【顔画像】ワッキー嫁は脇田あゆみ!子供は2人で妊娠中に浮気発覚!

2020年6月、中咽頭がん治療のため休業を発表したお笑いコンビ・ペナルティのワッキーさん。

コロナ禍の中、約1年に及ぶ壮絶な闘病生活を妻と共に送ってきました。

ワッキーの嫁は、脇田あゆみさんという方でかなりの美人!2人の子供にも恵まれています。

しかし、嫁が妊娠中にワッキーのフライデー不倫が発覚したこともありました。

そんなワッキー夫妻の慣れそめから、離婚危機、現在までをまとめています。

スポンサーリンク

【顔画像】ワッキーと嫁・脇田あゆみの馴れ初めやプロポーズは?

嫁との馴れ初めはナンパ?

ワッキーさんの嫁、脇田あゆみさんはもともと司会業をしていました。

年齢はワッキーさんの2つ年下で、現在46歳ですね。

画像引用元:https://newsmatomedia.com

とても美人な方でですね。馴れ初めは、1999年ごろ、ナンパだったようです。

ワッキーによると、あゆみさんとの出会いはペナルティとして横浜へ営業に行った際、司会を務めていたあゆみさんに「何か遊ばない?」とアタック。

その後、交際が始まり、ワッキーさんは芸人仲間にあゆみさんを紹介しています。

彼女の誕生日にはワッキーがビデオレターを贈るなどして愛をはぐくんできた。

昨年は、淳らと一緒にグループ旅行もしており、ワッキーは、タレント仲間にもAさんを紹介していた。

会話のノリが良く、ワッキーとは「夫婦漫才みたい」だという。

ちなみにあゆみさんがワッキーさんの好きなところは…

「運動神経のいいところに惹かれました」

ワッキーはサッカーの強豪校出身ですから、運動神経は抜群ですよね。

路上キス写真でプロポーズ?

画像引用元:impression-life.com

交際が8年続き、2007年にプロポーズ。

以前住んでいた神奈川・登戸のアパートで『結婚してください!』と言われたとあゆみさんが明かしていました。

しかし、これには裏事情が。

あゆみさんと交際中に、別の女性との路上キス写真が週刊誌『フラッシュ』にスクープされたのです。

結婚を発表した番組『ロンドンハーツ』でも、芸人のはなわさんにイジられていました。

「赤ちゃん言葉で愛を捧げ続けて早8年。結婚を決めたきっかけは・・・『フラッシュ』だった。特技は路上キス~♪」

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/48697/full/

これがきっかけで、けじめをつける形でプロポーズとなったようです。

【顔画像】ワッキーと嫁との子供は何人?

ワッキーさんとあゆみさんの間には、子どもが2人います。

2008年10月生 長男 羽孔(はく) 12歳

2013年9月生 長女 (名前不明) 7歳

ふたりとも現在は小学生ですね。

インスタグラムにもときどき写真がアップされています。

長男にはサッカーの英才教育をしているようです。

息子にサッカーの英才教育を施していた。仕事で遅くなるときは宿題を与えるほど熱心に指導していたが、ある日、事情があって息子に「今日は休んでいい」と伝えると、息子は「やったぁー!」とまさかの大喜び。

引用元:https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/611024/

息子が進んでサッカーをやっていたと思っていたワッキーさんはショック。

「子育てを完全に俺は間違えている。『やったぁー!』が忘れられない」と語っていたそうです。

また、娘も運動神経がよいようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワッキー(@japan_wacky)がシェアした投稿

娘はなんかすごく成長が早いんですよ!

特にお兄ちゃんが立つのも歩くのもしゃべるのも遅かったから、早いように思うのかもしれないけど、成長の仕方がお兄ちゃんと全然違うので、面白いなぁと思います。

運動神経がよさそうな娘なので、将来どうなるか楽しみです。

サッカーやらせて、なでしこの一員を目指すっていうのもあるし、とりあえず上のお兄ちゃんもずっとプールに行かせているので、プールはやらせようと思ってます!

さすが、あゆみさんが惚れたワッキーの運動神経を引き継いでいますね!

スポンサーリンク

【フライデー画像】ワッキーが嫁の妊娠中に浮気?

そんな幸せそうなワッキー一家ですが、過去には離婚危機がありました。

2011年7月に週刊誌「フライデー」が、ワッキーさんの3年以上に及ぶ不倫を報じたのです。

画像引用元:https://newsmatomedia.com/wacky

銀座のキャバクラ嬢と3年におよぶ不倫関係を続けているという内容でした。

しかも、2人の関係が始まったのは、結婚1年後、長男が生まれる1週間前だったとか…。

記事では自宅からわずか1.5kmの距離にある、女性のマンションに通うワッキーの姿が。

画像引用元:https://newsmatomedia.com/wacky

「ワッキーが交際している女性は、銀座のキャバクラに勤めるAさん(30)。

フィギュアスケート選手の浅田真央の姉、舞に似た美人ですよ。出会いは、08年彼女が当時勤めていた五反田のキャパクラでした。

ちょうど、ワッキーの奥さんが妊娠中の時で、二人が交際を始めたのは、長男が生まれる約1週間前だったそうです。

彼女を気に入ったワッキーは、敷金・礼金を半分払って、彼女に今のマンションに引っ越してもらったんです」(芸能プロダクシヨン関係者)

引用元:http://entameblog.seesaa.net/article/212771787.html

相手のAさんはワッキーさんとの交際をかなり真剣に考えていて、ワッキーさんの子供が欲しいと周囲に漏らしていたそう。

 

フライデー報道から2カ月のイベントに登場したワッキーさんは、不倫報道後の3日間で体重が5キロ落ちたことを明かしていました。

不倫を認め、嫁に陳謝して許してもらったそう。

あゆみさんは、夫婦で旅行中にレンタカーを取りに行ったワッキーさんが渋滞に巻き込まれて10分遅れただけで、ワッキーが涙を流すほどキレたというエピソードも。

かなり絞り上げられたのでしょうね。おそらく、このとき不倫相手とも別れたのだと思います。

スポンサードリンク

ワッキーと嫁・脇田あゆみの現在は?夫婦で闘病中!

離婚の危機を乗り越えたワッキー夫妻に、さらなる試練が。

2020年6月、ワッキーさんが「中咽頭がん」ステージ1だということが判明。

あゆみさんの存在は約1年間の闘病生活の大きな支えになったといいます。

2021年2月には自身のYoutubeチャンネルで復帰を報告しています。

ヒデさんの涙に感動しますね。

夫婦で立ち向かった闘病生活について、このように語っていました。

  • ガンについて嫁に伝えたのは告知から1か月後
  • あゆみさんは冷静に受け止めてくれた
  • 何度か検査で通院しているのを見て、感じ取ってくれたようだ
  • コロナ禍での闘病だったので、入院中は家族とテレビ電話で会話
  • あゆみさんは子供たちをメインに考えて支えてくれた
  • 子供は病気についてあまり理解していないようだが「パパ」といつも通り言ってくれる
  • 「戻る場所」があると思えた。

夫婦で病気を乗り越えた経験は大きなものだったと思います。

今後は浮気グセを出さないように、あゆみさんを大切にしてほしいものですね。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!