浅田舞の結婚相手Takaじゃない!馴れ初め&破局理由と激やせの現在【画像】

プロフィギュアスケーターとしてだけでなく、キャスター・タレントとしても活躍している浅田舞さん。

30代を迎えて、ますます美しさに磨きがかかっていますが、そろそろ結婚のほうも気になるお年頃。

「結婚秒読み」とまで噂されたONE OK ROCKのヴォーカル・Takaさんとの関係についてまとめています。

スポンサーリンク

浅田舞ワンオクTakaの馴れ初めは?

馴れ初めは交遊関係か?

画像引用元:https://geinou-news.jp/

浅田舞さんとONE OK ROCKのヴォーカル・Takaさんの熱愛をスクープしたのは、2018年4月発売の週刊文春でした。

元フィギュアスケート選手の浅田舞さんと、人気ロックバンドのヴォーカルTakaさんという組み合わせに驚いた方も多かったはず。

さらに、ご存知のように浅田舞さんは世界的に活躍した元フィギュアスケート選手・浅田真央さんの実姉。

Takaさんは大物歌手・森進一さんと森昌子さんの長男というビッグカップルでもあります。

そんなふたりの交際は2017年秋から冬あたりに始まったといわれていますが、詳しい馴れ初めは公表されていません。

浅田さんとTakaさんの共演もなかったようですから、おそらく交遊関係がかなり広いTakaさんの友人や知り合いと、浅田舞さんの人脈がつながったのではないでしょうか?

こちらは2018年4月のTakaさんの誕生会の一次会と二次会の様子。

集まったのは、三浦翔平さんや佐藤健さん、山田孝之さん、山田親太朗さん、早乙女太一さんら俳優陣を始め、ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎さん、「RIZE」の金子ノブアキさん、ダンスボーカルユニット「w-inds.」の橘慶太さん、「AAA」のメンバーでSKY-HIこと日高光啓さん、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さん、キックボクサーの武尊さんなど。

すごい顔ぶれです。浅田舞さんとどこかでつながってもおかしくはないですね。

浅田舞は元カレ・渡辺翔史と破局?

浅田さんはTakaさんと噂になる前、2017年にプロのバトントワラーとして活躍する渡辺翔史さんとの熱愛が報じられました。

渡辺翔史さんは、2015年からはSHO名義で音楽活動もされています。

2016年に共演した舞台「マッスルミュージアム」が馴れ初めで、2017年5月には同棲も報じられ、結婚間近とまで言われていたのですが、Takaさんとの熱愛発覚で破局が明るみに。

破局原因がTakaさんとの出会いだったのかは不明ですが、とにかく浅田舞さんは男性が放っておかないモテ女ということですね。

浅田舞のTakaに文春砲!結婚間近と噂も!

2018年4月 文春でスパデート報道

前述の通り、ふたりの交際が明るみにでたのはいわゆる「文春砲」でした。

  1. 2018年4月8日、2人はタクシーで個室スパへ。
  2. 深夜1時まで約3時間半を2人きりで過ごした。
  3. その後2人は、タクシーでTakaさんの自宅マンションへ。
  4. 翌日午前10時過ぎ、浅田さんがTakaさんのマンションから出てきた。

個室スパでデートとは、かなりの親密さです。

「ここは系列店の中でも高級な店で、どの部屋もカップル仕様になっているんです。

アロマオイルマッサージを受ける時は紙ショーツに穿き替え、上半身裸になって隣り合う二つのベッドで施術を受けられます」(店舗関係者)

引用元:http://vippers.jp/archives/9091725.html

ちなみにふたりが行ったとされる個室スパは「オリーブスパペントハウス」だと言われています。こちらは系列店。

記者の直撃に対して、当時は「お友達」と応えていた浅田さんの事務所。しかし、すでに交際が始まっていたようです。

2019年2月 羽田空港からアメリカへ

画像引用元:https://mikansan.xyz/archives/4472

その後、2019年2月のバレンタインデーに浅田舞さんとTakaさんが羽田空港にいる姿を再び週刊文春にスクープされています。

2019年の2月からワンオクの北米ツアー『NORTH AMERICAN TOUR2019』に浅田舞さんが同行したということ。

この頃、舞さんはTakaさんの交際相手でありマネージャーのような役割も果たしていたといわれています。

Takaさんがネイティブ並みの英語を話すのは有名ですが、浅田舞さんもまた世界で活躍した経験をお持ちですから、国境を越えた活動をめざすTakaさんにとっては、頼もしい存在でもあったのでしょう。

2019年には結婚間近と噂が!

2019年に入ると、浅田舞さんとTakaさんは「結婚秒読み」とまで言われていました。

その背景には、浅田舞さんの自身の仕事のセーブがあったようです。

2015年3月からスポーツキャスターを務めていた『ニュースOne』(東海テレビ)を、2018年12月に卒業。

また、妹の浅田真央さんが出演する『浅田真央サンクスツアー』では、舞さんもパフォーマンスを披露してましたが、2019年末まで全国を回るロングランツアーを急遽辞退することに。

突然の卒業や離脱が続いたので、結婚を通り越して「妊娠?」という説まで囁かれていました。

さらにこの頃、Takaさんも定期的に行っていた『インスタグラムライブ』や、テレビ電話を使ったアプリ『SUGAR』などを配信しなくなったことで、一部ファンからは『結婚の準備なのかも』と、噂されていたのです。

浅田舞の結婚相手はtakaじゃない!破局はいつ?原因は?

「結婚秒読み」とまでいわれた浅田舞さんとTakaさん。しかし、そんなふたりに「破局」が訪れます。

2019年7月頃 破局

画像引用元:http://himalab.com/p/_0006690/

2019年10月29日配信の「女性自身」の記事では、浅田舞さんとTakaさんの破局を報じています。

共通の知人も残念そうに語っていました。

「実は、3カ月前に2人は別れてしまったんです。舞ちゃんはTakaくんの友達からも評判がよかったんですけどね。気がきくし、彼のことを立てますし。私も“2人はこのまま結婚するのかなぁ”とまで思っていたんですが……」

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1790389/

10月中旬から下旬の「3カ月前」ということですから、おそらく破局は2019年7月から8月といったところ。

着々と結婚準備を進めていた浅田舞さんとTakaさんの間になにがあったのでしょうか?

破局理由は結婚観の違い?

前述の通り、Takaさんは音楽活動で忙しいうえに、男女問わず友人が多く、付き合いも非常にいいといいます。

オフの日も仲間たちと深夜まで飲み歩くことが多く、『2人きりで会いたい!』と言う舞さんとの間にギクシャクした空気が流れ始めました。

2人の将来について真剣に考え、仕事もセーブした舞さんでしたが、なかなか2人で今後について話し合える時間もなく、不安になっていったようです。

浅田舞さんは2018年4月、情報番組『ごごナマ』で自身の結婚観をこう語っていました。

「35歳くらいまでには(結婚したいです)。やっぱり私が姉妹なので、自分がお母さんになったときには、兄弟、姉妹が欲しいな、作ってあげたいなと思います」

2018年の7月には30歳を迎えた浅田舞さん。焦りもあったのかもしれません。

知人によると「悩みに悩んだ結果、“彼の生き方に、もうこれ以上付き合えない”と涙ながらに別れを決めた」ということでした。

妹・真央さんの恋愛遍歴は?浅田真央『彼氏いない歴』29年?フランス人や高橋大輔もガセで鉄壁!

浅田舞の激やせの現在は?

2020年1月 激やせが心配?

Takaさんと破局後、浅田舞さんの「激痩せ」が心配されたことがありました。

▼こちらが破局後の2020年2月の浅田舞さん

▼こちらが2017年6月頃の浅田舞さん

画像引用元:https://フリーダムライフ.com/

激やせというほどではありませんが、顎の線は確かに以前よりスッキリしています。

2020年1月に出演した番組『沸騰ワード10』見た視聴者からは、浅田さんのやせ細った体型に不安の声が続出しといいます。

たしかに身体が若干薄くなったような気もしますが。

一方で、吹っ切れたのか仕事に力を入れているという話も。

「一方、舞さんは9月29日に辞退したはずの『浅田真央サンクスツアー』にサプライズ出演。真央さんがインスタグラムを更新し、舞さんとのツーショットを投稿しています。今後、舞さんは真央さんのツアーに復帰し、テレビなどの仕事も徐々に増やしていくのではないでしょうか」

引用元:https://taishu.jp/

Takaの現在は?モデルの彼女が?

一方でTakaさんには2019年10月の時点ですでに彼女ができたようです。

「Takaくんにはすでに親密な女性がいるそうです。モデルで、付き合ってまだ1カ月だと聞いています。友人の俳優やアーティストにはもう紹介ずみで、行きつけのバーにも連れて来たりしています」(前出・知人)

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1790389/

Takaさんといえば、過去には前田敦子さん、Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香さん、ローラさんなどとの交際も噂されたモテ男ぶり。

浅田舞さんはTakaさんの新しい彼女の噂を耳にして、ショックを受けたのかもしれませんね。

妹の真央さんのほうが結婚早いかも?浅田真央の結婚相手の名前特定?年上彼氏と『10月入籍説』の真相は?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!