MENU

【画像】所ジョージ嫁は芳賀文子!料理の腕はスナック美人ママ時代に?

人生を楽しむ天才といえば、タレントの所ジョージさん。

そんな所ジョージさんの奥様もきっと素敵な人なのでしょうね!

なんでもアノ人の胃袋もわしづかみにした、超料理上手ということ!

スナックのママ時代に所さんと出会った馴れ初めも気になります。

スポンサーリンク

【画像】所ジョージ嫁は芳賀文子!実家は名家の噂も

所ジョージさんの妻は、芳賀文子さんという方です。

画像引用元:https://tengu.nagoya/

生年 1953年(現在67歳)

出身地 福島県いわき市

学歴 青山学院大学中退

所ジョージさんが1955年1月26日生まれなので、2歳年上の「姉さん女房」です

ふたりの出会いは「スナック」。

芳賀文子さんは、青山学院大学を中退後、都内でスナックを経営、所ジョージさんはお客としてその店を訪れたようです。

奥様との馴れ初めについて、2018年4月放送の番組『世界まる見え!テレビ特捜部』で、明石家さんまさんに明かしています。

画像引用元:https://music-book.jp

さんま「押しかけ夫らしい」

所「そうそう。知り合って、その日からうちのカミさんの家に居候。大きい家じゃなかったので、服をしまっているスペースの下に布団を引いて寝ていた」

さんま「そこで『いいよ』って奥さんが言って、そのまま人生が続いている」

所「そう。よく知ってるね」

なんだか所ジョージさんらしい馴れ初めです。

芳賀文子さんは1人娘。文子さんの父親から「結婚するなら芳賀家の跡取りになってほしい」と頼まれたそうですから、かなりの名家なのでしょう。

その申し出を受けて、所ジョージさんが婿養子に。所ジョージさんの本名が、芳賀 隆之なのはそんな理由からです。

結婚式では、漫画家の赤塚不二夫さんがビデオカメラを回し、タモリさんが仲人という豪華なラインナップ!

現在、芳賀文子さんは所ジョージさんの所属事務所ティヴィクラブの社長も務めています。

所ジョージ嫁は芳賀文子!若い頃から料理上手!

嫁の料理がスゴ過ぎる!

所ジョージさんの奥様の芳賀文子さんは、超がつく料理上手と知られています。

その腕前はプロ級で、料理本も出版されています。

画像引用元:https://voyager-store.com/

画像引用元:https://voyager-store.com/

味はもちろん、盛り付けの彩りもとても素敵です。

画像引用元:https://www.mercari.com/

あとがきでは、料理のコツをこんな風に語っています。

決められたレシピ、定められた道具にこだわる必要はありません。

“美味しく楽しく”が料理上手の近道。

文子さんも、所さんと同じように自由でポジティブ、そんな雰囲気が漂っていますね!

所ジョージさんは、自身のユーチューブ「我家のテーブル」で、奥様の手料理を公開。

これって、完全にレストランの料理ですよね。どれもおいしそうでヨダレが出そう…。

アノ有名人も胃袋つかまれた?

そんな芳賀文子さんの手料理に魅せられているのは、旦那だけではありません。

三代目J Soul Brothersの山下健二郎さん

画像引用元:http://3jsb-joho.com/

山下さんはインスタグラムで、プライベートで世田谷ベース(所ジョージさんの自宅)に遊びに行ったことを報告。

「夢のような時間でした」ととても楽しかったようです。

そして山下さんも、バーベキューで食材によって異なるタレが用意されているこだわりっぷりの文子さんの料理を絶賛!

「所さんは365日、ほぼ家でご飯を食べるらしくて『外食はしないなー』って言っていました。

必ず奥さんのご飯を食べていて、『世界一美味しい』って言っていました。

凄くないですか!? かっこいいですよね! 仕事が終わったらすぐに家に帰るそうです。

ご飯を食べさせていただいたので理由が分かりますよね、『これは帰るわ……』と思いましたから。

めちゃくちゃ美味しかったです。

引用元:https://news.1242.com/article/161602

ビートたけしさん

画像引用元:http://blog.livedoor.jp/

そして、あの大御所ビートたけしさんも芳賀文子さんの料理を食べるために、週1回は世田谷ベースに通っているそうです。

たけしさんは文子さんとのエピソードをこんな風に語っています。

「俺はずうずうしいから、所のカミさんが料理がすごく上手いので、作れないものを探そうと思って、自分の好きなものを頼んじゃうのね。

まさかあれは作れないだろうと思うと、『はい、分かりました』って。

『来週日曜日の昼頃に行くよ!』って言って、飯を食べに行くとちゃんとリクエスト通りのものがあって。

期待以上に旨くて、ありがたいなあ」

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2016/03/22/38980.html

これに対して、所さんも嬉しそうに応えています。

画像引用元:https://minkara.carview.co.jp/

「すごく楽しいですよね。食べて頂いて、次の週の注文を頂いて、また次の週に来るという。

1週間の間、食材を揃えたりするのがすごく楽しいんですよ」

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2016/03/22/38980.html

芳賀文子さんがどちらで料理の腕を磨いたのかはわかりませんが、きっとスナック時代からの「お客さまを喜ばせたい」というおもてなしの心が文子さんの料理をよりおいしくしているのでしょうね。

スポンサーリンク

所ジョージの嫁への名言に感動!

画像引用元:https://minkara.carview.co.jp/

「嫁の料理が一番うまい!」と堂々と自慢する所ジョージさん、素敵です。

所さんは、芳賀文子さんのことが大好きで、結婚40年以上たったいまでもとても仲がよいそう。

数々の「嫁大好き」発言を残しています。

「嫁が世界で一番美人。子どもより好き。ずっと笑顔を見ていたい」

「嫁は一番に大切にしろ。子供は血が繋がってるからなんとでもなる。
でも嫁さんは他人だからな」

日本人の夫で、なかなかこれほど奥様を褒めるのが上手な方はいませんよね。

画像引用元:https://entertainment-topics.jp/

「奥さんに直してほしいところありますか?」

「俺が選んだ女だよ?あるわけないじゃん」

「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」

確かに!最初に「一目ぼれ」したときから、所さんの気持ちはずっと変わっていないんですね。

画像引用元:https://koimousagi.com/

「もしも奥さんが笑顔で過ごせていなかったら、それは旦那である自分の責任だ。

自分の努力が足りないからだ。妻を笑顔にするのが旦那の仕事」

こんな風に言い切れる男性は何人いるのでしょうか?所さんは自由奔放に生きているイメージがありますが、ちゃんとご家族のことを一番に思っているんですね。

「奥さんに例えば『俺はこう思う。こういう価値観だ』で、奥さんも同じ価値観だったらそれはもう俺じゃん。

俺は俺と結婚しないから。

俺と全然価値観違っている人と結婚してるんだから」

そして、奥様に対するリスペクトも感じます。お互いに認め合っているからこそ、うまくいくのですね。

さらに、奥様とはこんな会話も!

画像引用元:https://hotjouhou.tokyo/

奥様「あなたなんて居ても居なくても同じでしょ」

所さん「居ても居なくても同じだったら居るよ」

奥様の毒舌もやさしく受け入れる所ジョージさん。どれだけ文子さんのことが好きなのでしょうか!

所ジョージさん・文子さん夫妻を、ビートたけしさんも「うらやましい理想の夫婦」と絶賛しています。その理由がわかった気がします。ビートたけしの嫁は55歳横井喜代子!伍代夏子似の悪女?【画像】明石家さんまと大竹しのぶ離婚理由は?元カノに大金贈った大人の事情

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!