【中村倫也の結婚観】好きなタイプはジャージ女優?得意料理は意外なアレ!

いまやドラマや映画で大活躍の中村倫也さん。

役柄ごとに違う魅力で人を惹きつけ、甘いマスクとささやくような声に女性ファンも心を奪われます。

そんな中村倫也さんも今年で34歳。そろそろ結婚も考えているのでは?

そこで、片っ端から中村さんのインタビューやテレビ番組での発言をチェック!中村倫也さんの結婚観がわかる発言をまとめています!

スポンサーリンク

そもそも中村倫也は結婚したい?

画像引用元:https://noma66.com

まずは、中村倫也さんの結婚観の移り変わりを時系列で追ってみました。

2018年6月 結婚願望なくはない?

雑誌『With』のインタビューで、当時31歳だった中村倫也さんは結婚願望についてこう語っていました。

結婚願望は……なくはないです。近ごろは料理にハマっていてロールキャベツを作ったりするんですけど、一人で食べるのはちょっとさみしいし。僕は掃除も好きだし、いつでも結婚できるように〝主夫力〞は磨いていますよ(笑)

この頃は、それほど結婚願望が強かったというわけではなさそうです。でも、花婿修行は万全?

中村倫也さんのつくるロールキャベツ…食べてみたいです!

2019年6月 結婚相手を探し中?

画像引用元:https://purulife.site/

2019年6月に行われた映画『長いお別れ』の公開記念舞台挨拶で、中村倫也さんは『理想の結婚』について言及しています。

自分の両親を見て育っているので…。

うちの両親はまじめな父親とちょっと天然な母親なんですけど、そういうのが理想ですかね。

誰かいないかな。

ご両親はきっととても仲がよいのでしょうね。結婚相手を探している発言に、手を挙げる女子が殺到?

しかし、一方でご本人いわく、「婚期が遅れる要素はいっぱい持っている」のだそう。

自分の動物好きについても、こんな風に語っています。

僕、動物が好きなんですけど、ただ「かわいい」とか「面白い」じゃなく、たとえば犬なら、なぜこういう生態に至ったのか?って、進化についてまで調べ始めちゃうんですね。

他にも、突然エアコンの構造を知りたくなりネットで調べまくったこともあるそう。

物事をとことん追究したいオタク気質なところがあり、共演者から「変わり者」といわれることがたびたびあるそう。

そういう意味で「婚期が遅れるかも」と本人は思っているようです。

2019年11月 「35歳で結婚したい!」

2019年11月ファッション誌「BAILA」のインタビューでは結婚への意気込みを語っていました!

中村倫也さんは、以前から「35歳で結婚したい」と宣言してきたそう。この頃には、かなり結婚願望があるようです。

したい、今もしたいですよ! 僕、相手に求める条件はないんです。もう『好き』って思ったら好きです。頭で考えるからややこしくなるんですよね。

~(中略)~結局は直感なんじゃないですか。恋はしようと思ってできることじゃない。

誰かに出会ったら、その関係をどう成立させていくか。二人で努力することこそが恋愛な気がします

自らを直感で恋に落ちるのが理想とも。来年はとうとう35歳!そんな相手と出会ったら、スピード婚しそうですね。

中村倫也の好きなタイプは?

画像引用元:https://aonao64.com/

中村倫也さんの好きなタイプはどんな女性なのでしょう?

オタクぽいおしゃれじゃない人?

2018年10月に出演した番組『しゃべくり007』では、中村倫也さんの好きなタイプを明かしていました。

オタクっぽい人とか好きです。

逆に苦手なタイプを聞かれると、「僕の、多分コンプレックスで、お洒落な人と喋れないっていうのがあって」と打ち明けています。

中村さんは意外なことにおしゃれが苦手で、「色が3つ以上並ぶと『アーッ!』ってなるんです」とコーディネートが複雑だと叫んでしまうということ。

MCの上田さんに過去の女性の服装を聞かれて「入りがジャージとか…」と思わず口を滑らせた中村さん。

「入り」という言葉に「女優だったってこと?」と元カノ情報を提供してしまいました。

中村倫也さんは、そんな飾り気のない女性が好みのようです。

変わっている人に魅かれる?

2019年12月映画『屍人荘の殺人』の公開時のインタビューでも、こんな風に語っていました。

——-中村さん自身、“変わってる人”は好きですか?

好きですね、変わってる人。キュンとします(笑)。

映画の役どころを説明する流れで出たこの発言。

自分が演じる明智と、神木隆之介さん演じる葉村について「振り回しているようで、葉村に依存している明智にキュンとしますね」と語っています。

これは同性との関係ではありますが、女性も「ちょっと変わった、でもかわいいところがあるタイプ」が好きなのではと想像できます。

インドア派の女性?

2018年8月にリリースした最初の本『童詩(わらべうた)』の出版記念イベントで相手との理想の関係に触れています。

中村:うーん。そうですね。自分が好きなものを一緒に楽しんでくれる人がいいですよね。

ーー愛されるより愛したい?

中村:えー両方がいい(笑)。愛し愛され、甘え甘えられ。欲張りですかね、全部欲しいです。

ーーどんな人が理想ですか?

中村:うーん……落ち着いている人がいいですね。あまり家から出ない人間なので、そういう性質の人の方が合うのかなと。

落ち着いた女性が好みのよう。インドア派で共通の趣味などがある人がいいのかも!

中村倫也さんに「愛し愛され、甘え甘えられ」なんて思われたいものです。

「携帯割れオンナ」はNG?

画像引用元:http://moco-garden.com/

2019年6月ホットペッパービューティーのインタビューでは、「女性のどんなところをチェックする?」という質問にこんな回答を。

携帯の液晶じゃないですかね。割れてると「ちゃんとしなよ」って買い換えてあげたくなっちゃう。なんかそういうとこで出ますよね、性格というか。別にそれが悪いとは思わないけど、単純に心配になる。きれいなほうがいいんじゃない?って。

携帯の液晶!確かに生活や性格が出てしまいがちなところで鋭いです。携帯はひとつの例えですが、身だしなみに細やかなところまで気をつけている女性が好みなのでしょう。

「買い換えてあげたくなる」という優しさにもキュンキュンします!

食の好みは大事?

2020年4月から放送のドラマ『美食探偵 明智五郎』では、食にとことんこだわる探偵役を演じています。中村さん自身も食にはこだわりがありそうです。

明智のような超美食家かと聞かれると、そうではないとは思いますが、おいしいものは好きです。僕の家の冷蔵庫にいつもある食べ物といえば納豆、チーズ、ニンジンは欠かさずに入っているかな?

一人暮らしの男性の冷蔵庫に「納豆、チーズ、ニンジン」とはクセありすぎですが(笑)、中村さんには食の好みが合う女性が合いそうですね!

「自然体」でいられる人?

役柄によってクルクルと表情を変える中村倫也さん。ドラマやCMで見せるさまざまなキャラクターについては、“素の自分”に1枚フィルターをプラスしていると表現。

「本当の“素の自分”となると、それは誰もいない自分の家で、ひとりでいるときの自分だと思います」とも答えています。

中村さんの理想の結婚相手は、そんな「素」の自分をさらけ出せる女性なのではないでしょうか?

僕は、いつもフラットに生きようと思ってて、自然体って言うと聞こえがいいですが…。ただ、それをあらかじめ求められると、はぐらかしたくなる性分でもあるんで(笑)、そういうときは戸惑いますね。

うーん。「私の前では自然体でいていいんだよ」と言ったら嫌がられそう(笑)。なかなか繊細な性格なのかもしれません。

スポンサーリンク

中村倫也との結婚生活を妄想!料理や休日、子供は?

画像引用元:https://aonao64.com/

妻を大切にしてくれそう!

2019年12月に番組『TOKIOカケル』に出演した際には、自らの恋愛観を告白。

視聴者から寄せられたこの質問の答えが「100点!」と話題になりました。

(質問)交際して10か月のクリスマス。私が仕事で遅くなる時、『翌日、お互い早いのでメールで済ます女子』と『それでも会いたいという女子』のどちらがいいのでしょうか。

それに対する中村さんの答えは「メールで済ます女子」を選択。
別の日に『振替クリスマス』をすれば。2人だけの特別な日を別に作っちゃえばいいじゃないかという。
さらに、お互いへのプレゼントは「一緒に買いに行く?」or「サプライズで用意する?」への答えも秀逸。
(プレゼントを)両方用意するかもしれないですね。(彼女が)欲しい現実的なものと、これはちょっと、「俺が似合うかな」と思ったものを。

中村倫也さんと結婚したら、相手のことやふたりの記念日をとても大切にしてくれそう…と思わず妄想してしまいます!

休みの日はインドア派?

中村倫也さん、休みの日は基本的に「インドア派」みたいです。

休んでます!台詞覚えたりしなきゃいけない日もあるんですが、そうじゃなくて本当に休みの日は、朝家事して午後ゆっくりして。映画見たり本を読んだりネットしたりゲームしたり、だらだらして寝落ちするという幸せです。

「Nintendo Switch」でいろんなゲームを試してるとか。夫婦でまったりする休日、理想ですね!

ゴルフやキャンプなどアウトドアも?

しかし、一方でアウトドアな一面も!

陽の光を浴びたり、風の匂いを嗅いだり、そのときに咲いている草花で四季を感じたり…自然と触れ合うようにしていますね。

近所を買い物がてら夫婦でお散歩。そんな休日の過ごし方もいいですね。

さらに、2019年の夏からゴルフを始めたようです。

今年の夏からゴルフを始めたんで、ゴルフに行ったりもしますね。最近、ゴルフ友達を探しているんですよ。ゴルフのコースってふたりからじゃないと回れないんで。

一緒にコースを回ったり、練習場に打ちっぱなしに行ったり。夫婦でゴルフも素敵です!

さらに30代のうちに釣りとキャンプにも挑戦したいそう!家族でアウトドアに出かける機会も増えそうですね。

「主夫力」が高すぎ!

画像引用元:https://www.youtube.com

中村倫也さん、休みの日にまずやることは部屋の掃除だそう!2019年12月のインタビューで、その理由を語っています。

“俳優でいる時間”というのは、“自分じゃない状態でいる時間”なので、長く続いてしまうと、自分っていう一日のスパンとか、生活サイクルがないと疲れちゃうんです。それに、やっぱり考え事は奇麗な部屋のほうがはかどりますね

部屋を片付けたり、料理をしたりするようになったのは、一人暮らしを始めてからということ。また、こんな風にも。

ちゃんと生活していると、ちゃんと生きてるって感じがするんです(笑)。

中村さんと結婚したら、ちゃんと家事を分担してくれそう。「主夫力」高過ぎの、堅実でいい旦那さまになりそうです。

おいしい料理をつくってくれそう?

2018年のドラマ『崖っぷちホテル!』では、ホテル再建をめざすシェフの役を熱演。プライベートでも料理をするようです!

ーーシェフという役どころですが、実際に料理はするんですか?

ちょいちょいしてますね。半年くらい前が1番していた時期で、深夜2時までフライパンを振っていたりもしたんですけど、それが今回驚くほど調理シーンがなくて。

得意料理はロールキャベツや、あの韓国料理だそう!

一時期よく作っていたのはスンドゥブチゲ。調味料から、自分の好きなバランスで作って。(料理は)ストレス解消になるので。

調味料の配合もするとは、かなりの腕前のようですね。

ペットのいる生活に?

画像引用元:http://take4265.com/

中村さんを語るうえで欠かせないものが動物。家ではハムスター2匹と古代魚を飼っているそうです。

単に「かわいい」というだけでなく、その生態もとことん調べる気質だとか。

「わけのわからない能力を持った生き物がいっぱいいるので、その進化論を調べるともう、楽しくて仕方がない!」

休みの日もゆっくりドライブをするつもりが、気が付いたら動物園や水族館をめぐっていたということも。

中村倫也さんと暮らしたら、ペットを一緒に育てる楽しみも教えてくれそうです。

子供は欲しい?

2018年8月にリリースした最初の本『童詩(わらべうた)』の出版記念イベントで結婚や子供についてもコメント。

子どもが好きなので、子どもは欲しいなとは思います。それも人の子だからかわいく見えるのかなって思ったり。人生模索中です(笑)。

中村倫也さんは、子供好きのようです。ぜひ、イケメンの遺伝子を残してもらいたいですよね。あの素敵な声で子守歌を歌ってくれたら最高です!

家族旅行に連れってくれる?

ドラマ『凪のお暇』でのインタビューで「お暇」についてこんな風に語っていました。

適度には休みが必要だと思います。あまり長すぎても寂しいし、週1〜2日休みがあればいい人間なので。

家族ができて将来、「夏休みだ、正月だ、旅行に行きたい」ってなったら「お暇いただきます」って言うと思いますけど、まだ独り身なので、今はこんなペースでいいですね。

独身の現在は自分のことを「ワーカホリック」と表現する中村倫也さん。でも、家族ができたら休みをとって旅行に連れていってくれるいいパパになりそうです!

スポンサードリンク

中村倫也 プロフィール

生年月日 1986年12月24日(33歳)

出身 東京都

血液型 A型

身長 170センチ

2005年デビュー。2014年の舞台初主演作『ヒストリーボーイズ』で第22回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞。

主なドラマ出演作に『闇金ウシジマくん Season3』(TBS・MBS)、『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』、『初めて恋をした日に読む話』、『凪のお暇』(共にTBS系)など。

映画出演作に『愚行録』、『孤狼の血』、『台風家族』など。

2020年はドラマスペシャル『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事(仮)』(テレビ朝日系)の放送、映画『影裏』、主演映画『水曜日が消えた』の公開が控えている。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!