小林麻耶の降板や契約解除理由?志らくイジメより『バイデン発言』か

11月12日、TBSは情報番組「グッとラック!」の木曜コメンテーターを務めるフリーアナウンサーの小林麻耶さんの番組降板を発表。

さらに、所属する生島企画室と契約終了となったことが同事務所より発表されています。

いったい小林麻耶さんに何が起こったのでしょう?

番組降板や事務所との契約解除の本当の理由とは?

スポンサーリンク

小林麻耶「グッとラック」降板!事務所から契約解除も

画像引用元:ツイッター

11月12日、小林さんは木曜のレギュラーコメンテーターを務めるTBS系『グッとラック!』を突如欠席。

さらに、所属する小林さんが所属する生島企画室は同日正午、「弊社所属 小林麻耶に関するお知らせ」と題して契約終了を発表しました。

「この度、慎重に話し合いを続けて参りましたが、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、2020年11月12日をもちまして、弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了することと致しました。これまでご支援下さいました皆様、誠にありがとうございました」

情報番組やバラエティで活躍中の小林麻耶さんだけに「いったい何が起こったの?」という声があがっています。

【動画】小林麻耶「グッとラック」降板や解雇理由は?立川志らくとの対立?

画像引用元:girlschannel.net

番組の降板理由については、共演している立川志らくさんとの「衝突」も囁かれていました。

10月29日放送の「グッとラック」の不妊治療に関する特集で、立川さんはこう発言。

「母親がいないとね、子どもにとっては不幸なこと」

これに対して、妹の麻央さんを亡くしている小林さんはこう反論したということ。

「考えは人それぞれなので否定するつもりはない。母親がいないと不幸だっていう風におっしゃったのは、私はそういう風に思いません。

母親がいない人たちだってたくさんいますし、母親に虐待を受けている人たちもいます。

“母親がいない人が不幸”という言い方は、私は個人的に嫌いです

小林麻耶さんの主張はごく正しいものだと感じます。

ただ、動画を全部見てみると志らくさんも自分の非を認めているようですから、これが降板理由になるほどのトラブルになったとは思えません。

また、TBSも降板について「そうしたことが要因となった事実も一切ございません」と、降板と無関係だということを発表しています。

小林麻耶「グッとラック」降板や解雇理由は?スタッフのイジメ?

画像引用元:trend-at-tv.com

番組を突如欠席した11月12日当日の午前6時過ぎに小林さんは自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」で番組欠席について言及しています。

「私、きのう午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、きょう番組に出演できないことになりました」

その理由について、このように語っています。

「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けておりまして、それに耐えられずに今週火曜にあったロケを行かない決断をしたんです」

小林さんによると、番組スタッフからいじめを受けていたことが降板の理由ということ。

しかし、これについて同局は「事実ではありません」と否定しています。

さらにTBS側の言い分としては…

  • 小林さんがロケをドタキャンするなど、番組制作に影響を与えたことがひとつの要因。
  • 夫で整体師の國光吟氏さんが「だんだんと番組の内容に口出しするようになり、手に負えなくなった」と話す関係者もいる。

これについては、両者の言い分が完全に対立しています。

ただ、動画で降板の様子を説明する麻耶さんのテンションが少し心配…夫の笑顔にも違和感を感じますね…。

馴れ初めも怪しい?小林麻耶と旦那の馴れ初めは占い?感涙の交際0日婚は数秘術が鍵!

どんどんスピリチャルに?小林麻耶の旦那の職業『宇宙ヨガ講師』40分1万円の謎の施術とは

スポンサーリンク

【動画】小林麻耶グッとラック降板や解雇理由は?政治的発言バイデン批判?

画像引用元:tr.twipple.jp

さらに、小林さんの降板理由として上がっていた驚きの事実がありました。

アメリカ大統領選の話題の中で、小林さんが痛烈にバイデン氏を批判。トランプ氏を支持しています。

番組中に小林さんはバイデン氏の過去について言及。

セクハラ疑惑や娘の逮捕もみ消しなどへの不信感をあらわにしています。

この発言が番組降板、ひいては事務所との契約解除になったとみる方いるようですね。

ただ、これについても噂に過ぎませんし、報道の局といわれるTBSがそのような措置をするとも考えられません。

結局は小林さんの降板や解雇の決定的な理由は不明のまま。

「どれかひとつ」というわけではなく、小林さんとTBS、事務所との間に少しずつ積み重なった不信感が、今回爆発したのでしょう。

スポンサードリンク

小林麻耶の降板に世間の反応は?

スポンサードリンク

【画像】小林麻耶の母親『非常識』発言で娘と確執?その真意とは?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!