【画像】小林麻耶の母親『非常識』発言で娘と確執?その真意とは?

タレント・小林麻耶さんの母親がテレビ番組で娘を「非常識」と一喝?

当の麻耶さんにはまったくその自覚はないようで…。

果たして、母親が娘に伝えたかった真意とは?

スポンサーリンク

【顔画像】小林麻耶の母親『非常識』発言で娘と確執?

問題となった発言は、2019年5月30日放送の『直撃!シンソウ坂上』に小林麻耶さんと母親の食事会を特別取材。

お母様はテレビ出演初ということで、残念ながら顔は隠していましたね。

引用元:https://mao-kobayashi.com/

麻耶さんのブログにも登場してます。アプリ加工はされていますが、色白で上品な美人マダムという感じ。さすが美人姉妹の母親です。

2019年8月に交際0日で電撃結婚した夫で整体師の國光吟(アキラ)さんを交え、和やかな雰囲気の中、話題は小林さんの結婚の話に及びます。

小林さんが「もうすぐ出会って1年になる、吟くんと」と振り返ると、小林さんの母は「でも、まだ1年なんだね」「(麻耶さんの相手は)大変でしょ?」「いや、大変だと思う。一生独身だろうなと。一緒になれる方はなかなかいないだろうなって思ってたから」と、本音を漏らした。

小林さんは「ちょっと!」と苦笑していたが、母親はさらに「でも、普通の人だったらね、また大変だけど、まあ吟くんなら大丈夫でしょ、みたいな」と続けた。

引用元:https://taishu.jp/articles/-/66022?page=1

「非常識」というストレートな言葉こそ使っていませんが、娘の麻耶さんの時に大炎上を起こす「KY」な行動を示唆しているようです。

小林麻耶は『非常識』?ぶりっ子発言が炎上

当の小林麻耶さんは、同じことを「みんなに言われるの」と答え、なんでそう思われるのか分からないとピンときていない様子。

麻耶さんは天真爛漫や天然、ときに空気を読まない発言が話題になりがちです。

たとえば番組『バイキング』で小林麻耶さんが大家族の自宅で花嫁修業をするという企画では数々の発言が炎上。

  1. 大家族の1カ月の出費を公開してもらう場面で毎月の食費が3万円だったことに驚き、「ちゃんと食べてらっしゃるんですか?」と発言。
  2. 毎月貯金をしていることを知ると「そういうふうに見えないのに」「人は見た目で判断しちゃいけない」と失礼すぎる答えを連発。
  3. 「きゅうりを薄く切るのが得意」と言っておきながら、「やり方忘れちゃった」と、結局特技ではなかったことが判明。
  4. 結婚12年目でも仲良くいられる秘訣を旦那さんが「相性ですね」と答えると「相性? 体の?」と、お昼の番組にあるまじき返しを。
  5. 子どもに「ブス」と言われて本気で怒りをあらわに

 

番組の1コーナーだけでこれほどのやらかしをする始末。共演者からも批判の声が上がっていたようです。

義姉の天然ぶりに、市川海老蔵さんもこんなコメントを。

画像引用元:https://trendnews.tokyo/

小林アナについて「普段も何もないですよ、あの感じですから」と話し、「ぶりっ子作ってない。あれ、”天然ブリ”ですね」と計算していないぶりっ子だと証言。

「いいんじゃないですか、特別指定記念物みたいな」と話した。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20160104-a028/

そんな麻耶さんの言動をテレビ番組中に指摘するほど、母親の目にも余っていたのでしょうか?

スポンサーリンク

小林麻耶の母親『非常識』発言で娘と確執?その真意とは?

その真意は、そのあとの母娘の会話に表れていました。

同じことを「みんなに言われるの」と返した麻耶さんにお母さんはこう答えています。

「常識っていうものを、常識っていうふうにとらえてないから。常識って感覚の問題でしょ? (吟さんは)そういうものを“え、常識って何ですか?”っていう感覚の人だから、いいんだと思う」と、自分の考えを語っていた。

つまり、ある意味、常識のない自分の娘を受け入れてくれる夫の吟さんへのリスペクトだったようです。

ことあるごとに「交際0日婚」の旦那とのノロケを披露している小林麻耶さん。

画像引用元:https://mamerog.com/akira-business-2/

ある番組では、小林さんが旅行のフライト日を繰り返し間違えたものの、夫が全く怒る素振りを見せなかった様子が明かしています。

それに対して、夫の吟さんも過去の小林さんの失敗について「やっちゃったなという感じ」としながらも、小林にかわいらしさを感じ、「そんな(に)怒ってないかも」と温厚な性格が全開。

小林麻耶さんが「優し過ぎて不安に感じる」とコメントをしていました。

結婚後も変わらず天然な小林麻耶さんに苦言を呈しながら、彼女を優しく包み込んでくれている温厚な義理の息子に心から感謝しているのでしょうね。小林麻耶と旦那の馴れ初めは占い?感涙の交際0日婚は数秘術が鍵!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!