現在はユーチューバーとしても活躍中です。

【画像】貴島明日香は内斜視やガチャ目?目つきや目が変?

貴島明日香は内斜視?

そんな貴島明日香さんの「目」に注目が集まっています。

貴島明日香さんをネットで検索すると、目にまつわるキーワードが多数浮上しますね。

これだけ検索されていますから、かなり多くの方が貴島明日香さんの目が気になっているようです。

 

特にTwitterでは「内斜視」や「寄り目」だという声も多いようですね。

 

ちなみに「内斜視」とは…

頭をまっすぐにして正面を見ているときの眼位を第一眼位と呼びます。

内斜視とは、第一眼位の状態時に、左右どちらかの視線が内側(鼻側)にずれている状態です。

参考:https://kyo-eye.org/diseases/550.html

正確にいえば「寄り目」とは異なりますが、視線が内側に寄って見えるということなのでしょうね。

また、内斜視のことを「ガチャ目」ともいうようです。

貴島明日香はガチャ目や寄り目?

では、貴島明日香さんは「内斜視」なのでしょうか?

 

写真で検証してみましょう。

画像引用元:happy-happy-news.com

 

 

画像引用元:doramaptra.net

どの写真もすごくかわいいですね!

右目はまっすぐ前を向いているときに、微妙に左目が内側に寄っている気もしますが…。

 

動画で見てみるとどうでしょうか?

動画でも違和感を感じるほどの目つきではないですね。

ご本人も「内斜視」を公表しているわけではないので、見る人のイメージなのかもしれません。

スポンサーリンク

貴島明日香は内斜視でガチャ目でもかわいい理由とは?

画像引用元:nlab.itmedia.co.jp

内斜視はかわいい?

貴島明日香さんが「内斜視」かどうかはわかりませんが、実はかわいいと言われる芸能人には「内斜視」といわれる人が多いのです。

 

サイト「トカナ」では、斜視と言われる女性芸能人について触れています。

画像引用元:perfectlifeproject.com

女優陣では優香や綾瀬はるかなどが内斜視である。内斜視は外斜視に対し、もう片目が内側に向かっている。

外斜視の人はどちらかというとアウトローな印象が強いが、内斜視は癒し系というか、童顔でかわいらしいイメージが残る。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201806_post_17082/

 

また、他にも広末涼子さんや田中みな実さんなど、「かわいい」「美人」な芸能人が「内斜視」だと言う人もいます。

ちょっとした焦点のアンバランスが、童顔でかわいらしく、癒し系に見えるようですね。

 

貴島明日香さんについても「斜視でかわいい」という声がとても多かったです!

貴島明日香さんが「内斜視」と噂されるのは、「かわいい」の裏返しなのかもしれませんね!

西内まりやに似てかわいい!

また、貴島明日香さんが「かわいい」と言われるのは、西内まりやさんにそっくりだからという理由も。

お互いに似ていることを認めています!

 

ちなみに西内まりやさんも「斜視」という声もありました。

どちらにしても…貴島明日香さんは超かわいい!ことには間違いなさそうです。

スポンサードリンク

まとめ 貴島明日香は内斜視?目つきや目が変はホント?

元「ZIP!」のお天気キャスターであり、モデルの貴島明日香さん。

西内まりやさんに似ていて、とてもかわいいと評判ですが、「内斜視」という噂もありました。

「ガチャ目」とも言われる内斜視ですが、貴島さんがそれに該当するかどうかは不明です。

ただ、内斜視と言われている女性芸能人はかわいい人が圧倒的に多いので、貴島さんに対しても「褒め言葉」的に言う人が多いようですね。

お天気キャスターを卒業して、今後、タレントや女優としての活躍もとても楽しみです!

【比較画像】内田恭子「顔変わった老けた」の声?若い頃と目が違う?坂上忍の顔色悪すぎ!頬が黒い&目が死んでる原因は肝臓病や糖尿病?【画像】小倉優子の顔変わった?目が怖い&動かない表情に違和感の声

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!