MENU

寺田心『父親いない』も戦略?母親気遣うあざとい発言が天才すぎる!

「天使すぎる子役」として一躍有名になった寺田心くん。

子供とは思えないしっかりした発言で、最近はバラエティー番組でも人気です。

そんな寺田心くんは、父親がいないということを自ら公表しています。

片親で育ったことをも個性に変え、女手ひとつで育ててくれたお母さんへのねぎらいも忘れない、恐るべきプロ子役なのです。

スポンサーリンク

寺田心は父親いない理由は死別?坂上忍の神対応も話題に

寺田心くんに父親がいないことが判明したのは、2015年12月放送の番組『バイキング』放送中のことでした。

画像引用元:http://2ch-news2.blog.jp/archives/2150722.html

当時、心くんは7歳。番組中のグルメ企画で、出演者たちと一緒にチーズをかけたお茶漬けを試食します。

坂上忍さん「(渋い顔で)和と洋の違和感が口の中に残っちゃう」

 

心くん「おいしいです!」

 

坂上忍さん「心くん、楽屋でお父さんに美味しいしか言っちゃ駄目だぞ、とか言われてない?」

 

心くん「ぼく、お父さんいないんで!」

坂上さんのなにげない冗談に応えた心くんの一言で、一瞬スタジオが微妙な雰囲気に。

しかし、坂上さんが無言で心くんの頭を撫でて、なにごともなかったように会話を続けたことが「神対応」と話題になりました。

画像引用元:http://2ch-news2.blog.jp/archives/2150722.html

さらに、小籔千豊さんも「こんなちっちゃい子、味なんか分からへん」とつっこみ、サンドウィッチマンもそれにかぶせたことで、スタジオには笑いが。

大人たちの機転でなんとか「放送事故」を免れたかたちになりました。

ちなみに寺田心くんの父親がいない理由は明かされておらず、離婚なのか死別なのか、それとも未婚で出産したのかは不明です。

寺田心『父親いない』も個性に?

画像引用元:http://2ch-news2.blog.jp/archives/2150722.html

7歳という年齢を考えると致し方ないのかもしれませんが、心くんほどの「プロ子役」ともなれば、あの場で「お父さんいないんで」発言はマズかったことを察しそうですが…。

もしかしたら、心くんはあえて生放送中にあの発言をしたのではないかとも感じています。

この時代、有名人になればおのずと家族の情報などは明るみになります。

いずれにしても父親がいない事実が世間に知られるのであれば、インパクトのある場で自分から明かすほうが話題になると考えた可能性もありますね。

画像引用元:https://happytrend0926.com/

「わざと」は言い過ぎかもしれませんが、本能的にそんな嗅覚を持ち合わせているからこそ天才子役と呼ばれるのでしょうね。

事務所も「父親のことは触れちゃダメ」とはあえて言ってなかったのでしょう。

実際に、翌日のメディアでは「寺田心くんは父親がいないのにあんなにしっかり育って偉い」「オトナっぽいのはおいたちのせいなのか」と話題になりました。

スポンサーリンク

寺田心の母親気遣うあざとい発言が天才!

さらに、シングルマザーとして自分を育ててくれた母親への気遣い発言があまりにもプロなのです。

おしゃべりになった理由

画像引用元:https://geinou-media.com

2015年7歳のときには、ニュース記事で、仲良しの母子関係が報じられています。

心くんの母親が、「小さいころから話しかけたり、読み聞かせしたりしたせいか、よくしゃべる子供でした」と振り返ると、心くんはニッコリ笑って、こんなコメントを。

「だって、ママばかりしゃべっててかわいそうだったから、僕もおしゃべりになったの」

そして、今一番の悩みは小学校入学だと明かします。その理由が…

「うれしいけどさぁ、僕ね、ママと手をつないで通えなくなっちゃうのが、とっても寂しいの」

さらに、泣く演技は「ママが死んじゃうのを想像する…」と切ない顔で打ち明けていたそうです。

まだ幼いのに母親を気遣う発言。これには心くんの母親はもちろん、全国のママたちの心もぐっとつかまれたのではないでしょうか?

将来の夢は?

画像引用元:https://instagrammernews.com/

2015年10月にはNEWSポストセブンの記事で、7歳の心くんの素顔を公開。

心くんの大好きなものは、お母さん、おばあちゃん、くまのぬいぐるみ、ペットのダックスフント。

そして、将来の夢を語っていました。

「それとお母さんのオムライス! 卵がハート形とか動物形になってすごいんです!

大きくなったらシェフになって、お母さんにオムライス作ってあげようと思います!」

さりげなくお母さんの料理上手をアピール!オムライスをチョイスするところもソツがありません。

祖母のことも忘れない?

2016年4月には番組「ボクらの時代」で芦田愛菜さんと加藤清史郎くんと共演。

この番組でも、涙をこらえながら、「父親はいないが、母親と祖母がいっぱい応援してくれてる」と語っています。

「だから怒られて悲しくなっても勇気を持てる」

父親のいない環境で、本当に強く育ったのですね。母親だけでなく、おばあちゃんへの感謝も忘れない!

「理想の孫」として中高年の女性にも人気なのがわかります。

理想のタイプは?

画像引用元:https://trend-at-tv.com/

2019年9月、11歳のときには番組『スッキリ』に出演、“理想の女性の条件”について語る場面がありました。

「僕が将来お付き合いしたい理想の女性の条件で、絶対に譲れないことがあります」と切り出し、次のような内容を語っています。

「家族を大事にしてくれる人」”が譲れない条件。

「犬とか飼ってるので、僕。やっぱりそういう子たちを可愛がってほしかったりとか、家族のことを好きになってもらえたらなって思います」

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17015719/

この発言に、スタジオからは「もうそこ考えてる…」「11歳?」「何があったんだろう…」と驚きの声が。

ちなみに、恋愛事情を聞かれると「かわいいなって思う子はいるんですけど。でも内緒です」と笑顔でコメント。

いかにも「模範解答を引き出す質問」に、心くんや事務所サイドからのアピールがあったのではとも勘ぐってしまいますね。

スポンサードリンク

寺田心 プロフィール

画像引用元:https://www.toynutz.com/

本名 寺田 心(てらだこころ)

生年月日 2008年6月10日(11歳)

出生地 愛知県

好きな食べ物 トマト

事務所 ジョビィキッズプロダクション

まとめ 寺田心『父親いない』も戦略?母親気遣うあざとい発言が天才すぎる!

いまや日本を代表する人気子役となった寺田心くん。

プライベートでは父親がいない家庭で育ったことを明かしています。

しかし、そんな自身の境遇も魅力に換えてしまうプロ。

母親をねぎらう発言に、心打たれている視聴者も多いのではないでしょうか?

寺田心くんは年収も親孝行?寺田心の年収3000万?ギャラ意外に安い理由『生々しい大人の事情』

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!