鷲見玲奈は性格悪そう?同僚アナに嫌われてるのが退社理由だった?

『週刊文春』が報じた“カラオケボックス不倫疑惑”報道がきっかけで、テレビ東京を退社した鷲見玲奈アナ。

現在は、セントフォース所属のフリーアナウンサーとして、バラエティなどでひっぱりだこですね。

番組では「ぶっちゃけトーク」で盛り上げることも多い鷲見アナ。

女性視聴者からは「性格悪そう」など厳しい意見も寄せられています。

また、一説にはテレビ東京の退社理由は、先輩・後輩アナから嫌われていて確執があったともいわれています。

果たして真相はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

鷲見玲奈アナウンサー プロフィール

画像引用元:インスタグラム

鷲見玲奈(すみれいな)

 

1990年5月12日(31歳)

身長:163㎝

出身地:岐阜県

血液型:B型

学歴:首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒

趣味:サッカー、動物と触れ合うこと、愛鳥を愛でる

特技:詩吟

資格:パーソナルカラー検定

2013年にテレビ東京に入社。

2015年1月から2016年12月まで『ウイニング競馬』のアシスタントを務め、認知度アップにつながっています。

画像引用元:ameblo.jp

2017年から3年連続テレ東音楽祭の進行を担当。さらに2019年に世界卓球のMCを務めるなど、名実共にエースアナウンサーに。

2020年開催予定だった東京五輪では局の総合キャスターに内内定していたとも報じられました。

しかし、同僚アナとの不倫疑惑が週刊文春にスクープされ、炎上騒動に。

画像引用元:www.sora-ten.com

結局、真相は闇に包まれたまま、2020年3月末で7年間在職したテレビ東京を退職しました。鷲見玲奈カラオケボックス写真流出?増田和也とのキワドイ動画とは【文春】

その後は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー・タレントに転身。

バラエティ番組を中心に活躍し、2021年8月4日に写真集「すみにおけない」を発売しています。

鷲見玲奈は性格悪そう?嫌われる理由は態度や素行?

滝アナに偉そうな態度?

バラエティ番組ではざっくばらんな発言で人気の鷲見アナ。

2020年12月に出演した番組『ヒルナンデス!』では、すこし行き過ぎた態度があったようです。

「ファッションセンスランキング」のコーナーに登場して、元局アナや日テレの滝菜月アナウンサーとセンスを競いました。

画像引用元:joseiana.com

 

勝者は番組のレギュラーコーナーを獲得できるとあって、お互いに火花が飛び交う雰囲気の中、鷲見アナは日テレの滝アナについてコメント。

「あんまりオシャレなイメージないんですけど、2位とか獲ってるので、軽視できないなと」

また、クリスマスコーディネートに滝アナがデニムジャケットを選ぶと辛口批評。

「クリスマスではない…笑いに走ったな」

また、鷲見アナは元彼氏からもらったというアクセサリーボックスを持参し、その中には別の元カレからのプレゼントがあるなどと発言。

この上から目線とモテ自慢に視聴者からは、批判が集まったようですね。

《滝アナのこと見下しすぎてないわー 同性に嫌われるタイプ》
《上から目線だし、男受け狙いはプライベートでも仕事でも…ほんま嫌な女》
《鷲見アナコーデは不倫感が満載》
《鷲見アナの上から態度みてたら気分悪くなって》
《元カレ元カレって、そんなに過去にモテてましたアピールいらないよ》

引用元:https://myjitsu.jp/archives/222039

矢作が「性格悪い」に太鼓判?

画像引用元:twitter.com

また、2021年5月には、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんがラジオ番組で鷲見玲奈アナの人柄について語っています。

かつて、矢作さん、おぎやはぎのマネジャー・サマーさん、スタイリスト、鷲見アナの4人で食事をしたことがあるそう。

矢作いわく、サマーとスタイリストは、他人の悪口を言うことが多く「すごい性格が悪い」そうだが、鷲見アナはその2人と気が合っていたという。

その上で、鷲見アナの性格は「基本悪いと思う」と分析した。

引用元:https://sirabee.com/2021/05/21/20162581750/

矢作さんの分析によると、「性格悪い」といわれるマネージャーやスタイリストと気が合っていたので、鷲見アナも性格悪いとか。

しかし、フォローも忘れなかったようです。

「性格が良い子だけのことを、人って好きになるわけじゃないから。性格悪いけど、好きっていう」

「すごい良い子よ。悪いのは性格だけ」

これは矢作さんのサービストークかもしれませんね。

コロナ禍での言動に批判?

画像引用元:ツイッター

また、2021年5月には、NEWSポストセブンおよび週刊ポストで「コロナ禍による緊急事態宣言下での深夜デート」を報じられています。

記事によると、鷲見さんは3年ほど交際しているパイロットの男性と夕方に居酒屋に訪れ、時短営業要請の夜8時を過ぎても飲酒・飲食をしていたということ。

鷲見さんは自身のSNSで謝罪をしています。

プライベートのことでありながら、フリーアナとはいえ、報道系の仕事をすることもあるはず。

軽率な行動で、周囲のことを考えていない性格や言動に批判が集まりました。

それでも結果的にはお咎めもなく、すぐにテレビ番組に出演していた姿に、アンチ派が再炎上したこともありました。【顔画像】鷲見玲奈の彼氏パイロットの航空会社どこ?ANAかJALか

鷲見玲奈は性格悪そう?嫌われる理由は男ウケ狙いすぎ?

また、鷲見玲奈さんはあざといともよく言われているようです。

つねに「男受け」を気にしている言動やモテ自慢に、イラつく女性ファンも多いといいます。

衣装がセクシーすぎる?

鷲見玲奈さんのテレビ出演の際の衣装は、ノースリーブや身体のラインが出るものが多いようですね。

 

インスタグラムには、ぴたりとした衣装で胸を強調する写真も。

これらの衣装やポージングが「男受けを狙っていてあざとい」ととられることもあるようです。

男性でなくても、目がいってしまうスタイルのよさですね。

肩書がアナウンサーでありながら、グラビアアイドルのようなふるまいが、視聴者の鼻についてしまうようです。

トレーニング動画が放送事故級?

また、この動画も話題になりましたよね。

鷲見玲奈アナがインスタにあげた、トレーニング動画なのですが、かなりセクシーです。

思わず漏れる声にドキドキする男性も多いのでは?

これを狙ってやっているのであれば、かなり計算していることになりますよね。

 

競馬番組でショートパンツで木馬に乗ったシーンも、男性の目をかなり意識していたのでは?

ただ、これは番組の演出で鷲見アナウンサーには罪はないですね。鷲見玲奈【やりすぎ事故動画】仰向けベンチプレス&木馬ムチで大興奮

モテ自慢が鼻につく?

画像引用元:インスタグラム

トーク番組などでは、ちょくちょく恋愛ネタを披露する鷲見アナ。

テレビ東京系「家、ついて行ってイイですか?」のスペシャルに出演した際には、中学時代からモテていたと語っています。

「高校くらいはモテてましたね。中学の1年生の時、一番モテました。1週間に7人に告白されましたね。もらったラブレターは取ってあります」

「高校卒業までに50何人とか…」

クローゼットからは大量の手紙が。

しかし、それが原因で女子からはいじめにあっていたことも告白。

「中学3年生の(体育祭で)応援団長をやっていた時に、みんなの前で仕切って話すのを気に入らないと思った人がいた。机の中に手紙が入ってたりとか、靴箱に手紙が入ってたりして、筆跡が分からないように定規で『男に媚び売りやがって』とか『死ね』みたいなのが書いてあった」

学年全員から無視され、誰も口をきいてくれない時期があったということ。

これは完全に同級生側に非があると思いますが、あまりのモテぶりに鷲見さん側にもなにか原因があったのかもしれませんね。【画像】鷲見玲奈の高校時代!岐阜北高の卒アルかわいすぎてイジメに?

スポンサーリンク

鷲見玲奈の退社理由は同僚との確執?嫌われていた?

画像引用元:lifenews-media.com

同僚女子アナに不倫を密告された?

鷲見玲奈アナは2020年に週刊誌での不倫疑惑報道をきっかけに、テレ東を退職しています。

しかし、本当の退職理由は他の女子アナとの確執だったともいわれています。

2020年3月配信のデイリー新潮では、鷲見アナの退社理由にこのように触れています。

「そもそも退社の理由は不倫ではなく、同僚アナへの不信と怒りが原因です」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200316-00612588-shincho-ent

その背景として、鷲見玲奈アナへの嫉妬があったようです。

  • テレ東のアナウンス部内には、以前から鷲見に対する嫉妬が渦巻いていた。
  • スポーツ番組、バラエティ番組、それぞれで目立ちたい同僚にとっては、鷲見の存在が邪魔だった
  • ある人気同僚アナは鷲見に対するライバル心を隠そうとせず、犬猿の仲だった。
  • そのアナウンサーは『私が五輪キャスターをやったほうがいい』と周囲にアピールしていた。

嫉妬した同僚が不倫疑惑をリーク。

言われのない罪により、鷲見アナは番組降板、退社に追い込まれたということです。

また、日刊大衆の記事でも鷲見アナと同僚アナとの確執を報じていました。

鷲見アナへのいじめに関与したのは「4人」とされています。

「今、テレ東内の一部で話されているのは、カラオケ不倫はなかったことで、その4人の女子アナが“ないこと”を密告したのでは、ということです」(前出の制作会社関係者)

引用元:https://taishu.jp/articles/-/72908?page=2

こちらの記事によると、「4人はみな、抜群のルックスで世間でも大人気、仕事もできてエースアナとして期待され、東京オリンピックという二度とない大舞台の仕事を任されようとしていた鷲見アナに嫉妬」とありました。

この確執について詳しくはこちら!鷲見玲奈いびり同期同僚アナ4人誰?不倫疑惑リーク犯人は『寝坊癖』アリ

Twitterで確執を暴露!

両記事では、4人の同僚アナの名前などは公開していません。

が、たしかに鷲見アナは後輩アナと確執があったようです。

 

実は、退社後の6月6日に、鷲見アナは自身のTwitterで爆弾投稿しているのです。

「色々あった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい。すごいメンタル…」

「鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ」

テレ東時代の後輩アナらしき相手に向けた意味深なツイートを投稿し、後に削除。

 

さらに思い直したのか、フォローする内容をツイート。

「ジム帰りでアドレナリン爆発してました 忘れてください」

のちに、こちらの投稿も削除しています。

この相手が、週刊誌で報じられた相手なのでしょうか。

なにか腹立たしいことがったのかもしれませんが、多くの人の目に触れるSNSに投稿するのは大人げなかったかもしれません。

スポンサードリンク

大橋未歩アナとの微妙な関係も?

また、テレビ東京の先輩との微妙な関係にもネットがざわつきました。

元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩さんが、2021年8月17日に放送されたバラエティ番組「5時に夢中!」に出演。

テレ東時代の後輩である鷲見玲奈さんの写真集についてコメントを求められたときのことです。

番組MCの垣花正さんに「大橋さん、いかがですか? 先輩のアナウンサーとして」と話を振られると…

「え~と、ちょっとコメントは‥‥」

と、苦笑いを浮かべ、コメントを拒否。

垣花さんから「なんでだよ! コメントしづらいの?」と追及されると…

「テレビ東京の子たちとよく連絡を取らせていただいているんですけど、ここでは私はちょっと無理かなと思って」

とごまかした末に、「いやいやいや、ホントに‥‥はい、見てみたいです」と、明らかな社交辞令コメントで締めくくったのです。

これにはネット上にも、いろいろな憶測が飛び交っていました。

「大橋さんが鷲見さんをよく思ってないことがわかるコメント拒否でした」

「鷲見が古巣から嫌われてると言ってるようなもの」

「これは闇が深いな」

「嘘でもいいから適当にコメントしとけばよかったのに」

「鷲見ちゃんは女子にも嫌われてる感じが凄いからな」

鷲見アナがテレビ東京を退職した理由は、週刊誌報道だけではないでしょう。

社内の人間関係が原因かどうかは不明ですが、「敵」が多かったのは間違いなさそうです。

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!