ゆめちゃん批判なぜ?『ブルゾンのパクリ疑惑』で面白くないの声も?

『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『新春おもしろ荘』で、2022年のチャンピオンとなったピン芸人のゆめちゃん。

若手芸人の登竜門と呼ばれる企画で優勝して、いまや注目を一番集める女芸人ですよね。

ゆめちゃんの得意ネタは、ミュージカル調の曲に合わせて『シ・カ・ゴ』とボケる「シカゴの女」。

爆笑モノですが、このゆめちゃんのおもしろ荘でのネタに批判が殺到しているという噂が!

いったい、なにが炎上しているのでしょうか?

スポンサーリンク

芸人ゆめちゃんの年齢は?身長や体重も!

まずは、ゆめちゃんについて紹介しますね。

名前 ゆめちゃん

 

本名 田中夢乃(たなかゆめの)

生年月日 1993年7月2日(年齢28歳)

出身地 東京都

出身高校 都立篠崎高等学校

身長 146センチ

体重 58.2kg

ウエスト 95cm

血液型 A型

所属事務所 人力舎

家族構成 父、母、ゆめちゃん、妹の4人家族

ゆめちゃんの趣味は、ディズニーランド、1人ミュージカル映画、(ミュージカル)鑑賞、海外ドラマ鑑賞など。

ミュージカル好きが、ネタにも活かされていますよね。

&nb

また、ディズニーランドが大好きで、ディズニーリゾート内のトイレの場所を全て把握しているとか。

特技は、和太鼓や「初めて聞いた歌でも一瞬で一緒に歌うことが出来る」ということで、もともと音楽的才能があるのでしょうね!

ゆめちゃんは、実は以前はコンビで漫才をしていました。

JCAに入学した年、わたなべオーケストラさん(現・ふぁのシャープ)との女性コンビ『デンキスタンド』を結成。

しかし、約4年1カ月の活動の後、2016年5月末で解散。

2020年のM-1グランプリでは同じ事務所所属の柘植達大さん(敏感ファイル)とのコンビ『はっぴーめるへん』で出場。

また、2020年の第4回女芸人No.1決定戦 THE Wではデンキスタンド時代の元相方のわたなべオーケストラさんと『元デンキスタンド』というコンビ名でこの時だけ“再結成”して出場。

しかし、コンビでの賞レースの成績はふるわず、ピン芸人でゆめちゃんの才能が開花したことになります。

ゆめちゃんは「シカゴの女」ネタでおもしろ壮優勝!

ゆめちゃんの鉄板ネタといえば、ミュージカル調の曲に合わせて『シ・カ・ゴ』とボケる「シカゴの女」です。

 

このネタは、1年ほど前にできたのですが、おもしろ壮で優勝できるとは思っていなかったそう。

「正直、何かの間違いじゃないかといまでも思ってます。

『シカゴの女』は1年ほど前にできたネタで、コロナ禍でライブでも思うようにお客さんに見てもらえず、ブラッシュアップができていなかった。

『おもしろ荘』のオーディションも手応えは全くなかったので、番組に出られたことすら驚きでした」

ミュージカルネタは、ピン芸人になってから始めましたが、ウケない時期が続き、「毎日クビになるのでは」とビクビクしてたといいます。

そんなとき、転機になったのは、「シカゴの女」を発案するきっかけとなった、先輩からのアドバイスでした。

「昨年の『R-1グランプリ』に出場したとき、事務所の先輩にネタの相談をすると『見た目がポップなのにネタまでポップじゃダメ。

セクシーなものにしたら?』と言われたんです。色っぽいミュージカルで真っ先に思い浮かんだのが『シカゴ』でした」

ちなみに元ネタになっているミュージカル「シカゴ」はこちら。

メイクや衣装をこの映画の主人公に似せていますね。

ゆめちゃん自身、このネタはやっていてすごく楽しく、新しいキャラクターを確立できた手ごたえがあったと語っています。

ライブでもしだいにウケるようになり、ついに「おもしろ荘」で優勝!

「そうそう、『おもしろ荘』の優勝を両親に報告すると、いつも『つまらないから早くやめろ』と言っていた母親が、泣いて喜んでくれたんですよ。

本心では心配してくれてたんでしょうね。安心させてあげられて本当によかったです」

心配していた家族を安心させられてよかったですね!

スポンサーリンク

ゆめちゃん「おもしろ荘」の批判なぜ?ブルゾンちえみやエドはるみのパクリ疑惑?

しかし、そんなゆめちゃんの「シカゴの女」ネタに批判が集まっているという噂がありました。

ブルゾンちえみのパクリ疑惑?

ゆめちゃんのシカゴネタが、ブルゾンちえみさん(現在は藤原 しおり)の「35億」ネタに似ているという批判です。

 

こちらはゆめちゃんのシカゴネタ。

似ているポイントを強いて言えば…

  1. アイラインを強調したメイク
  2. タイトミニスカートの衣装
  3. セクシーな振り付け
  4. ぽっちゃりした体型
  5. 声のトーン
  6. 音楽とキメ台詞というパターン

たしかに共通点は多いですが、パクリという感じはしません。

ゆめちゃんのネタはミュージカル、ブルゾンさんのネタはキャリアウーマンがテーマ。

そもそも、ネタのなりたちからして違いますよね。

 

また、この方に似ているという声もありました。

「グーネタ」で大ブレイクしたエドはるみさんです。

 

こちらがゆめちゃんのネタ

似ているポイントを強いて言えば…

  1. タイトミニスカートの衣装
  2. セクシーな身体の動き
  3. ぽっちゃりした体型
  4. 声のトーンや色っぽいしゃべり方
  5. 最後にキメ台詞というパターン

こちらも、たしかに共通点は多いですが、パクリという感じはしません。

女ピン芸人で、色っぽいネタとなると、どうしても似て見えてしまうようですね。

スポンサードリンク

ゆめちゃんのおもしろ荘ネタ「シカゴの女」は面白くない?つまらない?

画像引用元:outidesigoto.com

ゆめちゃんが面白くない?つまらない?

また、そもそもゆめちゃんのネタが「面白くない」「つまらない」という意見もありました。

もちろん、お笑いへの感性は人それぞれですから、このような声が出るのは仕方ないですね。

ゆめちゃんは面白い?

もちろん、ゆめちゃんが「面白い」の声や、応援する人もたくさんいます。

女芸人のニュースターとして注目を浴びるゆめちゃん。

さまざまな先輩たちも活躍中ですよね。

ヒコロヒー色気ある理由5つ|スタイルや声がいい?かわいいしモテる 【2021】 いとうあさこの体重は70キロ超?コロナ太り15キロ増?【顔画像】大久保佳代子の兄は愛知銀行支店長?アイドルの追っかけ!久本雅美の愛用ファッションブランドは?ZARAなど意外に庶民派【画像】

ゆめちゃんの憧れの人は渡辺直美さんだとか!渡辺直美アメリカで人気はホント?実は無名でもCMや雑誌に出れる理由

ぜひ、渡辺直美さんのようにワールドワイドに活躍できる芸人さんになってほしいですね!

今後の活躍が楽しみです!

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!