津田健次郎の結婚を小野坂昌也が暴露?指輪やベビーカー目撃情報も?

春からスタートしたNHKの連続テレビ小説「エール」。

人気声優の津田健次郎さんによる語りが大きな反響を呼んでいます。

秘密に包まれたイケメン声優・津田健次郎さんのプライベートも気になりますね。

スポンサーリンク

【画像】津田健次郎は超イケメン声優!代表作品は?

プロフィール

画像引用元:https://surfer-dog.com/

名前 津田 健次郎(つだ けんじろう)

愛称 ツダケン、つんちょ、社長

生年月日 1971年6月11日(48歳)

出身地 大阪府

身長 170㎝

血液型 O型

学歴 明星高等学校 明治大学文学部文学科演劇学

職業 声優、俳優、ナレーター

事務所 アミュレート

経歴と代表作

元々は映画監督をめざしていた津田さん。大学在学中に演じる側にも興味を持ち、「円・演劇研究所専攻科」を受けて合格し、演劇活動にも熱中。

卒業後は舞台系の事務所に所属。声優をめざしていたわけではなかったのですが、「アニメのオーディションの話が来たから、一緒に受けてみる?」と声優の仕事をしていた同じ事務所の同僚に誘われたそう。

そして、見事合格してデビューを飾った作品が、1995年に放送された「H2」でした。

現在ではアニメや洋画の吹き替え、ナレーション、ラジオパーソナリティー、さらに映像監督、舞台演出も手掛け、マルチな才能を発揮しています。

津田さんの出演作はかなりの数になりますが、あえて代表作を絞ると…

▶アニメ

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人

『テニスの王子様』の乾貞治

『ゴールデンカムイ』の尾形百之助

『さらざんまい』の久慈誓役

 

▶ゲーム

『薄桜鬼』シリーズの風間千景

『デス・ストランディング』のサム・“ポーター”・ブリッジズ

 

▶洋画吹き替え

コリン・ファレルやジェイミー・ドーナンを担当

スター・ウォーズでは、アダム・ドライバー演じるカイロ・レン

さらに、声だけでなく、そのイケメンなルックスも女性を中心に大人気。写真集もリリースしています。

津田健次郎の『エール』ナレーションが話題!

そんな津田さんが朝ドラ「エール」のナレーションを務め、話題になっています。

この動画で津田健次郎さんのイケボを拝聴することができますよ。

朝ドラのナレーションを担当することが決まった際にもこんなコメントを。

小学生のころから見ていた「連続テレビ小説」の語りを務めることになるとは、まったくの想定外で驚きました。

オファーをいただいたときは、「僕でいいんですか?」と戸惑いながらも、とてもうれしかったです。

すてきな物語が繰り広げられており、台本を見るのが毎回楽しく、一視聴者の気持ちで台本を読ませていただいております。

引用元:https://www.nhk.or.jp/yell/information/news/0220.html

毎朝、津田さんの声を聴くのを楽しみにしている方もとても多いようです。

ナレーションから朝ドラを味わってみる。そんな楽しみ方を教えてくれる津田健次郎さんの声ですね。

津田健次郎の結婚を小野坂昌也が暴露?

さて、声もルックスもイケメンすぎる津田健次郎さん。プライベートも気になるところですが。

津田健次郎さんのインタビューなど読んでみたのですが、結婚や子供などプライベートについてはほとんど語っていません。

声優の方は多いようですが、私生活についてはあえて公表していないようですね。

しかし、いろいろと調べてみるとある情報がありました。

声優の小野坂昌也さんが津田さんに「結婚して子供もいますよね?」とコメントした。

いつのどんな場面からは不明なのですが、小野坂さんのこのような発言で騒然となったことがあったようです。

津田さんと小野坂さんは過去に共演もあり、仲もいい感じ。

小野坂さんがついぶっちゃけしてしまったのか、単なる冗談だったのか?

この発言を津田さんは否定したということですから、結婚せず子供もいないのでしょうか。

スポンサーリンク

津田健次郎の結婚指輪やベビーカーの目撃情報も?

さらに、いろいろと調べてみると2chに津田健次郎さんの目撃情報がありました。

小野坂さんの名前も出てきますね。

銀座のデパートでベビーカー押してる奥といるところ目撃されてるけど同じ結婚指輪してたみたいだよ

声優の卵とデキ婚したとか昔の2ちゃんに書かれてたけど

美容師かなんかじゃなかった?

小野坂にばらされてたのも相当前だし今更じゃない??

去年の12月頃だから最近

だとしたら再婚?
前にデキ婚して子供連れてないのおかしくね?

引用元:https://b.2ch2.net/test/read.cgi/otaku/1519098037/1287-i?guid=on

あくまで匿名の掲示板での情報なので、真偽のほどはわかりません。しかし、「指輪」「ベビーカー」の目撃情報や、美容師か声優の卵とデキ婚、さらに最近再婚した?という噂も気になります。

ちなみに、津田さんの写真を確認してみましたが、左手の薬指には確認できませんでした。

まぁ、もし仮に結婚していても仕事のときは外している方も多いですよね。

スポンサーリンク

【画像&動画】津田健次郎の超レア「エプロン主夫姿」?

結局、残念ながら決定的な事実を見つけることはできませんでした。あえて声優や役者としての役作りのために公表してないのかもしれません。

代わりに…といってはナンですが、この動画では津田さんの超レア「エプロン主夫姿」を見ることができます。

こちらは、2019年12月27日に公開された『極主夫道』コミックス120万部突破記念に制作された実写PVだそう。

忽然と姿を消した伝説のヤクザ“不死身の龍が、キメキメの強面でクマさんエプロンをつけ、お料理したりお掃除ロボットと掃除勝負したり。

そのギャップ萌えに、津田さんファンが急増。

「むしろこのキャストで実写ドラマ化して欲しい」という声も多数あったといいます。

津田さんの「生活感」(?)を想像してみるのもいいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!