【2022最新】寺田心の身長低すぎる?医学的に152cmは低身長症?

天才子役として人気を集めた寺田心さんも、もう14歳!

子役というより、イケメン俳優という風貌になりましたね。

そんな寺田心さんですが、中学生にしては「身長が低すぎる」「伸びない」などの声も。

そこで、現在の寺田心さんの身長はいくつなのか?

また、医学的に見て「低身長症」などの病気の可能性があるのかどうかを検証してみると驚きの結果が!

スポンサーリンク

【画像】寺田心は現在14歳で中学生!

まずは、寺田心さんの簡単なプロフィールから紹介します。

画像引用元:ppgo.org

本名 寺田 心(てらだこころ)

 

生年月日 2008年6月10日(14歳)

出生地 愛知県

好きな食べ物 トマト

事務所 ジョビィキッズプロダクション

寺田心さんは、2011年、3歳から芸能活動を開始しています。

2015年には、TOTO『ネオレスト』のCMが話題となり、YouTubeで動画再生回数が130万回を超えています。

とてもかわいいですね!

 

以降、多数のCMやバラエティ番組に出演。

最近では、映画「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」に出演しています。

かなり稼いでいそう?寺田心の年収3000万?ギャラ意外に安い理由『生々しい大人の事情』

【推移】寺田心の現在の身長は何センチ?伸びた?伸びない?

「身長が低い、伸びない」と言われている寺田心さん。

これまでの身長の推移を見てみましょう。

2015年 7歳で身長106cm

情報番組『直撃LIVEグッディ』で、寺田心さんが紹介された際には「身長は106cm」となっていました。

当時の体重は17㎏と言われてますから、小柄であることは間違いないですね。

2019年 11歳で身長125cm

寺田心さんは、11歳(小学校5年生)のときに番組『徹子の部屋』に出演しています。

トークの中で黒柳徹子さんに「最近、嬉しかったことは?」と聞かれて、こう答えていました。

4か月で身長が4センチ伸びて、125cmになった!

よほど嬉しかったのでしょうね。

 

話し方を見ても、小学5年生にしては幼い感じがします。

キャラ作りもあるのかもしれませんね。

2021年 13歳で145cm

こちらは、2021年に放送されていたスズキの車のCMです。

画像引用元:http://himasoku.com/archives/52197399.html

 

13歳(中学1年生)では、当時17歳の芦田愛菜さんより身長が低いですね。

芦田愛菜さんの身長も公表されていませんが、ネットでは148cmという説が有力です。

となると、寺田心さんの13歳のときの身長は145cmぐらいに見えますね。

2022年 14歳で身長151cm?

そして、2022年の最新の身長は何センチなのでしょうか?

2022年7月1日配信のデイリーの記事の中で、寺田心さんが自分の身長に触れていました。

「身長は中学に入ってから急に伸びて、150センチを超えました。2カ月で2、3センチ伸びてます」

身長が伸びたのには理由があるようですね。

中学に入ってバスケ部に入ったんです。週6で練習。食事は肉が好きで、タンパク質が豊富で運動もしてるから、筋肉ついちゃった」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ffda72abb68774d8a534a9dc67dd16ff3dc5d763

バスケ部で身体を鍛えているせいか、体つきもガッシリしてきています。

 

さらに、2022年9月7日に配信されたgooの記事でも、寺田さんの身長について書かれていました。

きっかけとなったのは、寺田が出演している軽自動車『スペーシア』のCMだ。

その新シリーズで、寺田は姉である芦田の身長を超えたのだ。

https://ima.goo.ne.jp/

 

話題になっているのが、このCMです。

 

CMの中での芦田愛菜さんとの身長差はこんな感じです。

芦田愛菜さんより身長が高いのがわかります!

 

こちらも寺田心さんが若干背伸びしてるポーズに見えますが、確実に芦田さんより身長が高いですね。

 

この写真を見ると5センチぐらいは差がありそうです!

 

デイリーでの「150cmを越えた」発言と、身長148cmといわれる芦田愛菜さんとの身長差を考えると、

2022年最新の身長は

151センチ~153センチ

ぐらいなのではないでしょうか?

 

世間でも寺田心さんの身長が伸びたと話題になっていますね。

芦田愛菜の引退理由は?大学医学部進学だけじゃない芸能界の裏事か芦田愛菜は慶應高校から『慶應医学部』へ!偏差値77驚きの勉強法も

スポンサーリンク

寺田心の現在の身長は低すぎる?医学的に病気や低身長症?

画像引用元:newnormaltourism.jp

寺田心さんの身長について、病気や低身長症(病)を心配する声もあったようです。

 

低身長症とは?

 

低身長とは、平均から標準偏差の2倍以上身長が低い状態を指します。

100人のうち、2~3人くらいの子どもが当てはまります。

低身長や成長率の低下は、特定の原因により起こるものとそうでないものがあります。

特定の原因により起こる低身長の中には、治療が可能なものがあります。

 

引用元:https://www.hosp.hyo-med.ac.jp/disease_guide/detail/180

ちなみに、低身長症の原因には、成長ホルモンなどのホルモンの不足、染色体や遺伝子の問題、骨や軟骨の先天的な問題などの可能性があるそう。

しかし、低身長と判定されても、多くの場合では体質や遺伝で、言い換えると子どもの個性で、病気とは言えない場合も多いそうです。

こちらの病院のサイトには、低身長症の目安の表がありました。

各年齢の目安に心くんの身長を当てはめてみると、11歳までは「低身長症」の心配もありました。

しかし、13歳、14歳の身長では、いずれも目安を上回っていますから低身長症ではなさそうですね!

 

デイリーのインタビューでは「2カ月で2、3センチ伸びた」と語っていた寺田心さん。

そのうち身長も160cmを超えるのは、確実そうです!

スポンサードリンク

まとめ 2022年最新の寺田心の身長は?伸びないのは医学的に病気なの?

14歳になり、すっかり「青年」に成長した寺田心さん。

幼い頃は「低すぎる」と心配されていた身長も、最近ではぐっと伸びたようです。

寺田心さんの2022年最新の身長は「151~153cm」だと予想されますね。

現在は低身長症の心配もなく、これからどんどん伸びていくのではないでしょうか?

「俳優」としての寺田心さんの活躍が楽しみです!寺田心『父親いない』も戦略?母親気遣うあざとい発言が天才すぎる!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!